bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

ラストキャンプ。

10月最後の日、ラストキャンプをしてきました。
KENママさんと社員さんがデイキャンでご一緒してくれました。ありがと~(*゜ 3゜)/~チュッ

e0115520_22364288.jpg

残念ながら紅葉は終わっていたよ。。

場所は岩手県にある「種山高原 星座の森」。

どんな所かというと、こんなトコロ。
e0115520_22372083.jpg


そこそこ広いフリーサイトでした。(管理費一人200円のみ!)
炊事場もトイレもキレイ☆
しかも200円払うとお風呂も利用できるのだ。

お昼ごはんを食べたら、近くに遊歩道があるという看板を頼りに歩いてみる。

着いたところは
e0115520_22433886.jpg


どう見ても牧草地。。。

まあ、これも楽しいのでこのままお散歩へレッツラゴー。

e0115520_2245787.jpg


e0115520_22452788.jpg


e0115520_2245533.jpg


※実は、反対側へ歩いていくとすぐ遊歩道があったのですよ~。
 あと、上にあった牧草地は途中まで車で行って、そこから30分ほど歩くと展望台になってるそうです。
 来年、季節の良いときにまた行きたいですね!


日が暮れ始めたので、ここでKENママさんと社員さんとお別れ。
たくさんご馳走さまでした。アリガトウ♪


ここからは写真はなく、文章のみです。。



ランタンを付け、早速焚き火だ~。
でも、やっぱり寒い~{{(>_<)}}
ボコペコにも洋服もってきて良かった!
1時間もしないうちに薪も無くなったので、体を温めるためにお風呂へ~。

フリーサイトとは離れている場所に、コテージがいくつかあるのだけど、結構人が泊まっていてビックリ。
コテージの人から見れば、キャンプしてるアタシたちにビックリだろうけど(笑

小さいけれど、薬膳風呂らしく良いお湯加減でぽかぽか~♪

サイトに戻って、タープに篭り、ベンチコートを着込み、ストーブを付け、ワインで体の中からも暖める~♪

※家庭用ストーブを持ってきたのだけど、友達の忠告があったにも係らず、灯油がもれるという大惨事(汗
 でも、なんとか無事使えるようになったのでした。


10時すぎにはテントに入ってお休みなさ~い。
いつものごとく、シュラフにフリース毛布、フリースパジャマで寒くて眠れないということはなかったけれど、そろそろ底冷えを感じるようになってきたかも。。

5時にトイレに起きたときは雲も晴れて、星が見えたよ。
開けた場所なので、天然のプラネタリウムみたいで、さすが星座の森。
夏の星の時に見たいなぁ。。

朝から風が強くて、弱まってから撤収しようか~とのんびりしていたら、雨がぽつぽつと降ってきてしまった。
慌てて撤収し始めるものの、最後はかなり濡れてしまったよぅ(泣
昨日行けなかった遊歩道とか行きたかったのに、結局このまま帰ることに。
ラストキャンプだったのに、なんだか消化不良だったのでした。ちゃんちゃん。


今年の6月からキャンプを始めて、合計8回行きました。
う~ん、結構行ったな(笑
来年は桜の季節から行きたいと計画ちう♪
さぁて、それまでに何から揃えようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
# by bocopeco | 2009-11-04 23:14 | キャンプ

フィラリアの薬。

朝ごはんを食べて、二時間経たないうちのペコが吐いた。

e0115520_1635086.jpg



たまにあることだけど、この日はご飯の前にフィラリアの薬を飲ませていたのだ。

いつもボコとペコの体重を合わせて、その体重範囲の薬を一個もらう。
それを半分にして与えているのだ。

e0115520_16141829.jpg



これだと一個3000円で済む。経済的。

今回服用してから二時間以内に吐いてしまったので、薬も一緒に出てしまったと思われるためペコの分だけ処方してもらうために病院へ行く。

一個、1800円なり。



高けぇよ!

