「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

おねしょ、その後。

ボコの初めてのおねしょは二歳の時。
それから、季節の変わり目になると二回ぐらい続けておねしょをするけど、
すぐに収まっていた。
それが去年から頻繁にするようになる。
尿検査もしてもらったけど、特に異常は見られず。
病気でなければ、精神的なものや老化現象ともいわれるけれど、まだ5歳のボコは
避妊手術によるホルモンバランスからくるもの。。というのが一番近いような気がする。


ネットで探してみるも、ほとんどがおねしょをしてもいいような対策をする(おむつをする、ビニールを敷く)、薬で治療する、ひどいところになると、一杯遊んであげれば治ります!なんてのもあった┐(´-`)┌
探し方が悪いのか、自分の中でコレ!というものがない。

半分あきらめかけてたときに、見つけたのが++Native Smaile++さんとこのGirls
e0115520_10293762.jpg

コンセプト ◆ホルモンバランスによる女の子のおねしょ、おもらし

コンセプトがまさにそれ!アタシの求めていたそのもの!
同じボーダー飼いで、効果があったこともポイントが高い☆
たとえ効かなくても安心して与えられるものなら試してみよう。。

今までの経緯を長々とメールにしたためて、届いてからも何度も何度も疑問に思ったことをメールで
問い合わせると、いつも親切&迅速に対応してもらいました。ありがとうございます♪

初めての方は最初二週間続けて投与し、おねしょが止まっているようなら使用をやめ、様子をみるのです。
ボコはこの最初の二週間でおねしょが止まりました。
使用を止め一ヶ月と少し経ちますが、ボコのおねしょは一度もないのですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今までの苦労はなんだったの?というぐらいボコもアタシも快適に一緒に寝ています。
同じようにおねしょで悩んでいる方が、もし、このブログに辿りついたら、ぜひ試してみて欲しいです。
もちろん、すべての犬に効くとは限りませんので、ご理解いただけると嬉しいです。
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-11 10:40 | ボコペコ

年末年始の過ごし方。

やっと休みだ~!
長いお休みの後の一週間まるまるフルタイムはキツイ☆

ボコペコ家は29日からお休みでした。
その間、しばらくやっていなかった大掃除をしてみたり、
ボコペコとお山や草原へ遊びに行ったり。
31日と2日は各自の実家でご馳走を食べに年末年始のご挨拶したり。
そして、宣言どおり徹マン(徹夜で漫画を読みまくる)してましたー!
おかげさまで読破しましたゾ@からくりサーカス

お山で爆走!
e0115520_22393573.jpg


草原で爆走!!
e0115520_2240645.jpg


e0115520_22402352.jpg


お山で初雪爆走の時、あまりにも良い雪質のため(握ると発泡スチロールのように固まる)、
10分も遊ばないうちにボコに無数の雪玉が。。( ̄□ ̄;)

e0115520_2243261.jpg


特にオマタ付近がスゴイ(*ノ▽ノ)イヤン
e0115520_22423743.jpg


ペコにはほとんど付かないのに。。
e0115520_22443156.jpg


どんどん大きくなっていく雪玉のせいで、動けなくなるボコたん。。
15分も遊ばないうちに撤収となりました(T^T)

毎年、雪遊びの季節になると頭を悩ませる雪玉。
ネットでラッシュガードらしきものを見つけたけど、絵的にどうも格好悪い。
でも、15分しか遊べないのなら、身につけるべきか?
雪質に限定されるので、そんなに出番がないものに○万円も出せるか?>二着分だからネ
うううう~悩む!
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-08 22:52 | ボコペコ

座右の銘。

今年の目標として、各自座右の銘をしたためてみました。


あきぴの場合。

e0115520_18371737.gif


アタシだって、やるときはやるの。
やらないだけ!




