人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

ラストキャンプ。

10月最後の日、ラストキャンプをしてきました。
KENママさんと社員さんがデイキャンでご一緒してくれました。ありがと~(*゜ 3゜)/~チュッ

ラストキャンプ。_e0115520_22364288.jpg

残念ながら紅葉は終わっていたよ。。

場所は岩手県にある「種山高原 星座の森」。

どんな所かというと、こんなトコロ。
ラストキャンプ。_e0115520_22372083.jpg


そこそこ広いフリーサイトでした。(管理費一人200円のみ!)
炊事場もトイレもキレイ☆
しかも200円払うとお風呂も利用できるのだ。

お昼ごはんを食べたら、近くに遊歩道があるという看板を頼りに歩いてみる。

着いたところは
ラストキャンプ。_e0115520_22433886.jpg


どう見ても牧草地。。。

まあ、これも楽しいのでこのままお散歩へレッツラゴー。

ラストキャンプ。_e0115520_2245787.jpg


ラストキャンプ。_e0115520_22452788.jpg


ラストキャンプ。_e0115520_2245533.jpg


※実は、反対側へ歩いていくとすぐ遊歩道があったのですよ~。
 あと、上にあった牧草地は途中まで車で行って、そこから30分ほど歩くと展望台になってるそうです。
 来年、季節の良いときにまた行きたいですね!


日が暮れ始めたので、ここでKENママさんと社員さんとお別れ。
たくさんご馳走さまでした。アリガトウ♪


ここからは写真はなく、文章のみです。。



ランタンを付け、早速焚き火だ~。
でも、やっぱり寒い~{{(>_<)}}
ボコペコにも洋服もってきて良かった!
1時間もしないうちに薪も無くなったので、体を温めるためにお風呂へ~。

フリーサイトとは離れている場所に、コテージがいくつかあるのだけど、結構人が泊まっていてビックリ。
コテージの人から見れば、キャンプしてるアタシたちにビックリだろうけど(笑

小さいけれど、薬膳風呂らしく良いお湯加減でぽかぽか~♪

サイトに戻って、タープに篭り、ベンチコートを着込み、ストーブを付け、ワインで体の中からも暖める~♪

※家庭用ストーブを持ってきたのだけど、友達の忠告があったにも係らず、灯油がもれるという大惨事(汗
 でも、なんとか無事使えるようになったのでした。


10時すぎにはテントに入ってお休みなさ~い。
いつものごとく、シュラフにフリース毛布、フリースパジャマで寒くて眠れないということはなかったけれど、そろそろ底冷えを感じるようになってきたかも。。

5時にトイレに起きたときは雲も晴れて、星が見えたよ。
開けた場所なので、天然のプラネタリウムみたいで、さすが星座の森。
夏の星の時に見たいなぁ。。

朝から風が強くて、弱まってから撤収しようか~とのんびりしていたら、雨がぽつぽつと降ってきてしまった。
慌てて撤収し始めるものの、最後はかなり濡れてしまったよぅ(泣
昨日行けなかった遊歩道とか行きたかったのに、結局このまま帰ることに。
ラストキャンプだったのに、なんだか消化不良だったのでした。ちゃんちゃん。


今年の6月からキャンプを始めて、合計8回行きました。
う~ん、結構行ったな(笑
来年は桜の季節から行きたいと計画ちう♪
さぁて、それまでに何から揃えようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
by bocopeco | 2009-11-04 23:14 | キャンプ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31