なんかとっても損した気分。
実際損してるんだけど。


実は今年はこれが二回目。

次からは朝の食事前には与えないようにしよ。。。
[PR]
# by bocopeco | 2009-10-24 16:15 | イラスト

ハロウィン・キャンプ2。

今回も「蔵王坊平国設野営場」でキャンプ。
ネテモ家と一緒なのだ~(^O^)

しかし!上山に入ったら通り雨が。。
お山は晴れ間も見えるけれど、かなり激しく降るときもあり。。。
場所変えも考えたけれど、しばらくすぐ近くの釜焼きピザ屋さんで様子を見ることに。
このピザ屋さんがちょ~ウマ♪
そうこうしているうちに雨が止み、日差しが!
このまま続行ケテーイ。

ここ、やっぱり好きだな~♪

e0115520_228527.jpg


ボコペコ家のホームキャンプ場になりそう。

テントを設置したらお散歩へ。
ペコは大好きなネテモと一緒でニマニマ。
e0115520_2293910.jpg


ず~っとストーキングしたおかげ?で今回初めてネテモと遊ぶことが出来たペコ。
お得意の粘り勝ちだね(笑
e0115520_22104448.jpg


夜ご飯はネテモ家の蒸し料理と我が家のアクアパッツァ。
e0115520_2217542.jpg


美味かったです!ご馳走さま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

かなり寒くなったので、焚き火を囲んで談笑タイム。
なんでウンコネタはあんなに盛り上がるんだろうね~( ̄m ̄* )

写真はないけど、ご飯の後小腹が空いたのでアップダウンケーキを作ってムシャムシャ。
ホットケーキミックスでフライパンで簡単に作れるので、ちょっとはまりそう♪
その後さらに寝る前に、イトウさんにインスタントラーメンを作ってもらってムシャムシャ。
どんだけ食べるんだか(笑

薪もなくなったところで、お休みなさ~い。

我が家はフリースパジャマにフリース毛布、羽根布団も掛けての完全防備体制だったので、全然寒さを感じずにぐっすり。
今回はドングリも落っこちてこないしね(笑

余談:
この日、熊に襲われる夢を見たのです。
たぶんまり蔵の影響かと(笑
3頭の熊が山から下りてきて、猟銃会の人がわらわらといっぱいいて至近距離で発砲するのですが、
なにぶんデカイ熊なのでまったく効かず、一頭がそのままアタシたちのテントへ向かってくるという恐ろしい夢でした。
その襲われてあたふたしているところを写真で撮られていて、なんかアホっぽい感じでもあったのですが、起きた後なんだかとても怖かったのです。トイレに行くのも明るくなるまで我慢したぐらい(笑


次の日は晴れるといっていたのですが、朝はどんよりと曇り空。
このキャンプ場は制限時間がないので、ゆっくりと朝食を食べながら晴れ間になるのを待ちます。
この日の朝ごはんは、イトウ家から中華風おやき?(名前忘れた)すっごい好きな食感でウマウマ♪
我が家はタコス。
朝からがっつり食べました♪

10時ぐらいになると晴れ間がのぞくようになり、テントやタープが乾かせて良かった!
そして、また散歩に出ます。
e0115520_22405584.jpg


散歩から帰ったら撤収作業終了後、
ハロウィン撮影ですヨ♪

e0115520_22431315.jpg


「マテよ~、マテ!」のコマンドをかけてる間の、この3匹のしょっぱい顔ったら。。。(汗
e0115520_22442079.jpg


どんどんしょっぱくなっていくので、撮影終了。
そして、チェックアウト。

お昼を帰り道にある蕎麦やさんへ行くことに。

e0115520_22472675.jpg

なんだよ、トッコちゃんて。
ぴょ○吉のばったもん?

e0115520_22512923.jpg

立体形もあったりして(爆
なんだかパラダイスっぽい雰囲気が漂っていて怪しいんですけど。。。

の割りにはお客さんが来るので、入ってみることに。
フツーの蕎麦屋さんでした。

e0115520_22525882.jpg

うどんと蕎麦の間ぐらいな太い蕎麦で、アタシは美味しく食べましたが、ミニ助的には全然だったそうです。
次に来ることはない。。かな(爆

最初は雨が降ったり、寒むさに震えたりもしたけれど、終わってみればとても楽しいキャンプでした!
今回が最後かも。。と思っていたけど、またいっちゃうかもー?
[PR]
# by bocopeco | 2009-10-15 22:59 | キャンプ

