bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

ご協力お願いいたします。

お友達のKENママさんのブログから転載です。



KENマヤがお世話になってるトリマーさんのワンコが行方不明です。

ワイヤーダックスのうるるちゃん。女の子、4歳です。
e0115520_1049412.jpg


2月16日の夕方、利府町にあるドッグサロンで、
トリマーさんが30分ほど不在の間にいなくなりました。

他にもボーダーやハスキー、別部屋にダックスやパピヨンなど、
たくさん留守番していましたが、うるるちゃんだけが忽然と・・・

クレートに入っていたことや状況からみて、誰かが連れ去った可能性が高そうです。

いったいなぜ?どうして? うるるちゃん、どこにいるんだ!!!


☆そこで、皆さんにお願いです。

どこかで似ている子を見かけたり、気になること見たり聞いたりしたら、
私にメールやコメントでお知らせください。

うるるちゃんの特徴は、と言うよりワイヤーダックスそのものが珍しいよね?
(珍しいのは東北だけ?)
よく見かけるダックスの顔をどこかテリアっぽく、体毛は硬く粗めにした感じがワイヤーダックスです。
大きさはダックスと同じ位かな~。

右耳の端、内側に凍傷の跡あり、毛が薄くなっているそう。
お手入れしたあとなので、ちょっと見はスムースに見えるかもしれません。
首輪はしておらず、背中に58と付いたオレンジのパーカー着用でした。


意外に遠い所にいる可能性もあるよね・・・
いろいろ考えるとキリがないんだけど、1日も早く戻って来ることを願うばかりです。
早く帰ってこ~~~~~い!!!


KENママさんのブログはコチラになります

各地で犬の盗難らしい事件が多くなっています。
愛犬が行方不明になるなんて、飼い主さんの気持ちを考えると心が痛いです。
どうか見つかりますように!
[PR]
# by bocopeco | 2010-02-25 10:56 | お知らせ

バンテージ。

ペコの狼爪の怪我があってから、
激しく遊ぶ時は保護できるように、リストバンドかバンテージを考えていました。
リストバンドはすぐに外れそうなので、バンテージを購入。

e0115520_20112150.jpg


さっそく付けて遊びに行ってみます。

e0115520_20121234.jpg


なんか出来る犬っぽい <( ̄- ̄)>


と、思ったのもつかの間。

e0115520_20133487.jpg


なくなってるし。。(汗


雪がすごく降ってきたので、今日はここまで!
e0115520_2015118.jpg

[PR]
# by bocopeco | 2010-02-24 20:16 | ボコペコ

5年越しの。

最近ペコの話題ばかりだったので、ボコの最近を。。


ボコは生粋のテレビ大好き犬。
動物だろうが、ニュースだろうが、ワイドショーでも、動くものがあれば釘付け。
そして、嘗め回し、たまに歯を当てる。。
どんなに怒ろうとも、ホメホメ作戦をしても、これだけは治らない。。

おかげで、画面は傷だらけ( ̄□ ̄;)
うちのはプラズマだからまだましだけど、これが液晶だったら、今頃画面がゆがんでるよ。。

ささやかな抵抗。
e0115520_19281745.jpg


まったく意味なし。


傷の範囲が広大になってきたので、いい加減何か対策を考えないと、ヤバイ。
何かガードできるものを作るしかない。。

ネットにヒントになるようなものがないかな~と思って見てみたら、子供のいたずらが多いのね。
うちみたいに、物やテーブルでガードしているおうちもあって、親近感がわく(笑

「テレビに直接付けるヤツはあるけど、それじゃ意味ないよね」

「近づけなくするだけなら、アレがあるじゃん」

「あ!!!」


アレとは、ボコが小さい頃使っていた簡易サークル。

高さがあるから使えないと思ってたけど、あれって横にしても使えるんだ。。←頭ワルイ(^^;)


