「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初キャンプ、その3。

テントに入り寝仕度をしつつ、ネテモ家に遊びにいったままのペコを呼ぶも来やしない。
ので、そのままお泊り保育をお願いする。

んじゃ、お休み~とテントのチャックを閉めようとしたら、ペコが戻ってきた。
後から聞くと、テントの中を我が物顔でうろうろしてたのに、いざテントのチャックを閉めたら
入り口の前に座ったまま、カサーカサーと前足で入り口をつついてたんだって(笑
その後ろ姿が可哀想になって開けたら、まっすぐにうちのテントに帰ってきたらしい。
なんだかんだいっても家族意識はあったのね@ペコ助

いざ寝ようとしても、なんだか寒くて寝られない。
しかも雨も降り出して、ウルサイ(><)
あまり安心してゆっくり寝るような感じじゃなかったなー。
寝具をもうちょっとグレードアップしようと誓う。

明るくなってきて、ボコペコをトイレに出す。
まっすぐネテモ家のテントへ走り出すボコペコ。。ゴメンよぅ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

朝のお散歩へ。
e0115520_2228673.jpg


e0115520_22285079.jpg


e0115520_22291988.jpg


e0115520_22294336.jpg


e0115520_22302234.jpg


e0115520_22304130.jpg


それにしても寒かった!
吐く息が白いんだよ~。
しかも、また雨が降り出して、車で待機。
朝にいっぱい写真を撮る予定だったのに。。かなりテンション下がる(T▽T;)
ネテモ家から朝食にキーマカレーをご馳走になる♪
ウマー♪暖かーい♪

雨が一端弱まったのを見計らってテントの撤収作業。
すると、BBQロッジ予約の団体がやってきた。
子供がたくさん、車もたくさん、子ども会~??
天気は回復するどころかどんどんひどくなっていくので、仙台に戻ることに。

途中ゲリラ豪雨のようなすごい雨降りにあたったりしたのに、仙台が近くなるにつれて
晴れ間が。。
えー、仙台天気良いんですけどー、暑いしー。
なんだかやられた気分で、お昼ご飯を一緒に食べて解散!

初キャンプ、なかなか楽しくすごせました♪
ロケーションは最高!貸切だったこともあって、犬たちもオールフリーで楽しそうだったし。
本当に悔やまれるのはお天気っっ。

荷物ももうちょっと減らしていけるんじゃないかとか、いろいろ課題はあるけど、

キャンプ、楽しい♪♪♪
また、行きたい!

※今回行ったキャンプ場は福島県にある「あいの沢キャンプ場」です。
サイトの場所と、貸切で他に誰もいなかっため、犬たちはオールフリーでいましたが、
いつもこのような好条件とは限りません。
「犬をオールフリーに出来るキャンプ場」とお間違いのないように、お願いいたします。
ペット可キャンプ場を存続させるためにも、マナーを守って楽しみましょう♪
[PR]
by bocopeco | 2009-06-21 22:54 | ボコペコ

初キャンプ、その2。

お腹も満たされて、一息ついたところで、周りをお散歩。

e0115520_18371670.jpg


e0115520_18375224.jpg


e0115520_18385743.jpg


隣のサイトも広くて良さげ。
でも4WDじゃないと登れないだろうなぁ。。

このキャンプ場には池があるのだけど、人工池ぽくてあまり水がキレイじゃないのが残念。
何度かペコが入りそうになって焦る焦る。

サイトに戻って、マターリしてるうちに日が落ち、辺りは真っ暗に。
e0115520_1843374.jpg


ボコペコ家だけじゃなくて良かった!!とガチで思った瞬間(笑

小腹が空いてきたので、チミチミと焼いて食べてみたり。
e0115520_18465421.jpg


この間、雨は降ったり止んだりを繰り返していて、ちょっと肌寒く感じ始めたので、
後片付けをして、おやすみなさ~い。

次回に続く。
[PR]
by bocopeco | 2009-06-18 18:51 | ボコペコ

初キャンプ。

かなりむか~しに二度ほど行ったことがあるキャンプ。
ハッキリいっていい思い出はなかった。

ボコペコと一緒に暮らすようになって、犬との旅行がこんなに楽しいものだなんて!
と目覚めたアタシ。
ペンション旅行も良いけれど、もっと自由にのびのびと楽しみたい。

で、

初キャンプに行ってまいりました( ̄▽ ̄)V

なにせ初心者なので、

   ・管理人がいるところ
   ・トイレ、炊事場が比較的キレイなところ
   ・もちろんペット可で、なるべく空いているところ
   ・いざという時、帰ってこれる距離

以上の条件を満たしてくれる穴場的キャンプ場を見つけた♪

最初は、誰かと一緒じゃなきゃ行かないようなヘタレキャンパーになってはいけない!と
ボコペコ家だけで行く気だったのだけど、
やっぱりなんだか寂しくなったので(笑)ネテモ家を誘う。いつもアリガトウ♪

うちの307SW、ミニバンとは名前だけでほぼワゴンなもので、荷物ギュウギュウ(汗
e0115520_1902878.jpg


なんとか詰め込んで、いざ出発!

