「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

WAONカード。

WAONカードを最近買いました。
e0115520_12354378.jpg


読み取り機にカードをかざすと、

わぉん!

と鳴いてくれます。

カワイイです♪

犬飼いにはたまりません。

お支払いするたびに、ニヤニヤしてます。





※以前、レジに並んでいたら、おばさんがこのカードを読み取り機にかざしたところ、

ぎゅ∞∮ぎ∀ゃお⊿!

と恐ろしい声がしてました(汗
[PR]
by bocopeco | 2008-10-30 13:00 | アタシのこと

紅葉。

紅葉写真、どこがいいかな~?と探していたら、泉ヶ岳に桑沼というのがあるらしいので、
早速行ってみることに。

うちからはあまり紅葉してないように見えたけど、
北泉ヶ岳は紅葉真っ盛り~を、ちょい過ぎた感じ。
でも、とてもキレイ!!

スプリングバレーを過ぎると、道は舗装路からダートの細い一本道へ。。
対向車とは退避場じゃないと、とてもじゃないけどすれ違えないよぅ~。
なのに、交通量は結構あるのね(汗

桑沼は、こんな感じの場所でした。
水遊びするには、ちょっと水質がね。。
て、入ってる方いますけど。
e0115520_22452668.jpg

e0115520_22405398.jpg

e0115520_2243132.jpg


紅葉が本当にキレイで、ものすごくテンション高かったボコペコ家だったのだけど。。
とても嫌な経験をしてしまったのです。

この沼の周りの遊歩道は、あまり見晴らしが良くなかったので、最初はオンリードで歩いていました。
下りの階段(丸太で出来たやつ)は、かなり見渡せるようになっていたので、
万が一人がきても、ボコペコをすぐに呼び戻せると思って、オフリードにしました。
ほんの10分ぐらい経って、人が下の方から上がってくるのが見えたので、すぐに呼び戻して
ミニ助はボコを、アタシはペコにリードをつけました。
上がってきたのは、山歩きらしき男性が一人。
クマ鈴をチリンチリン鳴らして、杖代わりに木を持ち、円を描くように回しながら登ってきました。
階段はそれほど幅が広いわけではないので、アタシたちは端っこで待機。
ボコはその男性が怖いらしく、ビビッて逃げようとしました。
ペコも怪しいと思ったらしく、小さく「ううっ」と唸り、男性の方へリードを引っ張りました。

すると、男性の持っていた枝がペコに当たったのです!

決して偶然ではありません。
わざと当てたとしか思えません。
ペコはリードを引っ張りましたが、男性に触れるほど近づいたわけではありません。
階段は幅が広いわけではないですが、犬が苦手なら端に寄ってくれればいいのに、
その男性は真ん中を歩いてきたのです。
しかも、階段を上がるときにわざわざ枝を拾って!>ミニ助目撃
それに、杖代わりに使うのなら、なにも円を描きながらつかなくてもいいのでは?
明らかに、犬をけん制しているとしか思えません。
枝をそのように振り回せば、ペコに当たる可能性があることも承知だったのでは。。

幸い軽く当たっただけなので、ペコには怪我も痛がった素振りすらなかったのですが、
この男性の明らかに「当たって当然」的な態度と、表情一つ変えず無言で歩き去った姿が
恐ろしかったのです。
もし、ペコが歯を剥いたり、威嚇吠えをしていたなら、殴られていたかもしれません。
ここはオフリード禁止とは書いていなかったのですが、そのことも気に入らなかったのかもしれません。

犬が嫌いなら態度で示してくれれば、こちらもそれなりの対応の仕方があるというのに。。

すっかり(´・ω・`)ショボーンとしてしまった二人。

少しだけ遊んで、早々に帰ることにしました。

帰りの遊歩道で、おばさま一行とおじさま二人連れとすれ違いましたが、
二組とも、笑顔で「かわいいわね~♪」とかニコニコ顔でボコペコを見ていってくれて、
なんだかとてもホッとしたのです。

これからもボコペコとたくさん遊びに出かけますが、もっと注意深くならないといけないなぁと
反省したのでした。
だって、ボコペコを守れるのはアタシ達だけなのですから!
[PR]
by bocopeco | 2008-10-27 23:43 | ボコペコ

Happy Halloween 2.