いざ、設置。

e0115520_19351936.jpg



おお~っ!w(*゜o゜*)w
全然近寄れないじゃないの!
しかも、見た目もスッキリ☆

なんで、5年間も気づかなかったのかちら。。。_l ̄l○ 
[PR]
# by bocopeco | 2010-02-12 19:40 | ボコペコ

救急病院。

昨日初めて救急病院を利用しました。


21時半頃、急にペコがカーペットをベロリベロリと執拗に舐め始めました。
その時は何か刺激物(わさびとかタバスコ)が何かの拍子にこぼれたものを偶然舐めてしまって、舌が気持ち悪くなっているのかな?と思っていました。

一回目のゲー。
夜ご飯を戻してしまいました。
それからは、何度もベロリベロリ、ゲーを繰り返すように。。

さすがにおかしい!と思い、水を飲ませるとガブガブと飲んだ後、またゲー。

吐いたものはカーペットに付いていた毛と白い泡。

喉に何かを詰まらせたように、ヒクッとえづいてはゲー。

このゲーが尋常じゃない。
犬じゃないような声を出して吐く(まるでエクソシストに出てくる悪魔に取憑かれた女の子のよう)

カーペットを見ると血らしきものが飛び散っている!?

このままではイケナイと思い、タクシーを呼ぶ(二人ともワインとチューハイを空けてましたので。。)

向かったのは小田原にある救急病院。

道は空いているはずなのに、なんだかとても長く感じました。
この間ペコはいつもと違う状況に緊張したのか、ゲーするのも忘れてるようです。

病院はアタシたちの他に一組だけ。
受付で先ほど電話したものです、と告げ、吐いたものと吐血したカーペットを出そうとしたら、




あれ?これ赤くない。。



うちの照明、白熱灯なので気づかなかったのですが、病院の蛍光灯にさらされたカーペットの吐血は
どう見ても赤ワイン。。。

「すいませんっ、吐血じゃなかったです。。」とそそくさとカーペットをしまうアタシ(赤恥)

すぐに呼ばれて診察室へ入り、ペコをバリケンから出す。
思ったよりも元気。

触診し、レントゲンを撮ってもらい、先生の見立ては「胃炎」。
ただこの状況では、はっきりと診断できないので、明日朝イチでかかりつけの病院へ行くようにと指示。
点滴と胃酸を押さえる注射をしてもらいました。

家に着いたのは0時半。

ペコはいつもと変わりない様子に見えて、二人でホッとしました~。

かかった金額はそれはもうビックリするくらいだけど、あのまま様子を見ていて、もし手遅れになるようなことになったら。。。と思うと、行って良かったです。
だって、ペコの吐き方は本当にすごかったんですから。。まじで怖かったです(T_T)

次の日、朝イチで病院に行くため、ミニ助は会社を休み、アタシはどうしても休めない仕事があったので、午前休を取り、ペコの狼爪の件で行く用事があったので、セカンドオピニオンの病院へ行ってきました。
そこで事情を説明し、もらったレントゲンも出したのですが。。

それから吐いていないし、見た目も元気だと伝えると、特に調べようともしなかったのです。
一応吐き止めの薬はもらいましたが、救急病院の先生の話だと、レントゲンにガスが溜まっている影が写っているので、もう一度レントゲンを撮って比較してみるといいかもしれません、と言われていたのに。。
なんだかあっさりと終わってしまって、拍子抜けしてしまいました。
症状がなければわざわざ高いお金を払って調べる必要もないのかもしれませんが、飼い主としては原因が知りたいと思うのは当然だと思うのですが。。。どうでしょう?

レントゲン写真は返してもらえなかったので、今度行ったとき返してもらって、いつものかかりつけの病院で診てもらおうかな。。。と考えています。


すっかり元通りなペコ助。
ちゃっかり遊びの催促です。
e0115520_224244.jpg


どれだけ心配したと思ってるの!!ε=(=`・´=) 


でも、大事にいたらなくて本当に良かった。。。
寿命が5年くらい縮みました。
[PR]
# by bocopeco | 2010-02-10 22:09 | ボコペコ

怪我。

土曜日のものすごい雪で、さぞかし草原はたんまりだろうと、日曜に遊びに出かけました。

お天気は良いけど、たまに吹く突風がスゴイ!
久々のたんまり雪遊びが待ち遠しかったのか、速攻で追いかけっこを始めるボコペコ。

e0115520_2120279.jpg



顔が楽しそうです♪

e0115520_21202296.jpg


e0115520_21204016.jpg


んが!この後、ペコの様子がおかしい。。
なんと狼爪が折れてましたΣ(゜□゜;)ガーン!

日曜日の午後、かかりつけの病院は午前中のみ診察で、すでに終わっている時間。
救急か?それともやっていそうな近くの病院へ行くか?プチパニックのアタシ(泣

ダメもとでセカンドオピニオンに使っている病院へ電話したら、やってた!!
午後は予約患者のみだけど、事情を話したらokをもらって一安心~ε=( ̄。 ̄;A 

狼爪は縦に割れて、一部で繋がっている状態。
元はしっかりしているため、無理に抜くのも犬に負担がかかるため、様子を見てから一週間後に再来院となりました。
ペコはびっこを引くわけでもなく、痛がっている様子もなかったのですが、とりあえず安静にしておきます。
その間、走り回る遊びは厳禁。
ボコにも協力してもらわないとね。。ゴメンよぅ

e0115520_21303614.jpg


黄色いバンテージが可愛い♪ペコのカラーに合わせてくれたのかちら?

去年の雪遊びではボコが2回の捻挫、今年はペコの負傷と、なんだか残念なボコペコ家なのでした(T_T)
[PR]
# by bocopeco | 2010-02-07 21:33 | ボコペコ

ドッグカート。

お友達のanegoさんが、Hanaちゃんをドッグカートに乗せて新幹線を体験されました♪
おめでとうございます!お役にたてて良かったです☆

実はボコペコもドッグカートに乗ったことがあるのです。。

柳生にあるイオンのペットショップにある用事で行ったのですが、ついでに足裏カットしてもらおう♪と
いうことになったのです。

んが!ここはペットショップの入り口と外が直結しておらず、店内はカートに乗せないといけなかったのです。
初めてのドッグカート。。。

大きめなのもあったので、「二匹いけるんじゃね?」というアタシに「ヒドイよ!!可哀相だよ!」と猛反対されたので、
二匹別々に乗せることに~(・・。)ゞ テヘ

まずボコたん。

e0115520_2224920.jpg


余裕ですね~(入るときはジタバタしまくりだったけど(汗)

e0115520_22244224.jpg


出ようとすると怒られるので、アンニュイになってしまいました。。

次はペコ助。

e0115520_22253633.jpg


あら、やっぱり無理かちら?

e0115520_2226117.jpg


お!入った♪

e0115520_22263612.jpg


かなりぱつぱつですが。。

e0115520_22265674.jpg


顔がイッパイイッパイですね。。


とまあ、ドッグカートでお出かけは無理っぽそうです≧(´▽`)≦



※お知らせ※
スパムコメントが多いので、コメントを承認制にしました。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。
エロスパムが入るとキーっっってなるんだもん(#`皿´)

[PR]
# by bocopeco | 2010-02-04 22:34 | ボコペコ

ウレシイこと。

そのイチ。

お友達がおすそ分けにと鮭トバを送ってくれた♪
ネットで手に入るもの(似たものはあるけど)ではなかったので、すごくウレシイ!

e0115520_235183.jpg


ボコペコも大好き(@ ̄¬ ̄@)

e0115520_2362186.jpg


撮影に。。と見せてたら奪われた(怒

鮭トバの入っていた新聞紙をこれでもかってぐらいにニオイを嗅いでいた二匹(笑

e0115520_238129.jpg


e0115520_2382044.jpg


アリガトウ!大事に食べさせるからね~☆


そのニ。

ボーダー界では有名なお店coursek.com コスケドットコムさま2010年の年賀状人気コンテストで

☆.。.:*・゜☆第2位☆゜・*:.。.☆

に選ばれました♪

送った年賀状はコチラ→
力作揃いのなか、選んでくれた方々に感謝でございます!
ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]
# by bocopeco | 2010-02-02 23:22 | ボコペコ

donpac受け渡し口実草原爆走。

一週間前の話になりますが(汗

ウンタンを入れる便利なパックdonpac(ペコそっくりのドンちゃんがカワイイ♪)をお友達と共同購入いたしまして、
それの受け渡しを口実に草原で爆走しましょう!と集まりました♪

