bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

donpac受け渡し口実草原爆走。

一週間前の話になりますが(汗

ウンタンを入れる便利なパックdonpac(ペコそっくりのドンちゃんがカワイイ♪)をお友達と共同購入いたしまして、
それの受け渡しを口実に草原で爆走しましょう!と集まりました♪

草原常連さまのモエたん。
e0115520_23382168.jpg


その妹分、アイぽん。
e0115520_23385516.jpg


草原は二度目?ましてのKENくん
e0115520_23401228.jpg


その妹分、マヤたん。
e0115520_23405431.jpg


いつものボコペコ。
e0115520_2341213.jpg


残念ながら雪爆とはいかなかったけれど、お天気が良く青空が気持ちいい!
e0115520_23452989.jpg


ちょこっと残っていた雪で遊ぶ!
e0115520_2346544.jpg


恒例の集合写真!
どうしてこうも全員むっつりなのか。。。(一人をのぞいて)
ペコ。。おっさんくさい。。
e0115520_2346676.jpg


あ!
e0115520_23475710.jpg


アイぽんはペコをず~っとハーディング。。なんで?(笑
e0115520_2350112.jpg


時々風が強く寒かったけれど、犬も人も心地よいひとときでした♪


最後にへん顔特集~( ̄m ̄〃)
耳なしアイぽん。
e0115520_2355752.jpg

もひとつアイぽん。
e0115520_23552764.jpg

お鼻が茶色になっちゃったKENくん。
e0115520_23554635.jpg

さらにアイぽん。
e0115520_2356486.jpg


◆おまけ◆
KENくんに吠えられたペコが珍しくムッキーした写真(○゜ε゜○)プププー
e0115520_025712.jpg


楽しかったね~♪
またご一緒しましょ~v(≧∇≦)v
[PR]
by bocopeco | 2010-01-31 00:09 | ボコペコ

好きなものはいつ食べますか。

ボコペコは普段ドックフードのみのご飯だ。

たまに飼い主の気まぐれでトッピングがある日もある。

e0115520_9262450.jpg



ボコは最後までとっておいてから食べる派。
e0115520_9283325.jpg



ペコは最初から食べる派。
e0115520_9345399.jpg





性格が出てるね~(笑


ちなみにアタシは最初に食べる派。
だって、最初に食べておかないとおなか一杯になって美味しく食べられないかもしれないジャナイ!
[PR]
by bocopeco | 2010-01-23 09:36 | イラスト

おもちゃ。

犬と一緒に暮らすようになって、おもちゃを買う機会が増えた飼い主さんはたくさんいるだろう。
ボコペコ家も例外にあらず、いろんなものを買い与えた。
ラテックス系、ロープ系、ぬいぐるみ系。。。
一番好きなのはぬいぐるみ系。
それも、可愛らしいとかそういうのは関係なく、素材。
かなり硬めでピーピー鳴るものが好きらしい。
柔らかいのも好きだが、一時間と持たず破壊されるので、かなり硬めの方が持ちが良い。

最近見つけたのがコレ。
e0115520_21121065.jpg


見た目アイスクッキーのようだけど、これが硬くてピーピー鳴る優れもの。
何よりも値段がステキ♪@298円のさらに半額!

モチロン、大人買いの8個<( ̄- ̄)>

ぬいぐるみ系の残念なところは、オヨダでぐちょぐちょになること。

e0115520_21164652.jpg

たっぷりのオヨダでぐちょぐちょになった後、乾いてガビガビになったクッキーぬいぐるみ。
同じおもちゃなのか?というほど原型を留めてないおもちゃ。俵型おむすび?

e0115520_21175774.jpg


新しいクッキーぬいぐるみを目の前にして、かなり期待していたボコペコ。
俵型が現役なうちはまだまだあげられないのダ!
[PR]
by bocopeco | 2010-01-13 21:24

おねしょ、その後。

ボコの初めてのおねしょは二歳の時。
それから、季節の変わり目になると二回ぐらい続けておねしょをするけど、
すぐに収まっていた。
それが去年から頻繁にするようになる。
尿検査もしてもらったけど、特に異常は見られず。
病気でなければ、精神的なものや老化現象ともいわれるけれど、まだ5歳のボコは
避妊手術によるホルモンバランスからくるもの。。というのが一番近いような気がする。


