bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も泉ヶ岳。

昨日はお友達とちゃんこ鍋屋「若」でお食事。
久々に日本酒を頂いちゃって、今日はゆっくりしようかなぁ~と思ってたのだけど。
こんなに良い天気&暖かいのにもったいない!

というわけで、ワグちんと泉ヶ岳へGO!
ワグちんは雪山初体験。
雪壁を乗り越えるぞ~♪というところで、遠くの方でアタシに手を振る人が。。。
社員くん&マーレさんでした♪
マーレさん、想像以上に美人さんでカワイイ!
ペコと気が合ったらしく、すぐに追いかけっこ。
社員くんとワグちん、♂同士&未去勢のためか、一緒に遊ぶのは断念(T-T)
そんな男子を尻目に女子はキャッキャッと遊んでおりました(笑

惜しみつつも、お互い別ルートで遊ぶことに。
なかなか難しい3ショット。
何故かちゃ~んと真ん中にいるワグちん。
e0115520_20531232.jpg

e0115520_20535934.jpg


今日はなんだか野生的なペコ。カモシカか!
e0115520_20554975.jpg


そして、今日も川に入るヤツ。恥ずかしいのでボケさせて頂きますッ。
e0115520_20564376.jpg


とっても楽しそうなワグちん♪
e0115520_20595529.jpg


ちょっと休憩して、そろそろ戻ろうかという時。
いつものようにペコを追いかけてたボコが、雪の上に横たわっている。
さすがに疲れたのかな?にしても珍しいな。。と思ってすぐ、起き上がろうとしたボコがペタンとまた横になっている。。
怪我をした!と思ったアタシ、慌ててボコを抱っこして、さっきまで休憩していたテーブルに乗せて足をチェック。
ペコは「アタチも、アタチも!」と一緒に乗ってくるので、ジャマだ~(困
ゆっくりと足先から太ももまで触ってみて、痛がる様子がないので、次は足を持って後ろに曲げてみる。
痛がる様子はない。。。
顔を見ても、えっへら顔してる。。。大丈夫か?
歩かせてみても、後ろ足におかしいところもないし、大丈夫そう。
あ~!!ビックリした~!
頭の中ぐるんぐるん、いろんなこと考えちゃったヨ!
帰ってからもずっと様子を見てるけど、足をかばう様子もないので、とりあえず大丈夫だと思う。
今は疲れたのか、ボコペコはぐっすりお休み中。
ワグちんも今頃は爆睡中かな?

ボコたん、今日のことでアタシの寿命を1年縮めたんだからね!分ってる?
e0115520_21175551.jpg



前からちょっと気になることが。。。
泉ヶ岳で遊んでると足が灰色になりませんか?
お湯で洗ってもシャンプーしても、なかなかしつこく取れないのです。
あれはなんなんでしょうね??

=私信=
今日のワグワグ祭はコチラから♪
[PR]
by bocopeco | 2008-02-29 21:25 | ボコペコ

ミニの不便さ。

ミニちゃん、まだ嫁ぎ先が決まっておりません。
このままいちゃうかもー。

たまには動かさないといけないので、久しぶりにミニでお出かけ。
ボコペコ用のティッシュを買ったのはいいけれど、入らないヨー!
後部座席を諦め、助手席に置くことに。

助手席でもいっぱいいっぱい。
e0115520_19425778.jpg


まるで隣に力士が座ってるかのような圧迫感。
e0115520_19434512.jpg


ま、こんな不便さもミニならではの楽しさ♪


昨日に引き続き映画鑑賞@ひとり。
今日は「マイドッグスキップ」。
e0115520_19454095.jpg


見ていて、ずっとノーマン・ロックウェルっぽいと思ってたんだけど、映像特典で監督が映像の参考にしたとあったので納得。
これ、結構有名な映画なのかな?
ケビン・ベーコンやダイアン・レインが出てたし>脇役で!
これ、すごく良かったです♪
映像特典で、監督が最後に言う言葉にニンマリしてしまった♪

=おまけ=
ペコと引っ張りっこをしている時のボコのプリケッツ♪
e0115520_202194.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-02-27 20:03 | アタシのこと

