bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初めての。

ペコ、今日初めて散歩中にウンコをしました!
1歳7ヶ月にして、初めてです。

最近、雪遊びが多いせいか(腹が冷えるのか?)、外でシッシが出来るようなったのですが、それでも、たま~にしかしません。
突然しゃがんで、「?」と思ってるとシャ~。。。としてます。
しかもアスファルトに。。。(困

今日も突然しゃがんで、「シッシか?」と思ったら、ウンでした(笑
エライ!良くやった!

ただ、ボーダーゆえに歩きながらするのは仕方ないよね、ウン。

e0115520_18533242.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-03-10 18:54 | ボコペコ

車を止めるボコペコ。

今日、ビレジのメイン通りを散歩してたら、横に車が停まった。
中からスーツ姿の若い男子が出てきたので、道でも聞かれるのかと思ったら、

「ボーダーコリーですよね!写真撮ってもいいですか?」

( ̄ェ ̄;) エッ?

一瞬躊躇したんだけど、

「ボーダー珍しいですよね!僕も実家で飼ってるんですよ~♪」

ビレジでは珍しくないけど。。。
ヘンな人ではなさそうなので、okを出す。

ちょこっと話を聞いてみたら、
実家のボーダーは白黒で2歳の女の子で、自分はホ○ダの営業で、たまたまココを走っていたらボーダーが見えたので、思わず車を停めてしまった、のだそう。

「カワイイ」の言葉にすぐ反応するボコは、なでなでされてご満悦だったけど、ビビリなペコはちょっとだけ唸って、近寄ろうとはしなかったヨ(><)

「ありがとうございました~♪」
と、その営業さんは車にのって、手まで振ってお別れしたのですが、携帯のカメラでボコペコがちゃんと撮れたんだろうか?とそれだけが心配です。。。

カワイク撮れてるといいね♪
e0115520_22343195.jpg



=今日のDVD=
「ダニエルとスーパードッグ」
e0115520_22492515.jpg


。。。やられたっ!
アタシ的に駄作。
「スーパードッグ」に惹かれて借りたんだけど、ショーとしてのアジリティってやつでした。
珍しく?ボルゾイが演技を頑張ってたので、ボルゾイ好きにはいいかも。
ボーダーもほんの少しだけ出てます。ほんとに少し。油断してると気がつかないかも。
アタシは見ている間ず~っと、主役の男の子とガールフレンドが付けてる歯の矯正器具が気になって仕方がなかったです。
副タイトルにある「君が教えてくれた大切なこと」って、いったい何だったんでしょーねー?
[PR]
by bocopeco | 2008-03-07 23:08 | ボコペコ

おやつ。

最近ハマってる「おやつサツマイモ」。
小ぶりで食べやすい。しかも甘い。
女子は繊維質取らないとネ♪
e0115520_13194954.jpg



ボコペコも大好き。
最初はちょびっとずつあげてたのだけど。
e0115520_13205290.jpg

e0115520_1321105.jpg



一本多いから、半分コして食べ~♪



器に入れたのに、持って行くボコピ。
「ヨロコビの舞」でも披露してくれるの~?
あ、しないのね。。。
e0115520_13225339.jpg


ちゃんとお座りして食べるペコピ。
てか、体柔らかすぎ!
e0115520_13251030.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-03-06 13:30 | ボコペコ

写真展。

フリスビーの写真展があるらしい。

昔のデータを見ていたら、こんなボコピが♪
e0115520_15155455.jpg


この一ヶ月後に、デーモンペコ助が来るとは思いもしてなかっただろうな。。。( ̄_ ̄ i)タラー


今日のDVDは、

「ドッグショウ!」
e0115520_15193041.jpg


動物ものはファミリー向けが多い中、珍しい作品。
最初から最後までオトナのジョーク満載。
ただ、好き嫌いはあるかも。
出てくるワンはみんな素晴らしいです。

ワグまま~、ノーリッジ出てたヨ!
[PR]
by bocopeco | 2008-03-05 15:31 | ボコペコ

初節句。

おひな祭りってことで、マリさんちにオジャマ♪
いつも、いっぱい料理を用意してくれて、ありがちょ~!
ワインまで用意してくれるんだもん。。。誘惑に負けた(笑

あ~たん、最初は泣いてたけど、だんだんとご機嫌になって良かった~♪
e0115520_15395386.jpg


何が一番笑えたかって、クリス!
ちょっと目を離した隙に、あられの袋をバリバリと破って床一面にばらまいちゃった。
ぎゃー!と騒ぎながらも、おもしろかったのでパチリ☆
e0115520_15451379.jpg


その後、デザートのパイを並べて写真を撮っていたら、またしてもクリス、すばやく一個を
パクッ!
全部食べちゃった。
やるなー、クリス(笑

まり蔵も途中参加してくれて、盛り上がる~♪
ゆず酒、ありがちょ♪
藍たんも参加。7ヶ月の女の子でし♪カワイイ!
e0115520_15493430.jpg


コマンドを出すと、お耳がなくなっちゃうのだ。
e0115520_15505268.jpg


トモさんも帰宅。
男の人がちょっと苦手なあ~たんが、抱っこされてご機嫌!
本当のお父さん説が。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
e0115520_15541960.jpg


本当に楽しい初節句でした♪


クリス兄ちゃんがイタズラをしても、一緒にバリバリ食べたりしないで、とってもイイコだったポンちゃんの写真がなくてゴメンヨー(><)
[PR]
by bocopeco | 2008-03-04 16:01 | アタシのこと

お風呂場。

ボコペコは散歩が終わると足を洗うために、お風呂場に連れて行かれる。
もちろん、一匹づつ。
ボコを抱っこし、ペコを玄関に一人残していくのだけど、「絶対待てないよな~」と思ってたら、あらら、ビックリ!
ちゃんと待ってた。
それからは、先にボコから洗い、次にペコという順番は守られていた。


ハズだった。


今はこう。
e0115520_1140932.jpg


ここ数日、玄関で待てずに脱衣所で待っているので、だったら一緒に洗っちゃえ~てことに。
2回ぐらいそうしたら、今ではボコが抱っこされてお風呂場に入ったところで、自らお風呂場に入って来るようになってしまった。

ま、いいか。

と思ってるのですが、ミニ助になんか言われそー。
[PR]
by bocopeco | 2008-03-02 11:48 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー