bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

お誕生日キャンプ、リベンジ編、その3。

ツアーが終わって、お昼にはまだ時間があるので、中津川渓谷へ。

e0115520_21323220.jpg


e0115520_21361638.jpg


e0115520_21391331.jpg

枝は食べ物だと思ってるペコピ。レトリーブにならないよっ(困

ここは本当に綺麗。
そしてものすごく冷たい!
なので、あまり長い間遊べないのが残念。

中津川を後にして、お奨めのお蕎麦屋さん「蕎麦古家」に行く。

e0115520_21415787.jpg


鮎の天ぷらが美味かった♪お蕎麦もなかなか♪
一日限定20食しか作らないお蕎麦屋さんなので、早めに行かないと食べられないかもしれません。
残念ながらペットokではないので、我が家は車の窓全開&中津川でがっつり冷やしてから行きました。

そのすぐそばに裏磐梯では珍しい源泉がアルカリ性の温泉「湖望」へ。
400円で入れます。
熱くてて気持ちの良い温泉でした~♪貸切だったし。

なんだかんだといろいろ遊んで、キャンプ場に戻ったのは16時過ぎ。

今日の晩御飯はもつ鍋。
e0115520_21514834.jpg


せっかくなので、地元の日本酒を買ってみたけれど、おかげですっかり眠くなってしまった~。
最後の夜だからと薪も二束買って、松ぼっくりまで拾って準備していたのに、途中で撃沈@アタシ


明け方、風と雨で目を覚ます。
さすが風に強いヘキサだけあって、うまく風を逃がしてる。らしい>ミニ助だけ確認なので
テントは全然安心♪
7時ぐらいには雨も上がったんだけど、お天気がいまいち。。

最後のご飯はモッツアレラチーズのアンチョビバターソースかけ。
e0115520_21591676.jpg


ゆっくり撤収で、12時半ぐらいにキャンプ場にお別れ。
管理人さんにえらく気に入られたボコペコ。
「いままで来たワンコの中でも1、2を争うほどカワイイ」と言ってもらえると
飼い主冥利に尽きるわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

次回の参考にと桧原湖と小野川湖のキャンプ場を見てまわったり、途中見つけた渓流で遊んだりして、最後まで満喫した大大大満足なキャンプでした。

〆はやっぱりソフトクリーム(笑

e0115520_2234611.jpg


e0115520_22359100.jpg


e0115520_2119550.jpg


e0115520_2242597.jpg



さぁ、次はどこに行こうかな!
[PR]
# by bocopeco | 2009-09-03 22:08 | キャンプ

お誕生日キャンプ、リベンジ編、その2。

二日目の朝ごはん。

e0115520_2221088.jpg


大好きなフレンチトースト♪

今日の予定はなんと初カヤックに挑戦!

キャンプにはまりだして、いろんなステキサイトにお邪魔させてもらっていると、
何故かカヤック&カヌー率が高い。
ワンコと一緒にプライベートビーチへ。。なんて夢のよう。
いつかはボコペコと♪と思ってみても、カヤックなんてそう簡単に手が出せる
シロモノじゃない。
まず、乗ってみて自分に合うかどうか試してみなければ。

ウキウキ気分で予約を入れたアタシとは正反対に、ミニ助は「いいけど、ボコペコ乗れるの?」と冷静。
ボーダー2頭とは言ってあるし、最悪の場合、後ろの人が犬を支えてくださいと言われたんだけど。。
なんだか急に不安になる。

結局、犬連れ半日ツアーじゃなくて、犬なし体験ツアー(1時間)に変更。
車を日陰に移動し、窓を開けて、犬たちは湖でたっぷり濡らしておいてから車の中でお留守番をさせることに。

e0115520_2228362.jpg


e0115520_22282526.jpg


e0115520_2228449.jpg


カメラ水没が怖くて持っていけず写真がないのが残念だけど、カヤックツアーはとても楽しかった!
半日ツアーでも良かったかも。。
でもボコペコがいたら落ち着いていられないだろうし、これはこれで良かったんだろうな。

スタッフさんが撮ってくれた貴重な一枚。
e0115520_22331924.jpg



次は絶対ボコペコと乗るぞ♪


まだまだ続く。。
[PR]
# by bocopeco | 2009-09-02 22:41 | キャンプ

ボコペコお誕生日キャンプ、リベンジ編。

ミニ助の夏休みに合わせて、裏磐梯へキャンプへ行ってきたよ!
しかも初の連泊キャンプ☆

今回行ったキャンプ場は、こんなステキロケーションな所。

e0115520_22411532.jpg


しかも貸切!
あまりにも良すぎて、ちょっと内緒にしておきます(≧≦) ゴメンヨー
(教えて!という方はコメか直接メールください♪)


そして、初張りおnewテント&タープ。

e0115520_22401035.jpg


SPのランブリ4とヘキサL。
なんてったってキリギリス夫婦ですもの(笑
初張りなので、変なシワとか大目にみてやってくださいっ。

やっとこ設営して、お昼ご飯&ビール。
e0115520_22471348.jpg

やっぱりエビスでしょ♪

近くにこんな遊歩道があったり。
e0115520_22514776.jpg


湖で遊んだり。
e0115520_22522884.jpg

e0115520_22525192.jpg


このあと、ボコのお口まわりに黒い物体を発見。
初マダニとなったのでした。。(;´д`)トホホ


家族でお昼寝したり、まったりのんびり~シアワセ♪


夜ご飯はめばるが安く手に入ったのでアクアパッツァと簡単ジェノベーゼ。
e0115520_22564365.jpg


見た目より簡単で、美味しい!かなりお奨め♪

後片付けが終わったら、これも初の焚き火~。
e0115520_22582270.jpg


ずっとやりたかったのよね♪
そして、楽しい(笑

かなり大満足な一日で、今日はおやすみなさ~い。

ボコのマダニはその後ポロリと取れたらしく、かなりホッとしたのでした。
だって、ボコに顔を舐められるたびに「う、マダニがつく~ぎょえ~」と内心ビクビクだったのですからっ。
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-31 23:06 | キャンプ

お誕生日ディキャンプ、ペコ編。

日曜日もお天気が良くて、家にいるのはもったいない。
ペコのお誕生日お祝いも兼ねて、気になっていたキャンプ場へディキャンしに行こう!
と思い立ち、出かけたのが11時。

途中に、「ジャンボ肉祭り」という立て看板が!

「ジャンボ肉祭りだってさー、どんだけジャンボなんだろうね」

「牛まるごと焼いてたりして」

「それはさすがに引くだろー」

なんて笑っていたのですが、何枚目かの看板で、日付が今日になっているのを確認。
さらに開催場所が今行こうと思ってたキャンプ場!
場所が離れてれば大丈夫かな?と期待して行ってみたけど、すごい車と人~。
今日キャンプは無理ですよと言われ、もうひとうの候補地「吹上キャンプ場」へ。

結構遠くて、着いたのが14時半。

ディキャンなので、簡単テーブルとイスのみ。(テーブルにあるデカイ油は、持ってくるのを忘れて泣く泣くコンビにで買った)

e0115520_2353156.jpg


ここのペットサイトにはうち以外に二組しかおらず、オフリードでのびのび。

久々にボコペコのドスコイ相撲が見れた~♪
e0115520_23545288.jpg


ハーディングしてみたり。
e0115520_23552391.jpg


ディスクもしたりと、3時間ぐらいしか居られなかったけど、楽しかった!
e0115520_235657100.jpg


今度は泊まりできたいな♪



こんな風なディキャンプやお手軽キャンプに、やっぱりヘキサタープとか欲しいよね~。。と
ついにポチ*

そんなわけで、明日から二泊三日で裏磐梯へキャンプに行ってきま~す☆
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-27 00:03 | キャンプ

anegoさん&Hanaちゃんとデート。

ブログでいつもお世話になっているanegoさんとHanaちゃん
週末デートをしてきました(*^^*)
今回はおにゃのこオンリーですのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