途中、雨が降ったり、道に迷ったりしたけれど、無事到着。
心配していたお天気も晴れてきて、気温も暑いぐらいになり、テンションがあがる。
管理人さんに挨拶をしに行くと、今日は貸切だそうだ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
フリーサイトを申し込むつもりだったけど、管理人さんが「この民家に泊まったらええがな♪」と言われる。
犬連れだし。。と断ろうとしたら、「座敷犬だべ?一緒に入っていいから♪」
んじゃ、見るだけ。。と行ってみると、座敷わらしが出そうな古い民家。
ギャー!オモシロソウ!!
でも、せっかくテントやらいろいろ持ってきたしなーってことで、今回は見送りすることに。

貸切なので、管理人さんお奨めサイトへ行ってみる。

e0115520_21553465.jpg


木立の中に上下二つあるサイトはまさに求めていたキャンプ場のイメージにぴったり。

さっそくお互いテントを張り、火おこし&ビールタイム。

ペコは相変わらずネテモにベッタリ。
いい機会なので、本日ペコのお泊り保育ケテーイ。
e0115520_2205547.jpg

e0115520_222054.jpg


ボコは久々に一人っ子気分が味わえるかもヨ?
e0115520_2251386.jpg


いい感じに火をおこししてたら、なんだか暗くなってきた。。
しかも雷まで!
だんだん音が大きくなってきたので、車に避難したとほぼ同時に大粒の雨が降ってきたー。
e0115520_2272398.jpg


雷の音といつもと違う様子にガクガクブルブルなペコ。
e0115520_2285830.jpg


そんなペコと対象的に意外と平気なボコ。
e0115520_2295676.jpg


30分ぐらいして、雨もあがり雷も止んだので良かったー。
一応ペコにはレメディをして、さぁ、お待ちかねのBBQタイム。
e0115520_22134210.jpg


次回に続く。
[PR]
by bocopeco | 2009-06-17 19:11 | ボコペコ

お試し。

R10を買ったときにRephoto bookの無料お試し券をもらっていたのを思い出した。
ボコペコ家には写真のデータは山のようにあるけど、プリントアウトすることってまずない。
期限が5月末までだったので、とりあえずパピー時代のボコペコで作ってもらうことにした。

出来上がりがコレ。16枚+表紙
e0115520_003473.jpg


写真のレイアウトは3種類あって、ボコペコは全面見開きをチョイス。
e0115520_012938.jpg


e0115520_021797.jpg


思った以上に出来が良かったので、ハマりそ♪

パソコンのデータで見る写真よりも、こうやって印刷した写真を見るほうが
なんだか暖かみがあるから不思議。
[PR]
by bocopeco | 2009-06-11 00:12 | ボコペコ

アイリス祭。

日曜日、アイリス祭に行ってきたヨ♪
1年に1回だけのお祭なので、気合を入れて開園時間と同時に入れるよう出発。

なめてた、アイリス祭。。_| ̄|○


すっごい渋滞になってて、駐車場に入るまでほぼ一時間待った。
しかも、かなり上のほうまで満車になってて、誘導されたところは
ドロドロのグチャグチャ (゚∇゚ ;)
何度も車をスタックするような場所!
このあと、しおん家に行く予定だったので、ボコペコは泣く泣く車で待機。
どのみち、この人混みや大きな音でペコはプチパニックになってただろうな。。
anegoさんと会う約束をしていたのに、本当に申し訳ないです(T-T)
ほんの少しお話するだけになってなってしまいましたが、会えてウレシかった♪♪♪
Hanaちゃんは写真と同じ姿に感動~!
大きいけど小顔でカワイイのだ♪
ボコペコにオヤツまで頂いて、アリガトウ~♪
今度はゆっくり会える時間をぜひ作りましょう~o(*^▽^*)o~♪

anegoさんと別れて、いざ、買い物へ。
思っていたより商品が少ないなぁ、こんなものなのかな?と最初は思ってたのだけど、
買った荷物を搬入するための場所を見たら、あんなものやらこんなものやら、
いったいどこに売ってたのー!?て品物が。。
開園と同時に売れてしまってたのねー。

気を取り直して、もうひとつのお楽しみ「世界の屋台」へ♪

ここでもなめてたヨ、アタシ_| ̄|○

300円ぐらいの屋台だから、たいしたことないよね~と思ってたら美味いじゃないの!
10品でてたので、全部制覇しようと思ってたのに、さすがに4品めでギブ。
食べたのはトムヤンクン、ナシゴレン、フォー、ナンカレー。
e0115520_2142407.jpg

写真コレだけ(汗

買ったものはペットシーツ100枚入り500円を4つのみ。

いろんな意味でビックリしたアイリス祭。
来年はもっと早くきて、あんなものやらこんなものをぜひ買いたいわぁ~♪
[PR]
by bocopeco | 2009-06-03 21:49 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28