かぶりもの撮影にはおやつ必須。
e0115520_22564283.jpg


ボコたん、カワユス~(*≧з≦)
e0115520_22584133.jpg


けど、オマタおっぴろげ。。_| ̄|○
e0115520_2302770.jpg


ペコも、カワユス~。。。か?
e0115520_2345965.jpg


で、やっぱりダウンしちゃうのよね。
e0115520_2353677.jpg


ツノ・バージョンもあるの。
e0115520_2361968.jpg


飽きてきたボコピ。
もう少しだから、がまんして~。
e0115520_2372352.jpg


最後はやっぱりツーショット♪
e0115520_2375662.jpg


お疲れ様でした☆

いやあ、全部試したくてボコペコにはムリさせちゃった(反省
次は余裕をもって撮影しないとね。

イトウさん、Thanks!
[PR]
by bocopeco | 2008-10-23 23:12 | ボコペコ

Happy Halloween.

e0115520_16245292.jpg


e0115520_16251271.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-10-18 16:25 | ボコペコ

ご協力をお願いします。

e0115520_20115195.jpg

10月8日に、福岡県宗像市で、ボーダーコリーの子犬(♀生後100日)がいなくなりました。

特徴は、首の周りは、白。足は右が白で、左は半分黒。
写真は一番最近のものです。

現在、警察・保険所・管理センターなどへ届け、一生けん命ご家族が捜してています。下記のブログに、詳しい状況が載っていますので、皆さん、ブログをお持ちの方は、ご本人のブログを転載お願いします。

ご本人のブログはコチラから

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)はコチラから

一日も早く飼い主さんのところに戻れますように!!
[PR]
by bocopeco | 2008-10-14 20:12 | お知らせ

海写真。

日曜日、ネテモ家とケンマヤ家と一緒に恒例の?朝市&お散歩に行ってきたよ。

e0115520_15143219.jpg


e0115520_151518.jpg


                        ・
                        ・
                        ・
e0115520_15152755.jpg

                        ・
                        ・
                        ・
e0115520_15155728.jpg


e0115520_15162353.jpg

                        ・
                        ・
                        ・
e0115520_15164529.jpg

                        ・
                        ・
                        ・
e0115520_15171210.jpg


海でケンマヤ家とお別れ後、ボタニカルガーデンにてお花撮影。
でも、あんまりなかった。。
e0115520_1518690.jpg


お昼はうちでBBQ。
その後はハロゥイン撮影会♪
そのおさしんは後日( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0115520_15182651.jpg


◆私信◆
おさしんはコチラから
パスはメールにてお知らせします。
[PR]
by bocopeco | 2008-10-13 15:31 | ボコペコ

女の子。

うちのお隣さんに、ボコと同い年の男の子(たっくん)がいる。

ガールフレンドの女の子といつも一緒に遊んでいるのだけど、
この女の子がかなりの曲者。

以前、庭でBBQをしていたら、たっくんと女の子が砂遊びを始めた。
この砂場ってのが、うちの庭のすぐ横(汗
BBQの煙がお隣さんにどんどん流れていってしまって、
なんだか申し訳ない気持ちに。。
でも、最初に始めたのはこっちなんだしィー(゜ε゜;)

たっくんに「何してるのー?」と聞かれ、お母さんも出てきちゃったら、
お裾分けしないわけにはいかないじゃない?
といっても、うちのBBQはラム肉なので、
「お口に合いますかどうか。。少しいかがですか?」
と、お裾分け。
たっくんは素直に食べ始めたけど、女の子は

「あたし、お肉アレルギーなんだよね~」
「とうもろこしの方が好き~」


んだと、コラ
アレルギーじゃしょうがない。
焼いたトウモロコシを差し出す。

「ん~、ゆでてるのが好きなんだけどなぁ」

といって、手を付けようとしない。

何様なんじゃっ!(`´メ)

と、この時からちょっと嫌なコだなぁ~と感じていたわけ。

その後も、ボコペコを庭に出すとちょくちょく遭遇してしまっていたのだけど、
そのたびにボコペコに向かって

「これ食べて~」

と差し出すのは泥だんご。

食うかっつーのっ!(`´メ)(`´メ)

「あ、ワンワンだぁ!
ワンワン、ワンワン、ワァンワァンキャンキャンキャーンキャーン!