仙台港三井アウトレットパークのイベント会場前で待ち合わせ♪
お盆も過ぎたからすいてるかな~と思ったら、結構な人出(汗
いつも山や川しか行かないボコペコには刺激が強すぎる~。
すぐにanegoさんと合流して、どこか落ち着いて座れる場所を確保。(´▽`) ホッ
カワイコチャン3匹もいると目立つのか、触りたいのか、人が寄ってくる寄ってくる。
ちゃんとしてくれる人もいるけど、そうじゃない人が多いこと!
その中でもワースト3がコレ!

3位  すれ違いざまに頭をなでていく

        ・噛むような犬だったらどうするんでしょうか?

2位  何も言わず触ろうとする(挙動不審なとこあり)
 
        ・目の前に飼い主がいるっつーの。
         噛むような犬だったらどu(以下省略)

1位  何も言わず子供を犬の前に押し出す

        ・意味わかんないし。
         噛むような犬だったr(以下省略)

Hanaちゃんやボコペコは噛む犬じゃないけど絶対じゃない。
こういうことする人が多くて、ほんとビックリしたよ~。



先輩犬のHanaちゃん。
e0115520_21582651.jpg

さすがHanaちゃん、場馴れしていてとっても落ち着いてイイコなのだ~♪

そんなHanaちゃんに、こっそりニオイ取りをするボコ。。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
e0115520_2159492.jpg


最初はテーブルの下に隠れてたペコだったけど、だんだん馴れてきたかんじ。
e0115520_2233373.jpg



イベントがHawaiian Weeks ということで、ランチはハワイの出店でテイクアウト。
e0115520_224670.jpg


なかなか美味しかったです♪

落ち着いてお話がしたかったし、Hanaちゃんとボコペコが遊べるようにと近くのドッグランへ移動。

ボコ、何年ぶりかのドッグラン。
ペコ、初体験。。
Hanaちゃん、初体験に近い?

アタシも久々だったもので、「ドッグランってこういう所」というのを忘れてた。。
ボコペコにはやっぱり合わないとつくづく思ったヨ _l ̄l○
Hanaちゃんが意外と?楽しかったらしいので、良かった良かった♪
次はもっと遊べるようになれるといいな~☆

結局、落ち着いて話すことが出来なかったので、また場所を移動して仙台港の公園へ。
ベンチに腰掛けて長々とおしゃべりするなんて久々かも~(笑

18時を過ぎたので、名残惜しいけれどまた会う約束をしてお別れとなったのでした。
anegoさんHanaちゃん、楽しい時間をありがとう!
ボコペコにステキなプレゼント&おいしいオヤツまで。。
アタシはもちろんですが、ボコペコもとっても喜んでます♪
次はもっと落ち着ける場所でまた長々とお話しましょうね(笑




                       ◆◇◆

今日はペコの3歳のお誕生日です。

e0115520_22481311.jpg


昨日、ディキャンプで一日早いお祝いをしてきました♪
その様子はのちほど。
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-24 22:50 | ボコペコ

プレゼント。

今年のボコペコのお誕生日プレゼントは
アウトドア用のリード。


e0115520_0225637.jpg



ピーカーへの小さな一歩(笑
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-16 00:25 | ボコペコ

