「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裏磐梯でカヌーキャンプ、その2。

今回の目玉はワン連れカヌーツアー。

我が家は今年二度目のカヌーだけど、ボコペコと一緒に乗るのは初めてなので、ドキドキ…o(;-_-;)o

ワンちゃんチーム(そう名づけられた)の様子。
e0115520_22271269.jpg


じっとしているコもいれば、興奮してるコ、ママによじ登るコ(笑)みんなそれぞれだけど、
後ろで犬を押さえてるママたちは大変!
通常二人で漕ぐカヤックなのに、前で黙々と漕ぐパパたちも大変でした(^^;)

e0115520_22331452.jpg


ペコはこの後ずっとフセ状態でしたが、ボコは水しぶきに興奮して落ちる勢い。。
しょっちゅうペコが踏んづけられてました。
へりに手をかけるたびにアタシに怒られる(汗


参加犬の中で、飛び込むのはボコかKENくんだろうと思っていたけど。。
e0115520_22364456.jpg

引き上げるのは大変そうだ。。(-""-;)ムム・・・

途中でみんなで記念撮影中の社員くん。良いお顔を見せてくれました♪
e0115520_22403138.jpg



だんだん慣れてくると、アタシもやっとパドルで漕げるようになった♪
そうなると、今度は別の問題が。。
基本、後ろの人は前の人に合わせて漕ぐのですが、合わせているつもりなのに、進みたい方向に進まない!
途中モーターボートの通り道もあって、急いで渡らなきゃいけないのにまっすぐ進まなくてイライラ。
急転換したりするので、余計な体力を使ってかなり疲れる。。

この間二人で漕いだときはそうでもなかったのに何故?
前回はアタシが前でミニ助が後ろだったからなのかな?
とにかく息の合わない二人(笑
ボコペコはなんとか慣れてきたので、今度は二人の息を合わせる練習をしないといけないかもー。
カヌーの道はまだまだ険しい。。

そんな家族写真です。
e0115520_22471932.jpg



番外編へ続く。。
[PR]
by bocopeco | 2009-09-28 22:50 | キャンプ

裏磐梯でカヌーキャンプ。

シルバーウィークに裏磐梯へ2泊3日のキャンプをしに行ってきました。

今回は人11人、犬9匹の大人数キャンプ♪

1日目の記念撮影は3家族で。
e0115520_2214880.jpg


珍しく?みんな笑顔♪(暑かったからかもしれんが。。)

今回のご飯も豪華!
食べるのに夢中で写真がほんの少しだけしかないけど。。
e0115520_22161576.jpg


e0115520_22184719.jpg


e0115520_2219689.jpg


この他にもたくさんあって、全部美味しかったです!
みなさまご馳走さまでした♪



まだまだ続きますが、今日はここまで。





おまけ

親ばか写真。
カワイイなぁ、もう!
e0115520_22215093.jpg

[PR]
by bocopeco | 2009-09-25 22:23 | キャンプ

沼。

今、物欲大魔王が降臨中。

e0115520_15102875.jpg


た~すけて~(T▽T)尸~~



明日からまたキャンプに行ってきます!
[PR]
by bocopeco | 2009-09-19 15:11 | キャンプ

モフモフ。

休日はこちらへオジャマさせていただきました♪
e0115520_2216373.jpg


しおん家に新しく家族になったデイジーちゃん!
e0115520_22165047.jpg


さすがパピー、怖いもんなしでボコペコにも突撃~。
ちびっこにどう接していいか分からず、戸惑いまくったボコペコ@想像通り(^^;)

疲れて眠くなると一人でパタリと寝てる姿が、またカワイイ♪
e0115520_22202748.jpg


どんなレッボーちゃんになるのかなぁ?
しおんに負けないようにでっかくなるんだぞ!