ネットで探してみるも、ほとんどがおねしょをしてもいいような対策をする(おむつをする、ビニールを敷く)、薬で治療する、ひどいところになると、一杯遊んであげれば治ります!なんてのもあった┐(´-`)┌
探し方が悪いのか、自分の中でコレ!というものがない。

半分あきらめかけてたときに、見つけたのが++Native Smaile++さんとこのGirls
e0115520_10293762.jpg

コンセプト ◆ホルモンバランスによる女の子のおねしょ、おもらし

コンセプトがまさにそれ!アタシの求めていたそのもの!
同じボーダー飼いで、効果があったこともポイントが高い☆
たとえ効かなくても安心して与えられるものなら試してみよう。。

今までの経緯を長々とメールにしたためて、届いてからも何度も何度も疑問に思ったことをメールで
問い合わせると、いつも親切&迅速に対応してもらいました。ありがとうございます♪

初めての方は最初二週間続けて投与し、おねしょが止まっているようなら使用をやめ、様子をみるのです。
ボコはこの最初の二週間でおねしょが止まりました。
使用を止め一ヶ月と少し経ちますが、ボコのおねしょは一度もないのですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今までの苦労はなんだったの?というぐらいボコもアタシも快適に一緒に寝ています。
同じようにおねしょで悩んでいる方が、もし、このブログに辿りついたら、ぜひ試してみて欲しいです。
もちろん、すべての犬に効くとは限りませんので、ご理解いただけると嬉しいです。
[PR]
by bocopeco | 2010-01-11 10:40 | ボコペコ

年末年始の過ごし方。

やっと休みだ~!
長いお休みの後の一週間まるまるフルタイムはキツイ☆

ボコペコ家は29日からお休みでした。
その間、しばらくやっていなかった大掃除をしてみたり、
ボコペコとお山や草原へ遊びに行ったり。
31日と2日は各自の実家でご馳走を食べに年末年始のご挨拶したり。
そして、宣言どおり徹マン(徹夜で漫画を読みまくる)してましたー!
おかげさまで読破しましたゾ@からくりサーカス

お山で爆走!
e0115520_22393573.jpg


草原で爆走!!
e0115520_2240645.jpg


e0115520_22402352.jpg


お山で初雪爆走の時、あまりにも良い雪質のため(握ると発泡スチロールのように固まる)、
10分も遊ばないうちにボコに無数の雪玉が。。( ̄□ ̄;)

e0115520_2243261.jpg


特にオマタ付近がスゴイ(*ノ▽ノ)イヤン
e0115520_22423743.jpg


ペコにはほとんど付かないのに。。
e0115520_22443156.jpg


どんどん大きくなっていく雪玉のせいで、動けなくなるボコたん。。
15分も遊ばないうちに撤収となりました(T^T)

毎年、雪遊びの季節になると頭を悩ませる雪玉。
ネットでラッシュガードらしきものを見つけたけど、絵的にどうも格好悪い。
でも、15分しか遊べないのなら、身につけるべきか?
雪質に限定されるので、そんなに出番がないものに○万円も出せるか?>二着分だからネ
うううう~悩む!
[PR]
by bocopeco | 2010-01-08 22:52 | ボコペコ

座右の銘。

今年の目標として、各自座右の銘をしたためてみました。


あきぴの場合。

e0115520_18371737.gif


アタシだって、やるときはやるの。
やらないだけ!




ミニ助の場合。
e0115520_18373962.gif


今年も禁煙する気はないのか。



bocoの場合。
e0115520_1838380.gif


さすがボコペコ家長女。



pecoの場合。
e0115520_18382113.gif


これでもおにゃのこですから。


こんなボコペコ家ですが、今年もヨロシク。


「座右の銘メーカー」
[PR]
by bocopeco | 2010-01-04 18:45 | その他

あけましておめでとうございます。

e0115520_114495.jpg



今年もボコペコをよろしくお願いいたします。
[PR]
by bocopeco | 2010-01-01 11:05 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31