bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日、おまけ。

せっかくの土日も雨で、どこにも出かけられず。

じゃあ、ボコペコのバースディケーキを手作りしちゃおう!

ネットでレシピを調べて、買い物をして、ミニ助にも手伝わせて。。。
結構大変だった~(汗

なのに、この出来具合(-ω-;)
e0115520_2253235.jpg

ぜんっぜん、膨らまなかったの~(。´Д⊂)

e0115520_225733100.jpg

見た目はどうであれ、愛情はいっぱい♪
さぁ、召し上がれ。

e0115520_2258650.jpg

そりゃそうだ。

e0115520_2303194.jpg

彩りが欲しかったので、パプリカなんぞを。。

e0115520_2312387.jpg

作ったかいがあったってもんだ。

ケーキを食べ終わったら、プレゼントだよ♪
恐竜型のナイラボーンだよぉん。
e0115520_2323713.jpg

まあ、そう言わずに。

e0115520_233182.jpg

気にしない、気にしない。

e0115520_2341077.jpg

いい齧りっぷりだね。

e0115520_2342911.jpg

ガンバレ。

e0115520_2344956.jpg

う~、やっぱり。

実は、これソフトタイプのナイラボーンなのです。
ペコ助、またしても歯を欠けさせちゃったのよ~(汗
それで、今回はソフトタイプにしてみたんだけど、人気なし。
しばらくはこれでガマンしてちょ。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-26 23:20 | ボコペコ

Happy Birthday to peco.

ペコへ。

ペコ、2歳のお誕生日おめでとう。

「次に迎えるとしたら、レッドの女の子」

そんな風に漠然と思っていたら、ペコが生まれたんだよ。
5匹中、一匹だけ。

今だから明かすけど、両目がブルーだったのでどうしようかと悩んだんだ。
でも、実際に見たら、その綺麗なブルーがとても印象的で、そして可愛かった!
その場でokしたんだよ。
ブルーの目はすぐに茶色が強くなって、今では面影もなくなっちゃったけど。。。(笑

兄妹の中でも、ひとまわり大きかったね。
なのに、どんくさくて、みんなに踏まれたり、しっぽを噛まれて引きずられたり。。
そんなペコだから、犬嫌いのボコの妹にはぴったりだと思ったんだ。
実際うちに来てみたら、ボコに食らいついてたけど(苦笑

いつの頃からかな?

ペコが本当はとってもビビリな性格だったことが分ったのは。

お散歩を始めた頃、傍を通る車や自転車にとてもビックリしてたね。
暗闇にいる人に吠えたりもしたよね。
吠えないように、ビックリしないように、いろいろ工夫して、今はあまり出なくなったけど、
あの時は、「心臓が持たなくて早死にしちゃうんじゃないだろうか」て、
本当に心配したんだよ。

今も苦手なものがたくさんあるけど、ママを頼ってくれてるのが分るから嬉しいんだ。
やっと、ペコとも信頼関係ができたのかなって。
パパとは小さい頃、あまり接触してこなかったせいか、まだちょっとビビリだよね。
パパが寂しくなるから、もっと甘えてあげてね。



うちに来てくれて、ありがとう。
気難しいお姉ちゃんだけど、これからもボコと仲良くしてあげてね。
「ズシ子」とか「デカ子」とかいろいろ呼ばれるけど、そんなペコが大好きだよ。
いつまでもそのままのペコでいてね。

e0115520_22484481.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-08-24 15:43 | ボコペコ

その後、BBQ。

シャイエク家から場所を移して、ボコペコ家でBBQ。

ネテモ家とフユさん&あ~たんも参加♪

さっそく、ネテモにストーカーのペコ。
e0115520_22395692.jpg


お水を制限されているエクラちゃん。こそっとネテモのコップから飲んでいます( ̄m ̄* )
e0115520_22452577.jpg


初めての場所でも物怖じしないイイコ♪
e0115520_22533126.jpg


ボコペコの器からフツーに水を飲む社員くん。一味違う?
e0115520_22415480.jpg


あ~たん、相変わらず可愛いのぅ~♪
e0115520_22473380.jpg


ちょ~カワイイ!!
e0115520_22485450.jpg


今日はフラれっぱなしなペコたん>でも楽しそう。
e0115520_2249494.jpg


お疲れモード?のボコたん。
e0115520_2252164.jpg


最後にエクラちゃんのセクスィ~ショット☆
e0115520_22543659.jpg


狭い庭ながら、ワイワイ大人数でBBQは楽しかったです!
ネテモ家>お肉&焼き係り、ありがちょ~♪
フユさん>ミスド、大変だったのにありがちょ~♪
シャイエク家>急なお誘いだったのに、来てくれてありがちょ~♪
スイカ&ブドウご馳走さまでした♪

また近々やりましょうね~( ̄▽ ̄)/
[PR]
by bocopeco | 2008-08-20 23:05 | ボコペコ

シャイエク家、訪問。

社員家にエクラちゃんを見に行った時のおさしんをちょこっと。

ナビがないボコペコ家。
男は黙って「勘」なミニ助と、ブログでなんとなく外観を覚えてた地図の読めない女のアタシですが、迷わずに到着。

想像どおりのオサレハウス~♪
土間ってイイ!
エクラちゃんの可愛さに没頭して、お山の景色を見損なったのが心残り。。。

着く前から察知して、落ち着かなかったという社員くん。
熱烈大歓迎でウレシ~♪
e0115520_223223100.jpg


ボコはムリだけど、ペコなら。。。と思ったけど、遊ぼうとしないのよね~(困
遊ぶどころか、ペコには珍しくウ~とか言うし。。
e0115520_2233362.jpg


そんなお姉ちゃんたちにも全く動じず、エクラザウルス全開!
e0115520_22353088.jpg


パピーならではの、ボーダーの開き。柔らかい!
e0115520_22394389.jpg


抱っこ(捕獲?)して、なんとか撮影。ミニ助デレデレ(〃∇〃)
e0115520_2237335.jpg


なぜか、ここでくつろぐボコペコ。これ以上はダメデスヨ!
e0115520_22444187.jpg


4ボーダーで騒がしくて楽しいひと時でした(笑
美味しいコーヒーご馳走さまでした!
またぜひ、遊びに行かせてくださいませ♪


~シャイエク&ペコ劇場~
e0115520_2323148.jpg

e0115520_23233762.jpg

e0115520_23235435.jpg

e0115520_2324984.jpg


なぜか、ペコは社員くんにかまってもらいたいらしい。
このあと、さすがに社員くんに怒られてましたヨ。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-19 23:28 | ボコペコ

ボコペコ、お誕生日旅行、続き。

寝不足のまま、朝散歩へ。
ペンションビレッジの近くに、ワンを放せる広場があるので(非公認)、そこでディスクをしたり、追いかけっこをしたり。
e0115520_16421224.jpg


朝食も、見た目からしておなかイッパイ( ×m×)
ほとんど食べられなかった。。

ペンションをチェックアウトして、車で15分ぐらいのブナ林を目指す。
気分は遠足?
e0115520_170053.jpg


一歩入ると、そこは最高の場所。
e0115520_1714432.jpg

e0115520_1734385.jpg
e0115520_1752260.jpg

e0115520_1785571.jpg


小川も流れていて、いい休憩ができました。
e0115520_17112061.jpg


ほとんど人も来ず、安比に来て良かった!とやっと思えたよ(笑

お腹もすいてきたので、最後ぐらい美味しいものが食べたいと思い、
昨日ランチタイムが終わってダメだった、他のペンションのレストランへ行ってみる。

外にテーブルがあったので、ダメもとで聞いてみると、ok!
ランチは13年間このワンメニューだけなんだって。
でも、美味い!
e0115520_1715371.jpg

サラダにパスタ、この後ピザもついて1300円は安い。
安比にきて、やっと美味しいものが食べれた~♪ウレシィ。。。
でもこのペンション、ワンの宿泊はNGでした>残念

足元のボコペコはいつもこんな感じ。
e0115520_17184650.jpg


15時過ぎに高速にのって、18時には我が家へ到着。

お疲れさまでした。

安比はペンションに泊まるよりもキャンプの方が楽しめるかも?と思った旅行でした。
次は那須に行きたいなぁ~。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-15 17:31 | ボコペコ

ボコペコ、お誕生日旅行。

8月は7日がボコ、24日がペコと、二匹ともお誕生日なので、
お誕生日旅行と称して、安比へお泊りしに行ってきたヨ♪

本当は那須とか裏磐梯へ行きたかったのだけど、さすがにもう一杯。
2回の地震のせいか、北方面で空いていた安比へ行くことになったのだー。


行く前にネットでワンと遊んだり食べたり出来るところを検索したのだけど、無い。
でもでも、ペット可ペンションがあるくらいだし~、安比グランドもペット入れるらしいし~と、
あまり深く考えず、今回は行き当たりばったり旅行になってしまった。

