bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。

昨日のお散歩での出来事。


ゆりの○公園へ向かって歩いてると、公園で女子中学生2人が犬を放して遊んでいるのが眼に入った。
ノーリードっぽいなー。

ボコペコが近づいたらリード付けるでしょ、と思い、そのまま公園へ入る。


ボコ、ウンチングタ~イム。


したら、その犬(トイプー)がボコペコの所へ乱入。
遊ぼ!遊ぼ!とボコを誘う。
アタシはウンタンを回収&袋詰め作業中なので、相手をしてられない。
その間、トイプーはボコにちょっかいを出して逃げる、ボコが追っかけるの繰り返し。

トイプーの飼い主は名前を呼ぶけど、戻ってもそのままボコペコの所へUターン。

ウンタン回収し終わったので、トイプーを観察してみると、ボコペコのニオイを嗅いでみたり、鼻を付けて挨拶したり、まあ、楽しそうなのよ。
離れたままの飼い主に聞いてみる。
「いくつ?」とアタシ。
「もうすぐ1歳です」と女子。
ボコは、最初は歯を見せたりしたけど、唸ったりはしない。
終いには、遊ぼうのサイン@プリケッツまで見せた(!o!)オオ!
ペコは、トイプーには興味がなく、アタシに抱きついて「早く行こうよ~」と催促。

そのまま歩き出してもトイプーは付いてくる。

飼い主、視界から消えるとさすがに気になってか、少し近づく。名前を連呼するもトイプーは無視。


公園を出る辺りでようやくトイプーは追いかけるのをやめ、飼い主の所へ戻っていった。




「ボコ、他のワンと遊ぶなんて珍しいね~、楽しかったの~?」

「ペコ、この間はトイプーと遊んでたのにね~、なんでかな~?」

「ねー♪」

「ねー。。。」


「ってか」


「最初に「すみません」って謝るのが普通だろうがぁぁぁぁっ」(▼▼)

ノーリードは完璧に呼び戻しが出来る場合のみ容認(黙認?)されるものとアタシは思ってる。
ボコペコの場合は、常に周りを気に掛け、人影が見えるとすみやかに呼び戻し、リードを付けるように心がけている。
なので、万が一ボコペコが人に寄っていってしまったら、平謝りでとっつかまえに行くのが普通。

この飼い主の頭の中は

トイプー>小型犬>愛想良し>遊んでるだけ>問題ないでしょ

なんじゃないのかな~。

小型犬って、ほんっと特だよね。
良く聞く話だけど、例え小型犬が悪くても、そう見えないんだもの。

でもね、どの犬に対してもこんな態度をとるようなコだと、危険だと思うなー。
痛い目に遭わないと、そういうの分かんないんだろうな。
もしそういう場面になっても、最初にやらかしたトイプーじゃなくて、威嚇したか最悪噛んだ犬の方が悪い!って思っちゃうんだろうなー。
うちのコはただ遊びたかっただけなのに!ってね。

ああ、でもそういうことを一言も言えない小心者なアタシ(T_T)
[PR]
by bocopeco | 2009-04-28 13:29 | アタシのこと

お花見 リベンジ2。

次のリベンジ場所は大崎市。

穴場らしいお花見スポットをいくつか用意して、出発~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

高速を走ってるといたるところで桜が満開♪
これは期待できるかも。。( ̄m ̄〃)

ところが、一番期待していた場所には桜がほとんど咲いていない。。。(・・∂) アレ?
というか、もう散ったの?
花びらすらないんだけど。。

仕方ないので、近くの古墳?で放牧。

バックの木、桜が満開だったら良かったのに~
e0115520_11542216.jpg


放牧されるホルスタインとニュージャージー。
e0115520_1211384.jpg



すぐ近くに「化女沼公園」があって、そこは桜が満開だったので、行ってみると

「犬禁止」

の看板が。。

行かれる方は注意してね!

ここで、「ボーダーですよね?」と声をかけられました。
ペコを指して「こちらの犬種はなんですか?」と久々に聞かれました(笑
「同じボーダーです」と答えたら、ビックリしてたわ~。

時間がもったいないので、次の目的地へ。

ここはちょうと見頃でしたよ~♪
e0115520_1252417.jpg


人がちらほらいたので、ノーリードというわけにはいかず。。
またもや記念撮影(-ω-;)
e0115520_1271934.jpg


e0115520_128367.jpg


ここで、現地のおっちゃんらしき人が話しかけてきて、どうも犬好きらしい。
したら、急に自分用のセンベイをボコペコに投げてきたっ(゚o゚)ゲッ!!
「うちは食べませんから~ッ」とそそくさと逃げ出したのですが、
「なんだ食わないのか、うちのは食うぞ~♪」みたいなことをしゃべってました>訛ってるから適当に解釈

人間用を与えるのもどうかと思うけど、その前に投げるなッ!
あげる気があるなら、手渡しで与えろッ!
どちらにしても、ボコペコは食わないけどなッ!