ハロウィン・キャンプ。

三連休、やっぱりキャンプに行ってきました。

e0115520_00254.jpg

[PR]
# by bocopeco | 2009-10-15 00:00 | キャンプ

またまたキャンプ。

裏磐梯に行った後だっていうのに、週末にまたキャンプへ行ってきたよ。
平日疲れてるのに、木曜日あたりになるとウズウズしてくるのはなぜ?(笑

やっぱり体は疲れてるだろうから、近場でゆっくりのんびりキャンプをしたい!
と選んだ所は「蔵王坊平国設野営場」。

午後13時にチェックインの時点で誰もいない。
やった!貸切??
サイトも選び放題だ~♪
といろいろ回ってみて決めた場所がココ。

e0115520_2394911.jpg


この開けている感じが好きなのだ♪

テントをたててる間にぽつりぽつりとキャンパーさんたちが。。。
貸切じゃなくなってしまった( p_q)エ-ン
うちは犬いますよ~、うるさいかもしれませんよ~、(心の声:オフリードにしますよ~)と
アピールするも届かず。
結局うちのサイトには3テント(ファミリー、カップル、ソロ)と一緒になってしまったのでした。

残念だけどこればっかりは仕方がないので、気を取り直してボコペコのお散歩へ。

このキャンプ場はクロカンコースになっているので、キレイな芝生の道があるのだ。
e0115520_2319293.jpg

テントはたてちゃダメだけど、歩くくらいならいいよね♪

少し道を外れると、いつものボコペコお散歩コースっぽい道や、
e0115520_23202887.jpg


ディスクもできちゃう広場なんかもあって、楽しい!
e0115520_23222694.jpg


ボコペコも楽しそうO(≧▽≦)O
e0115520_23231252.jpg


他にも野鳥の森とか沢まで降りる道なんかもあるらしいのだけど、
そろそろ日が暮れてきたので、次回のお楽しみということでサイトに戻る。

次の日はしおん家と芋煮会の予定があるので、早めに就寝。

ドングリの落ちる音が結構うるさかったな~(笑



台風次第だけど、今週の連休も、ここにキャンプする予定☆
冬仕様がないボコペコ家、これが今年最後のキャンプになるかも。。
[PR]
# by bocopeco | 2009-10-07 23:33 | キャンプ

裏磐梯でカヌーキャンプ、番外編。

家族の思い出写真として見ていただけたらと思います。

社員家集合写真です。
e0115520_1026980.jpg


二人仲良くおねだりするの図。
e0115520_10264775.jpg


ネテモも笑顔♪
e0115520_10272776.jpg


初めましてのジョイくん。
e0115520_1028325.jpg


KENくんの親戚さんで、本当によく似てる!
e0115520_10282216.jpg


恒例、全員集合。
e0115520_1029159.jpg


最終日、飼い主がお昼ご飯中、ワンズは。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
e0115520_10294651.jpg


こちらでも。。
e0115520_1030632.jpg


ぐっすり。。
e0115520_10402432.jpg



大人数カヌーキャンプ、大成功でごさいました!
マヤちゃんが肉の塊をこっそり。。しちゃったり、カモシカが出たり、一日目の夜は凍えるほど寒かったり、でも星が信じられないほどキレイだったり、ここには書ききれないほどいろいろあって、本当に楽しかったです♪
またいつかご一緒できる日を楽しみにしております(⌒∇⌒)ノ""




