bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

裏磐梯旅行レポ。その2

昭和の森に未練を残しつつ、次は紅葉の穴場へ行ってみる。

最初に行ったのは土津神社。
神社なので雰囲気はあるんだけど。。。ここもやっぱり雪まみれ。
紅葉シーズンはかなりキレイな場所なんだろうなぁ~と思いつつ
記念に1枚。
e0115520_1953941.jpg


e0115520_19532863.jpg


神社なので、ワンを放せる場所ではなく、早々に次!

またも紅葉の穴場、亀ヶ城跡へ>下調べが「紅葉とボコペコ」だったもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とりあえず上まで登ってみる。
下を見下ろすと公園がある~♪
ひとまず、降りてボコペコ放牧。
e0115520_1956374.jpg


ただの広場よりも、こんな傾斜がある方が楽しいみたい。
どんだけ野生児なんだか(笑

e0115520_19563269.jpg


結局、公園はやめて遊歩道らしき場所へ登り、そこで遊ぶことに。
e0115520_1959255.jpg


かろうじて残っていたモミジと一緒に。
なんかヘンな写真だ。
e0115520_19595487.jpg


ボコたんスマイルかわええ~(*^^*)
e0115520_2015379.jpg


ペコもまけないくらいかわええ~(*≧з≦)
e0115520_2041527.jpg


紅葉シーズンには、かなりキレイな場所と思われ。
でも、ボコペコには関係なく、どこでも追いかけっこ(笑
e0115520_2064250.jpg


16時を過ぎたので、そろそろお宿へ行きますか♪

まだまだ続く。
[PR]
by bocopeco | 2008-11-28 20:11 | ボコペコ

裏磐梯旅行レポ。その1

この三連休、急遽決まった裏磐梯旅行。
今回は口コミで評判が良かったCANINE HILLS(ケーナインヒルズ)へ。

紅葉シーズンは終わってるけれど、落葉の中をカサカサ散策も楽しいかなぁ♪
下調べもバッチリして、いざ出発~!

お昼は福島西ICを降りて目の前にある「そば処 森」へ。
e0115520_22565383.jpg


ワンokのお店ではないけれど、美味しかった♪
この季節は車でお留守番が出来るので、ちょこっと楽~。

猪苗代湖を目指していると、あれれ?雪が残ってるネ。。
てか、田んぼが真っ白だね。。
道路にも雪あるじゃん。。

つか、真っ白じゃん (゚∇゚ ;)
e0115520_230328.jpg


晩秋通り越して冬になってました。

まあ、雪遊びできていいじゃん♪と、KENママさんお奨めの「昭和の森」を目指す。

どんどん雪深くなってくる。
一応除雪らしき跡はあるんだけど、轍がキツイ。
積雪のせいで、道が細くなってるため、対向車とすれ違えなくなってるー(汗
ドキドキしながら、なんとか着いたのに「悪天候のため休園」の看板がぁ。。
でも、周りを見れば遊べそうな山じゃん(。-∀-)ニヒ♪
ボコペコ、放牧~♪
e0115520_2385789.jpg

ひさびさの雪で、楽しそう~>ムキッ歯だけど
e0115520_2393698.jpg


すると、1台のバンが来て、そのすぐ後ろから軽トラも来た。
駐車スペースがないため、お互い譲り合いながら転回。
今後も車が来る可能性もあるので、仕方なく他の場所へ移動することに。

さて、困ったぞ。


次回へ続く
[PR]
by bocopeco | 2008-11-25 23:16 | ボコペコ

迷子のお知らせ。

チョビちゃん、無事飼い主さんのところへ戻りました!
ご協力ありがとうございました。
本当に良かった~(´▽`) ホッ






いつも読ませて頂いてるブログ「ごめんネ、レオちゃん」の方なのですが、
今大変なことになっております。

以下転載です。



大変なことが起きてしまいました。

20日、夜8時半ごろ帰宅すると、門が大きく開いていました。
やはり、チョビちゃんがいません。

車で探し回りましたが、どこにも見当たりません。

少し痴呆のあるチョビちゃんは、ただただ、まっすぐ歩きます。
多分、自分で家に帰ることは、できないと思います。

首に大きな傷のあるチョビちゃんは、首輪も、迷子札もしていません。

近くの、動物愛護センターに、保護されていればよいのですが…
明日、1番に訪ねるつもりです。


皆様にお願いです。
宮城県黒川郡富谷町明石 あたりで、白黒Mixの老犬が、迷子になっています。

名前は、チョビ、
毛が、ボソボソ抜け落ちていて、左目が見えません。
低血糖があり、薬を飲まなければ、命に関わります。

お見かけの方は、どうか、どうか、ご連絡ください。
どんな小さな情報でも結構です。

連絡先:022-767-5650
     または
    022-358-6518 まで。。。

どうか、よろしくお願いいたします。

e0115520_10213325.jpg




チョビちゃんは、重い病気を患っています。
この寒さです。
早くみつけてあげたいのです。

どうか、ご協力をお願いいたします。
[PR]
by bocopeco | 2008-11-21 10:38 | お知らせ

バトン。

花枝家さんからバトン返しを受けてしまってから、10日も経ってしまいました(汗

お題は


『ある日


愛犬の背中にファスナーが!