草原常連さまのモエたん。
e0115520_23382168.jpg


その妹分、アイぽん。
e0115520_23385516.jpg


草原は二度目?ましてのKENくん
e0115520_23401228.jpg


その妹分、マヤたん。
e0115520_23405431.jpg


いつものボコペコ。
e0115520_2341213.jpg


残念ながら雪爆とはいかなかったけれど、お天気が良く青空が気持ちいい!
e0115520_23452989.jpg


ちょこっと残っていた雪で遊ぶ!
e0115520_2346544.jpg


恒例の集合写真!
どうしてこうも全員むっつりなのか。。。(一人をのぞいて)
ペコ。。おっさんくさい。。
e0115520_2346676.jpg


あ!
e0115520_23475710.jpg


アイぽんはペコをず~っとハーディング。。なんで?(笑
e0115520_2350112.jpg


時々風が強く寒かったけれど、犬も人も心地よいひとときでした♪


最後にへん顔特集~( ̄m ̄〃)
耳なしアイぽん。
e0115520_2355752.jpg

もひとつアイぽん。
e0115520_23552764.jpg

お鼻が茶色になっちゃったKENくん。
e0115520_23554635.jpg

さらにアイぽん。
e0115520_2356486.jpg


◆おまけ◆
KENくんに吠えられたペコが珍しくムッキーした写真(○゜ε゜○)プププー
e0115520_025712.jpg


楽しかったね~♪
またご一緒しましょ~v(≧∇≦)v
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-31 00:09 | ボコペコ

好きなものはいつ食べますか。

ボコペコは普段ドックフードのみのご飯だ。

たまに飼い主の気まぐれでトッピングがある日もある。

e0115520_9262450.jpg



ボコは最後までとっておいてから食べる派。
e0115520_9283325.jpg



ペコは最初から食べる派。
e0115520_9345399.jpg





性格が出てるね~(笑


ちなみにアタシは最初に食べる派。
だって、最初に食べておかないとおなか一杯になって美味しく食べられないかもしれないジャナイ!
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-23 09:36 | イラスト

おもちゃ。

犬と一緒に暮らすようになって、おもちゃを買う機会が増えた飼い主さんはたくさんいるだろう。
ボコペコ家も例外にあらず、いろんなものを買い与えた。
ラテックス系、ロープ系、ぬいぐるみ系。。。
一番好きなのはぬいぐるみ系。
それも、可愛らしいとかそういうのは関係なく、素材。
かなり硬めでピーピー鳴るものが好きらしい。
柔らかいのも好きだが、一時間と持たず破壊されるので、かなり硬めの方が持ちが良い。

最近見つけたのがコレ。
e0115520_21121065.jpg


見た目アイスクッキーのようだけど、これが硬くてピーピー鳴る優れもの。
何よりも値段がステキ♪@298円のさらに半額!

モチロン、大人買いの8個<( ̄- ̄)>

ぬいぐるみ系の残念なところは、オヨダでぐちょぐちょになること。

e0115520_21164652.jpg

たっぷりのオヨダでぐちょぐちょになった後、乾いてガビガビになったクッキーぬいぐるみ。
同じおもちゃなのか?というほど原型を留めてないおもちゃ。俵型おむすび?

e0115520_21175774.jpg


新しいクッキーぬいぐるみを目の前にして、かなり期待していたボコペコ。
俵型が現役なうちはまだまだあげられないのダ!
[PR]
# by bocopeco | 2010-01-13 21:24
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30