気を取り直して、すぐ近くにある桜並木の道へ歩いていったのです。
そしたら、またしても

「犬禁止」

の看板が。。


犬に優しくないよ、大崎市。。。


時間も時間なだけに、どうしよう?と考えてた時、高速道路から見えた公園へ行ってみることに。

ちょこっとウロウロしたけど、なんとかたどり着けた。

e0115520_1219249.jpg


ここも満開でキレイ~♪

もう日が暮れ始めてて、写真は無理ぽ。

というわけで、またもやリベンジならず。


今年も撃沈>┼○ バタッ
[PR]
by bocopeco | 2009-04-26 12:24 | ボコペコ

お花見 リベンジ1。

お花見不完全燃焼のため、次の日、近くのお花見スポットへ。

満開でした!
e0115520_2052204.jpg


小さい山を公園にしたような所なのですが、さすがにお花見スポット、人がたくさんです。

ここでノーリードにして写真を撮りたい。。。
e0115520_20522726.jpg


人のいない所でなんとか写真撮影です。
e0115520_20541225.jpg


e0115520_20543917.jpg


e0115520_2055199.jpg


記念撮影的写真しか撮れませんっ(/_<。)
そりゃそうだよね~、リード付きでお座りさせられてるんだから。。

人も多くて(写真には写りこんでないけど、ホントに多い)、道も狭くて、神経使いすぎて疲れちゃった。
こういう場所って、みんなが犬好きとは限らないじゃない?
飲み食いしてる場所に犬なんて!って思う人もいるだろうし。
もちろん、シート広げてご飯食べてるような場所には行かなかったんだけどね。

ボコペコもつまんなそうなので、いつもの泉ヶ岳に放牧しに行くかー♪
e0115520_20553754.jpg


途中、枝が倒れてたので、ジャンプさせてみた。
ペコの華麗な?ジャンプ!
e0115520_2161773.jpg


e0115520_2165884.jpg



桜リベンジ、まだまだ続くよ!
[PR]
by bocopeco | 2009-04-22 21:07 | ボコペコ

お花見。

先週のことになりますが、お花見に行ってまいりました。

しかーし!
残念ながら、ほんのちょっぴりしか咲いてませんでした(T-T)
e0115520_2323596.jpg


でも、持ち寄りご飯は最高に豪華!
e0115520_23245990.jpg

ご馳走さまでした♪


残念ながら、今回は「犬を放さないで下さい!」と注意を受けたので、なんだか窮屈なお花見になってしまいました。。

そんな中でも、一番元気なのは犬も人も若いもんでした(笑

人間代表「あ~たん」改め「のったん」
e0115520_23284393.jpg


ワンズ代表「リモワたん」
e0115520_23294325.jpg


桜撮影叶いませんでしたが、とっても楽しいひとときでした。

その後、桜撮影リベンジ燃えるボコペコ家はのちほど。。
[PR]
by bocopeco | 2009-04-19 23:32 | ボコペコ

新しい家族が見つかりました。

以前、募集のお知らせをしていたバズっち、
新しい家族に巡り会いました!

お山をさまよっていた所を保護されたバズ。
やっと、やっと落ち着ける自分の場所が見つかって良かったね!
新しい家族とお花見でもしてるかな♪

e0115520_9532167.jpg

[PR]
by bocopeco | 2009-04-15 09:54 | お知らせ

虹の橋へ。

また一人お友達が虹の橋へ旅立っていった。

e0115520_21415119.jpg

                   

みんなのお姉ちゃんだったキャサ。
最後までよく頑張ったね。

キャサのこと、ずっと忘れないよ。
[PR]
by bocopeco | 2009-04-13 21:44 | その他

迷子のお知らせ。

e0115520_9411811.jpg


名前 スパイク
犬種 ボーダーコリー
体重 20㎏くらい
特徴 白黒 未去勢

詳細 3月30日 午後1時~5時
    福島県いわき市平上荒川砂屋戸の自宅より
    首輪を抜けて行方不明になってしまいました。
    警察・保健所には連絡済みです。

どんな些細な情報でも結構です。
情報についてはBCRNのホットメール又はazsa.from.woc@docomo.ne.jpまで


近県のみなさま、どうぞご協力をお願いいたします。

無事に飼い主さんの所に帰ってきますように!
[PR]
by bocopeco | 2009-04-09 09:45 | お知らせ

虹の橋へ。

お友達が虹の橋へ旅立っていきました。


e0115520_21433194.jpg



心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bocopeco | 2009-04-06 21:49 | イラスト

休日のすごしかた・ガーデニング編。

去年はいろいろと頑張ったボコペコガーデン。


レンガの小路を作ったり。
e0115520_22534180.jpg


モンタナが咲き始め。
e0115520_22541850.jpg


ハーブやいろいろな草花も植え。
e0115520_22545269.jpg


バラたちも近年一番花付きが良く。
e0115520_22551875.jpg


そんな庭でくつろぐ犬たち。
e0115520_22561369.jpg



順調に進んでいたかに見えたボコペコガーデン。

8月中頃からの長雨によって、一気に病気が蔓延し、手の施しようがないくらいのダメージを負った。

すっかりやる気を無くし、そのまま冬を迎え、ボコペコガーデンは荒れ放題に。。。





このままじゃダメだ!

もう一度やり直そう!



そう決意し、大改造に着手したのであった。


e0115520_22564186.jpg



これからどうなる?ボコペコガーデン!!
[PR]
by bocopeco | 2009-04-03 23:12 | ガーデニング
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30