大絶叫して、ボコペコどん引き (`´メ)(`´メ)(`´メ)

庭に出るときは、聞き耳立てて女の子が居ないときを狙うようになった。


会社から帰ってきて、声がしないので、ボコペコを庭に放牧。
その間、おやつの南部せんべい(ピーナッツ)をボリボリ。

「こんにちはぁ」

あれ、たっくんがいた。
たっくんだけならいいや。

「何食べてるの~?」

「おせんべい」

「なんで~?」

「会社でもらったから」

欲しそうな顔したので、「食べる?」とせんべいを割った時!
あの女の子がどこからともなくやってきた。

自分ももらえるものだと思ってるらしい。

「欲しいの?」

こっくりうなずく。

「これ、ピーナッツ入ってるよ?アレルギー持ってるんじゃない?」

「大丈夫っ」

「でもー、お母さんに怒られるんじゃないの?」

「大丈夫っ」

「卵も小麦粉も入ってるよ?たっぷりだよ?」

「大丈夫っ」

一枚のせんべい、しかも4分の1に割られたものをそんなに食べたいのかと思ったら、
なんだか可笑しくなってしまって、結局あげた。

どんなに生意気でも、しょせん子供はコドモ。

でも、この子はやっぱり嫌い。
[PR]
by bocopeco | 2008-10-10 13:13 | アタシのこと

がたおち。

写真を選んだり加工したりするのに時間がかかり、
そんなことする前に眠くなったりで、写真なしでもブログつけちゃおーかなっと。
>会社ヒマだし

うちではゴミ箱に対してゴミ袋がデカイので、入り切らなくなると出しておくのです。
プラゴミ限定ですけど。
中はほとんどビニールとかお肉のトレーばっかりなんですが、
お弁当の冷凍食品のトレーやお総菜トレーなんかも入ったりするわけです。
ちょこっと、タレが残ってたりするんですが、ボコペコはゴミ漁りをしないコなので、
安心して出しっぱなしが出来たのです。

仕事から帰ってくると、ゴミ袋が倒れかけていて、中のゴミが床に少し落ちていました。
「あー、不安定に置いてたから倒れたんだね」
と思いましたよ。
上記にもあるとおり、ゴミ漁りなんてしないコたちですからね。

ふと見ると、今朝のお弁当に詰めた冷凍食品(ハンバーグ)のトレーが落ちています。

「むむむ~???」
取って見れば、確かにハンバーグのタレが付いていたハズなのに、洗ったかのようにキレイです。

さらにリビングに行くと、これまた昨日のお弁当に入れた冷凍食品のコロッケのトレーが落ちています。
ハンバーグと同じように、そりゃぁもうピッカピッカになっておりました。

どっちがやったのかなー、どっちも怪しいなぁ。。
どっちにしたって、「ゴミ漁りをしないコ」というボコペコの評価はアタシの中で崩れたヨ。

人間の味付けした食べ物なんて、あげたことないのになー。
これで、しっかり味を覚えちゃったなー。

これからはしっかりゴミ袋の口は締めないとっ!
[PR]
by bocopeco | 2008-10-09 15:31 | ボコペコ

秋桜。

秋といえば、コスモス。

今年はカメラの取り合いしなくてもいいからね(笑

アタシはD70で撮影>D300は分らん

場所は松山町のコスモス園。
去年は演歌がかかってたけど、今年はクラッシックだった。
3時頃だったので、人もまばら。
ゆっくりと撮影できて良かったかもー。
e0115520_17192195.jpg


e0115520_17214762.jpg


e0115520_17221748.jpg


e0115520_17231180.jpg


e0115520_17233981.jpg


高台になってる東屋の近くに、ものすっごいレンズ付けたD300のおにーさんがいた。
田園の中をSLが通るらしく、ほんの10秒ぐらいのために、ず~っと待機していたらしい。
SLが見えなくなったら、さっさと帰っていったヨ。
すごいね~@鉄道系

ボコペコ的にはつまらなかったらしく、帰りに放牧&ディスクで満足♪

コスモス写真、咲いているうちにまた行きたいな。

photo:D70
[PR]
by bocopeco | 2008-10-05 17:38 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31