いっぱいご馳走さまでした♪
写真~、ブレブレのダメダメだったので、またリベンジさせてくださいまし~♪
[PR]
by bocopeco | 2009-09-16 22:24 | ボコペコ

お誕生日キャンプ、リベンジ編、その3。

ツアーが終わって、お昼にはまだ時間があるので、中津川渓谷へ。

e0115520_21323220.jpg


e0115520_21361638.jpg


e0115520_21391331.jpg

枝は食べ物だと思ってるペコピ。レトリーブにならないよっ(困

ここは本当に綺麗。
そしてものすごく冷たい!
なので、あまり長い間遊べないのが残念。

中津川を後にして、お奨めのお蕎麦屋さん「蕎麦古家」に行く。

e0115520_21415787.jpg


鮎の天ぷらが美味かった♪お蕎麦もなかなか♪
一日限定20食しか作らないお蕎麦屋さんなので、早めに行かないと食べられないかもしれません。
残念ながらペットokではないので、我が家は車の窓全開&中津川でがっつり冷やしてから行きました。

そのすぐそばに裏磐梯では珍しい源泉がアルカリ性の温泉「湖望」へ。
400円で入れます。
熱くてて気持ちの良い温泉でした~♪貸切だったし。

なんだかんだといろいろ遊んで、キャンプ場に戻ったのは16時過ぎ。

今日の晩御飯はもつ鍋。
e0115520_21514834.jpg


せっかくなので、地元の日本酒を買ってみたけれど、おかげですっかり眠くなってしまった~。
最後の夜だからと薪も二束買って、松ぼっくりまで拾って準備していたのに、途中で撃沈@アタシ


明け方、風と雨で目を覚ます。
さすが風に強いヘキサだけあって、うまく風を逃がしてる。らしい>ミニ助だけ確認なので
テントは全然安心♪
7時ぐらいには雨も上がったんだけど、お天気がいまいち。。

最後のご飯はモッツアレラチーズのアンチョビバターソースかけ。
e0115520_21591676.jpg


ゆっくり撤収で、12時半ぐらいにキャンプ場にお別れ。
管理人さんにえらく気に入られたボコペコ。
「いままで来たワンコの中でも1、2を争うほどカワイイ」と言ってもらえると
飼い主冥利に尽きるわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

次回の参考にと桧原湖と小野川湖のキャンプ場を見てまわったり、途中見つけた渓流で遊んだりして、最後まで満喫した大大大満足なキャンプでした。

〆はやっぱりソフトクリーム(笑

e0115520_2234611.jpg


e0115520_22359100.jpg


e0115520_2119550.jpg


e0115520_2242597.jpg



さぁ、次はどこに行こうかな!
[PR]
by bocopeco | 2009-09-03 22:08 | キャンプ

お誕生日キャンプ、リベンジ編、その2。

二日目の朝ごはん。

e0115520_2221088.jpg


大好きなフレンチトースト♪

今日の予定はなんと初カヤックに挑戦!

キャンプにはまりだして、いろんなステキサイトにお邪魔させてもらっていると、
何故かカヤック&カヌー率が高い。
ワンコと一緒にプライベートビーチへ。。なんて夢のよう。
いつかはボコペコと♪と思ってみても、カヤックなんてそう簡単に手が出せる
シロモノじゃない。
まず、乗ってみて自分に合うかどうか試してみなければ。

ウキウキ気分で予約を入れたアタシとは正反対に、ミニ助は「いいけど、ボコペコ乗れるの?」と冷静。
ボーダー2頭とは言ってあるし、最悪の場合、後ろの人が犬を支えてくださいと言われたんだけど。。
なんだか急に不安になる。

結局、犬連れ半日ツアーじゃなくて、犬なし体験ツアー(1時間)に変更。
車を日陰に移動し、窓を開けて、犬たちは湖でたっぷり濡らしておいてから車の中でお留守番をさせることに。

e0115520_2228362.jpg


e0115520_22282526.jpg


e0115520_2228449.jpg


カメラ水没が怖くて持っていけず写真がないのが残念だけど、カヤックツアーはとても楽しかった!
半日ツアーでも良かったかも。。
でもボコペコがいたら落ち着いていられないだろうし、これはこれで良かったんだろうな。

スタッフさんが撮ってくれた貴重な一枚。
e0115520_22331924.jpg



次は絶対ボコペコと乗るぞ♪


まだまだ続く。。
[PR]
by bocopeco | 2009-09-02 22:41 | キャンプ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28