あけると・・・・・・・・・。』


イラストでお願いします。


ううっ、アタシ1枚描くのにものすごく時間がかかるんですよ~(T-T)
なんとか、仕上げましたヨヾ(´ε`;)ゝ

では、どうぞ♪

e0115520_0145014.jpg


e0115520_015480.jpg


いつもチャカチャカしてるんですよ~(><)
ディスク大会でハイテンションなワンちゃんだって、おうちではマッタリ犬なのに、
ボコは外でも内でもずっと動き回ってる。。。
「止まったら死ぬ」と思ってるに違いないので、マグロ。

e0115520_0151631.jpg


e0115520_0152793.jpg


クロさんはお友達の黒ラブちゃんなんです>すいませんっ、ローカルで(汗
ペコは小さい頃から、「クロさんが入ってる」て言われてたので、もうそのイメージ(笑
どこが似てるかというと
   ・口がタルタル
   ・ノド元もタルタル
   ・いつも寝てる
   ・ボールが大好き(ペコはディスクも好き)
   ・なにされてもされるがまま

ボーダーというよりは、もうラブ。
ラブの皮を被ったボーダー?


そんなクロさんの中身は。。。なんだろう?


以上です♪
お疲れさまでした~( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
[PR]
by bocopeco | 2008-11-21 00:28 | イラスト

クラブ大会。

久々なクラブ大会!
でも、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でもでも、ほとんど風もなく、ヘタレ投げ手としてはラッキーかも。。( ̄m ̄* )

今回ボコペコを連番で出してもらったのだー。
何故なら、前回ペコが会場の雰囲気にビビって、全く走れなかったから。

いつも散歩中の遊びとして、ディスクをする時、ボコもペコもどちらかがディスクをしていると
大興奮してしまう。
「オレにもやらせろ!!」とでも言ってるみたい>女の子だけどオレ
いや、絶対言ってる(笑

これを利用すれば、ペコ走るかもー(▼∀▼)ニヤリッ


結果は的中!

失敗だったのはボコ&アタシ、ペコ&ミニ助 にしておくんだった。。
だって、ペコの引っ張りすごいんだもの!
しかも、ボコ&ミニ助チームは場外とファンブルだったけど、
ペコ&アタシチームはそこそこ♪(飛距離は相変わらずだけど)


いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、ホントに楽しかったぁ♪♪♪

スタッフのみなさま、参加者のみなさま、お疲れさまでした。


少しですが、アルバムupしております。コチラから

どんなものが写ってるか、ちょこっと公開。


こんな写真、今まで撮れなかったなぁ>さすがD300
e0115520_21361459.jpg


初出場で、レトリーブ部門準優勝のマヤちゃん、おめれと~♪
e0115520_2138834.jpg


同じく初出場の社員くん♪
e0115520_21383455.jpg


※パスが分らない方はメールでご一報を♪
[PR]
by bocopeco | 2008-11-11 21:42 | ボコペコ

バトン。

昨日は久々のクラブ大会参加でした♪
写真は今ミニ助が一生懸命作成中ですので、もうしばらくお待ちを。。

いつもお世話になっているanegoさんからバトンを頂きました♪

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する    と、いうものです。

anegoさんの質問は

「なくて七癖、変な癖、笑える癖があったら教えてください。」

ボコペコの変な癖。


それは、



台所で洗い物をしていて、最後にシンクのゴミ受けに溜まったゴミを捨てる時、


大興奮する。



です。



ガンガンという音に対して興奮するのがボコ>がるがるします。

興奮しているボコに興奮するのがペコ>うぉんうぉんいいます。

どちらもジャンプ付き。


この時のはしゃぎようは、ホンッとにへンです(汗

動画撮ってみました。
でも、いつもよりも大人しい。。(-ω-;)



バトンを次に渡す方を3人選ばなければならないということなので、


KENママさん、マリンママさん、花枝家さん、にお願いしたいと思います~<(_ _)>

アタシからの質問は

今飼ってる愛犬以外の犬種を考えたことがありますか?」

です!

うちはアタシが犬派で、ミニ助が猫派だったので、最初っから意見が合いませんでした。
8年も賃貸マンション暮らしだったので、飼うなら小型犬かな。。と思ってたのです。
ミニチュアダックスとか。
今思うとほんっとありえないです(笑
次にジャックラッセルなら、ミニ助の賛成も得られて、飼えるようになったらね~と漠然と思ってました。
その後、何かの番組でドッグスポーツを見て、ボーダーがいい!となったのです。
それから、ボーダーを見かけると大興奮の夫婦でした(笑
家を購入する話が出たときも、アタシは最初マンション派だったのです。
そうなると、マンションでも飼えて、一緒にドッグスポーツするならコーギーかなぁと。
結局、戸建てに決まり、どんな犬種でも飼える状態に(笑
で、3ヶ月後にボコが家族となったわけです。

もし、上記のどのワンコを飼っていたとしても、多分大好きになっていたと思います。
そうであったとしても、一番の憧れだったボーダーへの思いは一生消えなかっただろうな。
だから、今はカワイイカワイイボコペコと一緒に暮せてとっても幸せです♪
[PR]
by bocopeco | 2008-11-10 11:48 | 動画

マネッコ。

ペコは小さい頃、外でトイレがなかなか出来ない子だった。
2歳を過ぎた今ではどこでも出来るようになったけど、
ふと気付いたことがある。

ボコのマネッコをするのだ。


一緒にチッチ。
e0115520_22373375.jpg


たま~に、一緒にウンタン。
e0115520_2238188.jpg



ボコがチッチをしていると、
e0115520_22385482.jpg


戻ってまで、同じ場所でする。
e0115520_22392286.jpg


ほぼ90%の確率で、同じ場所でする>これがまたカワイイのだけれど(*^m^*)

多頭飼いって、みんなこうなのかな?
[PR]
by bocopeco | 2008-11-03 22:44 | イラスト
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30