「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

new。

ミニ助が帰ってきて、カメラにほとんど触らなくなったアタシ。
せっかく始めたカメラ、このまま撮らなくなるのはモッタイナイ。
どうせなら、いつでも手軽に持ち歩けるコンデジがいい。
でも、一度イチデジの味をしめると普通のコンデジでは物足りない。



ということで。



買ってしまいました♪


「Nikon P80」
e0115520_20562729.jpg


中途半端な感じがしないわけでもないけど、アタシにはこのくらいが丁度いいかも。

試し撮りでボコたん。
e0115520_20595385.jpg

と、ペコたん。
e0115520_2123011.jpg


おおー、なかなかキレイじゃん♪


ということで、川遊びでチャレンジ!
e0115520_2134394.jpg


e0115520_2145335.jpg


載せられるのはこの2枚だけ。
使い方をいまいち分ってないので、ありえないモードで撮ってた~(泣


ミニ助のD70にいたっては、撃沈。
ここは秘境なので(笑)、非常に暗いため、シャッタースピードが上げられないのだ。

そのため、こんなおもしろい写真も撮れるんだけど(笑
ボコプロペラ。
e0115520_2191692.jpg



P80は使いこなすまで時間がかかりそうだけど、おもしろいかもー♪
最初はミニ助にいじらせて、後から教えてもらうのだ~ウヒヒΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by bocopeco | 2008-06-28 21:15 | 趣味

川遊び、おさしん。

e0115520_1821852.jpg

e0115520_18213140.jpg

e0115520_18215624.jpg

e0115520_18222395.jpg

e0115520_18224370.jpg

                                         Photo by ミニ助





写真、最近撮ってないなー。
やっぱ、アタシ専用が欲しいかも。。。
[PR]
by bocopeco | 2008-06-19 18:25 | ボコペコ

週末ボコペコデー。

日曜日はワン仲間とBBQ♪
焼きそば、ねぎ焼き、ソーセージ、焼きおにぎり、マカロニサラダ、etc。。。
たくさ~ん、ご馳走さまでした♪
お天気も良く、お外で食べるのはサイコーだね~( ̄▽ ̄)
えと、写真はないです。。ゴメンナサイ。



月曜日は健康診断のため、会社お休み。
午後から社員くんたちと川遊びへ♪
ココは社員くんたちのホームグランドなので、場所はナイショ。
e0115520_23181527.jpg


KENさまは永遠に泳ぎ、マヤちゃんはここでもホリホリ。
e0115520_23195532.jpg


e0115520_23235078.jpg


ボコはレトリーブ以外、ひたすら人の足元を狙ってました。
e0115520_23204455.jpg


石を投げてもらうのが大好き社員くん。
今日のヨゴレ大賞は彼でした(笑
e0115520_23374657.jpg



今回、一番笑えたのはこのシーン!
アウトドア用ソフトバリケンにKENくんを休ませてたら、自ら転がっていったのー。
e0115520_23265995.jpg

この後、社員くんを入れたら、社員くんも転がっていきました。
いやー、腹がよじれるぐらい笑ったわぁ(〃^∇^)o_彡☆

最後はいつものボコペコ劇場。

e0115520_23305735.jpg

e0115520_233374.jpg


りりしいお顔のマヤちゃんの後ろで、子供っぽい取り合いをしているボコペコが
飼い主のツボなのです。
[PR]
by bocopeco | 2008-06-17 23:39 | ボコペコ

海あそび。

今日は地震で起こされた~(汗
テレビではすごいことになってますが、うちの方はなんともありませんでした。
ご心配してくださった方々、ありがとうございます♪

名前が付いたことで(岩手・宮城内陸地震)、今回の地震も相当規模が大きかったのだと改めて思いました。
お亡くなりになられた方、災害にあわれた方、心よりご冥福、お見舞い申し上げます。






さて、一週間前になりますが、海に行ってきました。
朝市のお買い物も兼ねて。

朝の海はキレイだね~♪
e0115520_2342554.jpg


今回もネテモ嬢とご一緒。
e0115520_2345252.jpg


朝市で買い物&ご飯を済ませたあと、東北最大?のザ・ガーデン&ペットエコへ。

トリミング店が空いていたので、足毛ボーボーの3ワンズはカットすることに(笑

みんな笑顔に見えますが、相当テンパってます。
e0115520_23131986.jpg

e0115520_23142977.jpg

e0115520_2315055.jpg


ちょっと目立ってました(笑
e0115520_2315204.jpg


いい記念になったね♪
[PR]
by bocopeco | 2008-06-14 23:19 | ボコペコ

またしても、やってしもーた。

最近、眠くて眠くてダメです。
昨日なんて10時に寝てしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
なんでしょう?病気なんでしょうか?
そんなわけで、更新もままならず。


ボコペコは元気です♪
と、言いたいところですが、今日やっちまいました。

最近歯のヨゴレがひどいので、久々にひづめをあげたのです。

ちゃんと両手で持って齧るボコピ。
e0115520_19571881.jpg


寝っ転がって齧る横着もんのペコピ。
e0115520_19582729.jpg


どれどれ、キレイになったかな?とめくってみたら、ペコピの歯が欠けてた(T-T)
欠けたというより、剥離っぽい。
うっすらと赤いものも見える。


や、やばい。。。。

病院へ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴー

赤いのは歯の髄だそうです。
とりあえず、1週間分の抗生物質(化膿止め)と止血剤と、痛み止めをもらってきました。
治療法も聞いてきたけど、今はまだその必要はないとのこと。
様子を見て、噛み方がおかしかったり、痛がったりするようであれば、歯を抜くことに。。。

気をつけなきゃ~って思ってたのに、この失態。
もう、ヒヅメはやらん。
歯磨きでがんばるぞ。
[PR]
by bocopeco | 2008-06-11 20:06 | ボコペコ

川遊び、ちょこっと。

先月のことだけど、いつもの場所にちょこっとだけ川遊びに行ってきた。

あ~たん、初川遊び♪
e0115520_2384888.jpg

もう、普通に歩いてるのにビックリ☆
常に上向きな手がカワイイ~♪


何故かすごく増水してたの!
いつも歩いてる場所が、水没してた(汗
これじゃぁ、危ないから止めておこうね。


ボコペコだけ奥の方で少し遊んでいくことに。
e0115520_2311321.jpg


奥に見えるコンクリートの壁、分ります?
ボコペコ、リードを外したとたん、ここからダイブ(冷汗
どんだけ川好きなんだよッ!

去年は川に入るのをとことん拒んでたペコピ。
今年は自ら入っていくほど、川好き。
e0115520_23135466.jpg


気温も低かったせいか、珍しく岩で休むボコピと草を食べるのに夢中になるペコピ。
e0115520_23161557.jpg



川遊びは、お天気が良く暑いぐらいがやっぱり楽しいね。



この後、しばらくワンを離していたら、またしてもボコとネテモがガウガウに。。。
この2匹、どうしても上下を決めたいらしい(苦笑
飼い主に引き離されて、クールダウンしている時にペコが乱入>KYなヤツ
「なにしてんの~?」「遊んでるの~?」とヘラヘラ顔ではしゃぐペコ助。
おかげで、ちょっと緊張気味の空気が一気に和らぐ。
本当にイイ性格だぁね(* ̄m ̄)プ
[PR]
by bocopeco | 2008-06-04 23:35 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31