これがいけなかったのかも。。。


高速は渋滞もなく、前沢SAで前沢牛串を堪能(激ウマ!)し、ワクワク気分。

↓今回は秘密兵器を装着(笑
これで、後ろのボコペコにもエアコンの風を送るのだ。
e0115520_10223491.jpg


13時頃に安比に着く。
チェックインは15時なので、とりあえず安比牧場を目指す。
入ってみたけど、どこにもワン連れがいないよ~?
不安になったので、ペンションの場所を確認するついでに聞いてみようということに。

ペンションの外見はまあステキ?な感じで安心。
安比高原にワン連れでも入れるのか聞くと、「入れます」
ついでに、ワン連れで食べられるお店はないですか?と聞くと、
「無いです」

。。。無いのかよ _| ̄|○


仕方ないので、安比牧場へと戻り、そこでサンドウィッチを買って、
ドッグランがあったので、そこで食べることに(T-T)

だ~れもいないドッグランで、いつものように走るボコペコ。
ずいぶん傾斜してて、休みづらい>人間が
e0115520_1038424.jpg


この後、コギ連れファミリーと黒芝ファミリーが入ってきたけど、ボコペコは一緒に遊ばず。
さらに、同じ黒白&茶白のボーダーを連れた人がきた!
同じボーダーだと、テンションがあがる夫婦(笑

しかし。。。


いろいろとその飼い主さんとお話をしてる最中、2度も、2度も!!!
そのレッドにボコペコが襲われたのよ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

ボコとは小競り合いで、お互い怪我なしだったんだけど、
ペコは鼻っ柱に噛み付かれて、負傷。
ちょぴっと血がでたんだけど、たいしたことなくて良かったヨ。。

まぁ、犬同士だしね。。このぐらいで済んだから良かったけどね。
でも、次は許さないからね、このアタシが(▼皿▼)

気がついたら16時になっていたので、その飼い主さんとお別れして、ペンションへ。

ここでも不安的中。
宿泊客のほとんどが小型ケーン _| ̄|○
ダックス3匹にシーズー、マルチーズ、ジャックにコギ2匹。
夕方散歩してたら、他のペンションにはゴル2匹とかいたのになぁ。。
なぜか、うちらが泊まるときに限って、小型犬ばっかりなのよね。

お昼がアレだっただけに、夜ご飯は期待。
HPでは結構美味しそうだったし。

う~ん。。。
まずいわけじゃないんだけど、かといって美味いわけでもないし、量が多い。
アタシは前菜でお腹一杯。
魚料理はなんとか食べた。
大好きなステーキは超レア。
焼き方聞かないなら、一般的な焼き具合にしてよ~(。´Д⊂)
ほとんど食べないでギブ。
デザートは美味しかったけどね。

なので、写真は載せません。

お風呂は内風呂と露天があったけど、貸切じゃないので、落ち着かず。
ドッグランとかあるわけじゃないので、部屋でゴロゴロオリンピック観戦。
早めに就寝したけど、ペコが物音のたびに吠える~(困
ボコも落ち着かないのか、ベッドに乗ったり降りたり。
ほとんど寝られなかった。。。

e0115520_11275262.jpg



次回へ続く。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-14 11:30 | ボコペコ

生エクラ。

社員家の新しい家族、エクラちゃんに会ってきたヨ♪

もう、もうもうもう

激・カワイイっス!!

e0115520_2123164.jpg


e0115520_21261594.jpg


e0115520_21305577.jpg


オサレハウスの社員家や、この後ボコペコ家でBBQのおさしんはのちほど。。。


明日から、ボコペコお誕生日旅行に行ってきま~す♪
[PR]
by bocopeco | 2008-08-11 21:32 | ボコペコ

Happy Birthday to boco.