◆番外編◆

最後に大きなレッドボーダーに会ったのです。
名前はラガーくん。関東在住。
とっても大人しく、バイアイのカッコいいボーダーくんでした♪

e0115520_10322646.jpg


e0115520_10324163.jpg


e0115520_10325592.jpg


e0115520_1033864.jpg


またどこかで会えるといいね!
[PR]
# by bocopeco | 2009-10-04 10:48 | キャンプ

裏磐梯でカヌーキャンプ、その2。

今回の目玉はワン連れカヌーツアー。

我が家は今年二度目のカヌーだけど、ボコペコと一緒に乗るのは初めてなので、ドキドキ…o(;-_-;)o

ワンちゃんチーム(そう名づけられた)の様子。
e0115520_22271269.jpg


じっとしているコもいれば、興奮してるコ、ママによじ登るコ(笑)みんなそれぞれだけど、
後ろで犬を押さえてるママたちは大変!
通常二人で漕ぐカヤックなのに、前で黙々と漕ぐパパたちも大変でした(^^;)

e0115520_22331452.jpg


ペコはこの後ずっとフセ状態でしたが、ボコは水しぶきに興奮して落ちる勢い。。
しょっちゅうペコが踏んづけられてました。
へりに手をかけるたびにアタシに怒られる(汗


参加犬の中で、飛び込むのはボコかKENくんだろうと思っていたけど。。
e0115520_22364456.jpg

引き上げるのは大変そうだ。。(-""-;)ムム・・・

途中でみんなで記念撮影中の社員くん。良いお顔を見せてくれました♪
e0115520_22403138.jpg



だんだん慣れてくると、アタシもやっとパドルで漕げるようになった♪
そうなると、今度は別の問題が。。
基本、後ろの人は前の人に合わせて漕ぐのですが、合わせているつもりなのに、進みたい方向に進まない!
途中モーターボートの通り道もあって、急いで渡らなきゃいけないのにまっすぐ進まなくてイライラ。
急転換したりするので、余計な体力を使ってかなり疲れる。。

この間二人で漕いだときはそうでもなかったのに何故?
前回はアタシが前でミニ助が後ろだったからなのかな?
とにかく息の合わない二人(笑
ボコペコはなんとか慣れてきたので、今度は二人の息を合わせる練習をしないといけないかもー。
カヌーの道はまだまだ険しい。。

そんな家族写真です。
e0115520_22471932.jpg



番外編へ続く。。
[PR]
# by bocopeco | 2009-09-28 22:50 | キャンプ

裏磐梯でカヌーキャンプ。

シルバーウィークに裏磐梯へ2泊3日のキャンプをしに行ってきました。

今回は人11人、犬9匹の大人数キャンプ♪

1日目の記念撮影は3家族で。
e0115520_2214880.jpg


珍しく?みんな笑顔♪(暑かったからかもしれんが。。)

今回のご飯も豪華!
食べるのに夢中で写真がほんの少しだけしかないけど。。
e0115520_22161576.jpg


e0115520_22184719.jpg


e0115520_2219689.jpg


この他にもたくさんあって、全部美味しかったです!
みなさまご馳走さまでした♪



まだまだ続きますが、今日はここまで。





おまけ

親ばか写真。
カワイイなぁ、もう!
e0115520_22215093.jpg

[PR]
# by bocopeco | 2009-09-25 22:23 | キャンプ

沼。

今、物欲大魔王が降臨中。

e0115520_15102875.jpg


た~すけて~(T▽T)尸~~



明日からまたキャンプに行ってきます!
[PR]
# by bocopeco | 2009-09-19 15:11 | キャンプ

モフモフ。

休日はこちらへオジャマさせていただきました♪
e0115520_2216373.jpg


しおん家に新しく家族になったデイジーちゃん!
e0115520_22165047.jpg


さすがパピー、怖いもんなしでボコペコにも突撃~。
ちびっこにどう接していいか分からず、戸惑いまくったボコペコ@想像通り(^^;)

疲れて眠くなると一人でパタリと寝てる姿が、またカワイイ♪
e0115520_22202748.jpg


どんなレッボーちゃんになるのかなぁ?
しおんに負けないようにでっかくなるんだぞ!

いっぱいご馳走さまでした♪
写真~、ブレブレのダメダメだったので、またリベンジさせてくださいまし~♪
[PR]
# by bocopeco | 2009-09-16 22:24 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31