お誕生日キャンプ、ボコ編。

ボコの5歳の誕生日祝いも兼ねてキャンプに行ってきました。

土曜日、午前中用事があり、お昼すぎから出発のため、あまり遠くない所で検索。
本当は裏磐梯に行きたかったけど、雨を避けるため北上することに。

ワンコokで、穴場的なキャンプ場。。。ってことで見つけた
「いちのせき厳美オートキャンプ場」

結論からいって、



失敗。。_l ̄l○




トイレやシャワー室、炊事場はとっても綺麗で快適なキャンプ場なのですが、
穴場とあったのに、人多すぎ!
14時からチェックインで、アタシたちが来た時は二組ぐらい?だったのが、次から次へとファミリーが。
ボコペコサイトは一番奥まった所を取れたので、囲まれることはなかったのですが、
こうなると当然。。

e0115520_2234358.jpg


はい、オフリードは無理です。

サイトからの景観もこんな感じ。
e0115520_2255315.jpg


なんつうか、圧迫感?
緑は綺麗なんだけどね~。

設置が終わったら、ボコペコの遊べるような場所はないかウロウロしてみる。

緑のトンネルをくぐるとそこは。。
e0115520_229305.jpg


田んぼだった(笑
e0115520_22101343.jpg


誰も来なそうなので、ガス抜き兼ねて走ってこーい!
e0115520_2212024.jpg


やっぱりオフリードの散歩は楽しそうだね♪

延々と田んぼのみなので、ぐるりと一回りしてサイトへ戻る。
シャワーを浴びて、ご飯&飲みタイム~♪

その間のボコペコのつまらなそうなことったら。。。

e0115520_22161792.jpg


e0115520_22163788.jpg


e0115520_22165621.jpg


e0115520_22512454.jpg


申し訳ないので、ご飯のジンギスカンをたくさんあげてご機嫌取り。


ほとんどファミリーなキャンプ場なので、10時ぐらいにはみんな就寝の準備。
うちもさっさと寝るも、ボコペコのトイレで数回起きる。
微妙に寝不足。

次の日は小雨が降るいや~な天気。。
朝ごはんを食べてるとだんだん雨脚が強くなってきたので、撤収。
11時にチェックアウトなんだけど、なんだか忙しくて落ち着かないなぁ~。

近くに遊べそうな川があるはずだったんだけど、雨降りの中は危険かも。。
ということでスルー。

帰りにジェラート屋さんに寄って、またしてもご機嫌取りのため普段よりも多めにふるまう(笑

e0115520_2227067.jpg


e0115520_22271925.jpg


帰りの車の中で、今回のキャンプについて語る。

二人の意見が一致したことは

「たとえ雨でも犬が放せるキャンプ場の方が全然良い」
ということ。

今回は当てが外れたせいもあるけど、ボコペコの笑顔がほとんど見られなかったことが
悲しい。
前回のキャンプは雨だったけど、フリーでいられたせいか、いつも笑顔だった。
ずぶぬれでも笑顔♪
そっちの方が断然良かった。。
ボコのお誕生日お祝いキャンプだったのに。。

24日はペコの3歳のお誕生日がくる。

ってことで、


リベンジするのだ!



※ボコにたくさんのおめでとうをありがとうございます♪
  みなさまのおかげでステキな5歳を過ごせそうです♪
  
 
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-10 22:55 | キャンプ

Happy Birthday boco。

今日、bocoは5歳になりました。

お誕生日は明日のキャンプで祝いたいと思います。

e0115520_21521993.jpg

[PR]
# by bocopeco | 2009-08-07 21:53 | ボコペコ

昔の思い出。

ボコがまだ1歳になったばかりの頃の話。

たくさんのお友達と海へ遊びに出かけた。

e0115520_13124198.jpg


遠浅のとても綺麗な海だった。



これまで、何度も川遊びに連れていったけれど、
どうしても水が苦手だったボコ。


浅かったせいか、たくさんのワンコが楽しそうだったからか、
珍しく自分からずんずん入っていた。

e0115520_13153340.jpg



ずんずん



ずんずん




e0115520_13161330.jpg


あ。
沈んだ。


e0115520_13171711.jpg


もしかして、おぼれてる??