ボコへ

4歳のお誕生日、おめでとう。
今日はいつも呼んでいるように、「ボボ」っていうね。

ペットショップでボボを見つけた日から、もう4年目になるんだね。

いまでも昨日のことのように思い出せるよ。
ボーダーコリーの名札があるけど、ボボはいなくて、お店の人に
「売れたんですか?」と聞いたら、
「お腹の調子が悪くて、後ろで休んでるんです。見ますか?」

連れてこられたボボを見たとき、この子だ!って思ったんだ。
3日間考えて、うちに迎えることになったんだよ。

うちはそのとき共働きだったから、ボボには寂しい思いをいっぱいさせちゃったね。
朝と夕方から夜にかけてしか、一緒にいてあげることが出来なかった。
そのせいなのかな。
最初はなかなか懐いてくれなかったよね。
遊ぼうとすれば手に噛み付いてくるし、ボコと呼んでも知らん顔。
トイレも失敗続き。
どうやって接したらいいか、あの頃は本当に困ってたっけ。

そんな悪戦苦闘の毎日だったのに、いつの頃からちゃんと言うことを聞く子になってたね。
寝る時も距離があったのに、今は必ずくっついて寝てくれる。
テレビ好きは相変わらずだけど。。。


ねえ、ボボ。

ボボにずっと謝らなきゃって思ってたことがあるんだ。

ペコのこと。

他の犬が苦手なボボって分っていたけど、どうしても二匹目が欲しくて迎えてしまった妹。
案の定、最初は上手くいかなくて、あの時は本当に辛くて悲しかったよ。
ボボも辛くて悲しい思いをしていたんじゃないだろうか。

3ヶ月、6ヶ月、1年と時が経つに連れて、ボボとペコの関係が良くなっていくのを見るのは
本当に嬉しかった!
ボボが犬と一緒に遊ぶ姿が見れるなんて、一生ないと思っていたんだよ。
今でも、すごく仲良しとはいえないけれど、ボボからペコを遊びに誘ったり、シンクロする姿が見られることに、ママは心から幸せだと思えるんだ。

だから。

ペコを迎えたことで、辛い思いをさせてごめんね。
でも、ペコを受け入れてくれてありがとう。


いつまでも一緒にいようね。

e0115520_0113959.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-08-08 00:14 | ボコペコ

緊急警告・犬ガムに注意!

お世話になっているanegoさんのブログから転載させて頂きました。

                           ◆
危険な犬用ガムについての情報です。

6月にホームセンターで購入した犬用ガムを食べたわんちゃん達3頭、
直後に揃って嘔吐してしまいました。
すぐに病院に行くと一番体の小さい子は血液検査の数値に異常がみられ、
回復までに1週間以上も掛かってしまったそうです。

原因は「犬用ガム」と思ったオーナーさんは、販売店であるホームセンターと製造元に連絡をしました。
商品を検査した結果、殺菌・漂白のための過酸化水素が残留していたとのことです。
即刻回収し、店頭にその旨を表示していただけるようお願いしたところ、
いつまでたってもそのままだったそうで、
消費者センターに連絡してからやっと動いてくれた状態だそうです。←そんなのあり?

↓こちらがそのホームセンターのHPです↓
お詫びと自主回収のお願い

                           ◆


アタシは朝日新聞を取ってるのですが、いつも31面に(テレビ欄のうしろ)企業の自主回収のお知らせが載っているのですが、この件は見た記憶がありません。
anegoさんのブログで初めて知って、とても驚いたのと、腹立たしさを感じます。

このホームセンター、ボコペコ家もたまに行きます。
近くにワン友達も住んでいます。
もちろん、その周りにもたくさんペットを飼っている方もいます。
ワンちゃんを飼っている方に、ぜひお知らせして頂きたいのです。

ボコペコ家からお願いです。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-07 10:20 | お知らせ

秘境ツアー。

土曜日はボーボーの芝生の草刈やら、部屋の片付けやらで一日を費やしてしまったので、
日曜日はボコペコデー!と決めていた。

またまた秘境に行ってきましたヨ。

今回はネテモ家も一緒です。

天気も良くて、ものすごく暑い日でしたが、秘境は涼しい~ε-(´・`) フー



e0115520_2251732.jpg


e0115520_2245050.jpg


e0115520_2273937.jpg


相変わらず、カメラ泣かせの場所だぜィ(T-T)>暗すぎ

いっぱい遊んだあとは、乾かすために宮床へ。

ここはいつきてもキレイな芝生だな~♪
e0115520_2291721.jpg


偶然にトレさんに会ったよ!
e0115520_2211127.jpg


さっそく、ペコがトレさんの洗礼を受けました(汗
シニアになっても、新顔には厳しいトレさん(笑
元気で安心したわ~♪
[PR]
by bocopeco | 2008-08-05 22:16 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31