ミニ助の場合。
e0115520_18373962.gif


今年も禁煙する気はないのか。



bocoの場合。
e0115520_1838380.gif


さすがボコペコ家長女。



pecoの場合。
e0115520_18382113.gif


これでもおにゃのこですから。


こんなボコペコ家ですが、今年もヨロシク。


「座右の銘メーカー」
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-04 18:45 | その他

あけましておめでとうございます。

e0115520_114495.jpg



今年もボコペコをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-01 11:05 | ボコペコ

すっかりご無沙汰。

気が付けばクリスマスですね。

とりあえずいっとくか。

メリークリスマス!


・・・。





最近ビレジ付近でアメージングな出来事に遭遇しているので、
忘れないように記事にしておきます。



夜22時ぐらいにボコペコの散歩中、ピカチュウの着ぐるみを着た
女の子(推定15~18歳くらいのロンゲ)2人組と遭遇。


こんなやつ↓
e0115520_14372871.jpg



仮装か?
仮装パーリーの帰りなのか?
つか、寒くないのか?
しかも無言で歩いていてコワイんですけど。。。

一番怖がっていたのはボコなんですけどね(笑
弧を描くってもんじゃないくらいに、リードいっぱいに避けてました。




朝、会社に行く前にファミマへお昼のパンを買いに寄る。
パンコーナーで、一人の女子(年齢は20過ぎぐらい)がメロンパンを手に取って。。。

見てる。
すごく見てる。
もんのすごく見てる。

すると、また別のメロンパン(種類は同じ)を手に取り。。

見てる。
すごく見てる。
もんのs(以下、省略)

すると、また別のメロn(以下、省略)

なんなんですか。
そんなにこのメロンパンの何が気になるんですか。
ちょっとデコボコの大きいメロンパンの、そのデコボコ加減が気になるんですか。

結局この人はこのメロンパンを買ったのかどうなのか、気になる。



車で会社に向かう途中、前の車に乗っている女子(たぶん若い)。
白い帽子をかぶっている。

白い。。

角が生えてますけど。。。?

いや、いいんだけどね。
人の好みなんだし。

牛の顔した帽子をかぶっていたって、別にいいさ。

でも、牛。。。。



そんなアメージングを体験できた一週間でした。

ボコペコは元気です!
[PR]
# by bocopeco | 2009-12-25 14:42 | アタシのこと

ボー年会。

先週末、恒例のボー年会に行ってきました。

e0115520_21305042.jpg


飼い主9人、ボー7匹、ジャック1匹。
ボーダーがわらわらしてるのを見るとシアワセになります( ̄▽ ̄)

でも、おさしんはありません。。。

ここのメニューは本当に美味い♪
e0115520_21344285.jpg


ペット可なので、いろんなお客さんが出たり入ったり。
その中でも小さい兄妹とバーニーズのパピーがいるファミリーはステキだったなぁ。

大きなわんこ慣れしているのか、 ボコペコに接するときもゆっくり優しく触ってくれるし、
間違っても大きな声を出したりキャーキャー言ったりしない。
妹の方がペコを気に入ってくれて、「可愛い♪」と首に抱きついた姿はもー!たまらん!
お天気の良い公園でもう一度やってくれ!とお願いしたいぐらい可愛かったです。

お兄ちゃんも小学生とは思えないくらい犬に詳しくて、「トライ」や「レッド」という言葉が出てきたのにおばちゃんビックリ。
コイケル・フォンディエやカーディガンも知ってたよ!
すごいな~。



でもね、バーニーズがペットショップで売っていたことにショック。
最近ではサルーキも置いてたりするんだよね。。
超大型犬やサイトハウンドをあの小さなケースにずっと入れられているなんて。
当たり前だけど散歩なんてするわけもなく。

早く生体展示販売がなくなるといいのに。
[PR]
# by bocopeco | 2009-12-07 21:53 | ボコペコ

アタシの予定。

e0115520_21201836.gif

カレンダーメーカー

相変わらず物欲大魔王が君臨しているらしぃ。。

ミニ助のボーナスもあるしな~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
# by bocopeco | 2009-12-02 21:27 | アタシのこと