やばくね?


e0115520_1317557.jpg



なんとか自力で戻ってこれた。



それから、一歩たりとも海に入ろうとしないボコであった。




こんなことがあったなんて、今じゃ想像できないくらい水遊び大好きワンコになったけれど。

いい思い出です(笑
[PR]
# by bocopeco | 2009-08-02 13:22 | イラスト

キャンプ後。

帰った日はボコペコシャンプーとキャンプ用品の片付け。

次の日がものすごくお天気が良く、午前中はたっぷりの洗い物とテントと
タープ以外の干し物。

午後からM床でテントとタープを乾しにお出かけ。

「このまま庭で干す?」というミニ助に
「絶対ダメー!うちの庭の生態系が壊れるかもしれん!」と断固拒否のアタシ。

なぜなら、テントとタープにはマイマイガの幼虫やら変な虫が絶対ついてるから!絶対!
そんなのがお庭で繁殖されちゃ困るっちゅーの。

M床は、さすがにこのお天気、結構な混み具合。
駐車場のすぐ脇は開いてたので、そこで恐怖のテント乾し。。
あ~いるいるいる。。。庭で広げなくて良かった~。
すべて抹消させていただきました。

乾燥中はイスに座って、マターリタイム。

e0115520_22385988.jpg


e0115520_22391817.jpg


e0115520_22393849.jpg



ここから愚痴になるので、苦手な方はスルーしてね。







結構な人が遊びに来てたM床。
小さい子供を連れたファミリーや犬連れの人たち。

その中でもひときわ目立つ集団。


駐車場から一番近い東屋に陣取ったその集団は
広範囲の芝生も陣取り、何をしていたかというと、
長い竿に釣り用の長い糸を付けて、前後に振っていた。
いわゆるフライキャスティングってやつ。

もちろん針は付いてないと思うけど、かなり長い糸を付けて、それをヒュンヒュン振っている。
周りには人もいるのにだよ?子供だっているのに。。

その釣り屋たちは多いときは3人並んでヒュンヒュンさせてたり、台の上にのってヒュンヒュンさせたり。


実はアタシの住んでるビレジでも見かけたことがある。
いつも散歩する公園で男が一人、あるときは奥さん?と子供と一緒のときもある。
こっちが散歩してるのが目に入っているはずなのに、竿を振るのをやめようとしないんだよね。
だから、最初は糸が付いてないと思ったの。
次に見たとき、その男の後ろから公園に入ろうと思ったら、糸がヒュンって後ろに振られたのよッ。
思わず「げっっ!」て叫んじゃったわよ。
だって、その男、後ろ見てアタシがいるってこと分かってるのに、振ったんだよ?
しかも糸が付いてないと思ったら、しっかり付いてるじゃないのッ。
男は「あ、すみません」て謝ったけど、大人気ないけどかなりムッとしたので無視しちゃったよ。


そんなこともあって、ボコペコを連れて芝生内を散歩したとき、近くを通ってみたの。
そしたら、後ろも見ないで振ってるのよね。

なんで?
後ろに人がいたらどうすんの?
それとも後ろは安全だとでもいうの?

わざと後ろに行って試してみようか?という気持ちになる。
万が一を考えて傘でも差して。

練習をするなとは言わない。
けど、周りの人たちに気遣う態度があってもいいんじゃないの?
人が近くを通るときは竿を振るのを止めるべきなんじゃないの??


アタシも公園で犬を放してディスクをする。
その時点で釣り屋と同類だとか言われるかもしれないけど。。
少なくとも、周りには気遣って遊んでるつもり。
人が近くにいるときはもちろんしないし、人が近寄ってきたら、犬を呼び戻し待機する。
遊ぶ時間は15分ぐらい。
「十分気をつけますので、少しだけ遊ばせてください」という気持ちでやっている。
これはアタシサイドの話で、犬嫌いの人にはそんなの関係ないってことになっちゃうんだろうけど、
それは、ここでは置いといて。

何が憂うって、この釣り屋集団、ファミリーで来てるのよ。。
親なのになぁって、こんな親に育てられる子供はやっぱり気遣いのない大人になるんだろうなぁって。

ただ、それだけ。
[PR]
# by bocopeco | 2009-07-23 23:26 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31