おでかけ。

すっかりサボってしまいましたが、お休みはボコペコとおでかけしておりました。

あるときは海へ。
e0115520_21525725.jpg


あるときは山へディキャンへ。
e0115520_21563148.jpg


あるときは草原へ。
e0115520_2157124.jpg


ボコペコは元気です。


私信★
 「うしおととら」読み終わってしまった。。。
 なんだかさみしー!!
[PR]
# by bocopeco | 2009-11-29 21:58 | ボコペコ

紅葉狩り。

土日の二日間、紅葉狩りに行ってきました。

一日目はいつもの泉ヶ岳。

残念ながらもう終わりかな。

e0115520_18524091.jpg


ボーダーが来た!と思ったら、社員くんとリモちゃん♪
e0115520_1854121.jpg


偶然だね~(*^▽^*)

一緒にお散歩に行きましょ♪

e0115520_1855737.jpg


時間も遅かったので暗くなるのも早い。。
じゃあ、ぐるりと回って帰りますか~とお誘いしたのが悪かった(^^;)
このあと、社員さんに災難が。。。

いやぁ、ビックリしました(笑
気になる人は社員さんのブログへGO!

次の日はanegoさんの「プレイズタッチとバッチフラワーレメディの入門セミナー」が
蔵王であるので、紅葉もついでに楽しんじゃおう~とお出かけ。

めぼしを付けていたキャンプ場へ到着したのに、なんとそこはペット禁止だったのだっ。

(ー'`ー;)ムムッ


ちっと思いつつ、途中にあったドウダンと水芭蕉の道という所に行ってみる。
車でずいぶん上ると、広い駐車場に出た。おー誰もいない♪
しかも遊歩道もいい感じではないの♪
「くまがいます」の看板の隣にあるもうひとつの看板に
「ペットは入れません」の文字がっ。


(ー'`ー;)ムムッ


仕方ないので、帰ろうとボコペコに「ハウス」させようとすると、拒否。
だよね~、途中まで歩いちゃったもんね~、歩く気満々だよね~。


時間も時間なので、とりあえずセミナーの会場まで行く。
ここはドッグランもあるというのだけど、やっぱりボコペコには物足りないと思われるので
どこか良い場所はないかと探す。

蔵王ってとっても良い雰囲気でステキなだけに別荘地も多い。
良さげな道が見えても「私有地につき立ち入り禁止」の看板が。。

ぎゃー、どうしようどうしようと車を走らせてると、遊歩道らしき看板が!
降りてみるといい感じの道が続いてる~♪

e0115520_2125473.jpg


どこまでもこのまま歩いて行きたかったけれど、時間が迫っていたので一旦戻ることに。

ここでアタシとペコはセミナーを受け、ミニ助とボコはまたこの道を散策と、別行動。

e0115520_215897.jpg


マッサージやタッチの仕方を本やネットで見ることはあっても、実際やるとなると難しかったりするのだけど、anegoさんの丁寧な教え方で、かなり分かったような気がする♪

e0115520_2181135.jpg


お手伝いのHanaちゃん♪立派なアシスタントぶりでした(*^▽^*)
anegoさん、とってもお世話になりました~♪

e0115520_21143037.jpg


遊びに行ったと分かってるのかな?
去っていったミニ助とボコの方をず~っと見ているペコ。

e0115520_21153660.jpg


ボコも後からアタシとペコが来ると思ってか、後ろを振りながら歩いていたそうです~。
にしても、楽しそうな笑顔だにゃ(笑

紅葉狩り、来週はもう終わりかな~?
まだまだ写真が撮れてないので、リベンジに行きたいな。
[PR]
# by bocopeco | 2009-11-09 21:23 | ボコペコ

おもしろ話@キャンプ。

今回のキャンプで笑えた話。

真っ暗なテントで枕を探していたミニ助。

e0115520_22283113.jpg



e0115520_22285973.jpg



e0115520_2229199.jpg



e0115520_22293459.jpg



ほんと、まじで。
[PR]
# by bocopeco | 2009-11-05 22:34 | イラスト
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28