迷子札。

ペコにも作ってあげないと。。。とずっと思っていた迷子札。
1歳半になって、これ以上はデカくならないだろうと思って、やっとこ作ったヨ。

作ったトコロは「GOD-DOG」

ボコの迷子札を作る時、どんなに齧っても丈夫なのが欲しかったので、首輪と一緒に頼んだことがあったのだー。
ちょっと重たいのと、値段がお高めだけど、間違いなし!
ペコもおそろいで作ってもらいました。

e0115520_15282894.jpg

ペコは毛が多いので、すぐ隠れちゃう。

ボコはハリケンクロス、ペコは五芒星。カワイイ~♪


仕事していないので、オヒマにかまけて映画鑑賞@ひとり
ディスニーの「南極物語」を見て、ますますハスキーのカワイさのトリコに♪
その隣にあった「スノードッグス」を今回は鑑賞。
e0115520_15473877.jpg

ハスキー三昧を期待してたら、ボーダーが出てる!
しかも、ワンの中では主役級!!
そして、ちょ~カワイイ!!!
映画の内容はそこそこですが、ハスキー&ボーダーが出てるだけで満足。
そそ、「南極物語」でマックスを演じてたハスキーちゃん、ここでも出演してました。

e0115520_155604.jpg

もちろんボコたんに決まってるでしょ~♪
でも、演技力はナナたんでつ。
[PR]
by bocopeco | 2008-02-26 15:57 | ボコペコ

パピボー。

お友達のパピボーを見にいってきたヨ♪

未来(みく)たん☆
e0115520_1817828.jpg


ちょ~カワイイ!!
なんでパピボーはみんなカワイイのッ!
垂れ耳にぽち、お尻にぽち、と白い所があって、それがまたカワイイ!

もっと寄って撮れば良かった~(悔
お酒とお食事に目が眩んで、あんまり撮ってなかったし~(><)
大きくなる前にまた遊ぼうネ♪


=おまけ=

フワフワ♪キャサ。
e0115520_18232082.jpg


デッカイ兄ちゃん(笑
e0115520_1827163.jpg

                                 photo by まあさん(≧m≦)
[PR]
by bocopeco | 2008-02-24 18:28 | アタシのこと

自助努力。

じじょどりょく : 他人を頼らず自分の力でやっていくこと。



ボコの時は初めてのワンということもあって、たくさん禁止事項があった。
今でこそオールフリーだけど、段階を踏んで完全にフリーになったのは2歳を過ぎた頃。
それに比べてペコは、自力で何度も脱走し、結局1歳待たずして自由を獲得した。

ソファーもボコの居場所だからと、ペコは禁止にしていたのに、いつのまにやらこれもokになってしまった。
まあ、2匹で一緒に寝てたり、ボコを威嚇するといった行動がなかったからと理由を付けてみるも、これもペコが自力で勝ち取ったことに変わりはない。

ボコペコ家ではワンズは2階にあがってはいけないことになっている。
階段にあがることすら許されないのである。
ボコは小さい頃、階段を齧ってえらく怒られた経験があるためか、絶対にあがろうとしない。
ペコも小さい頃、何度かあがったけれど、怒られてからはあがらなくなった。
今までは。。。


最近、アタシが2階にいるとあがってるらしいのだ。
やっと証拠写真を撮影。
↓コレ。
e0115520_14522117.jpg

ここまでならいいと勝手に思ってるらしい。
しかも、一番面積があるところに(苦笑

e0115520_1455762.jpg

ボコがなんか訴えてる(笑

ボコがダメでペコはokというわけにはいかないので、これからはあがらないように気をつけないとね。
でもなんていうか、ペコ見てると「まぁいいっかー」て気分にさせられちゃうんだよねー。
これも妹ならではなのかしらン。
[PR]
by bocopeco | 2008-02-21 15:13 | ボコペコ

待機ちう。

ミニ助がボコペコの写真をupしろ~とウルサイ>寂しいらしい

ので。

眠る準備をするアタシを、布団の上で待つボコピ写真。

カワイすぎてまいったか!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e0115520_21122361.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-02-19 21:15 | ボコペコ

あ~たん・8ヶ月。

今日はフユさんちに遊びに行ったヨ♪


あ~たん、ますますカワイクなって!!!

それにしても、ベビー用品ってスゴイね。
なんでもあるね。
それをイタズラしないクロハロ、エライね♪

e0115520_18424810.jpg


=私信=
オサシンはコチラから。
パスはフユさんの手作りちょ~うま○○ライス>ローマ字で!

全然ダメだった。。。

肌色補正しようと思ったら、アタシのエレメンツ3.0には無かった~((p(≧□≦)q))ウワーン!!
そだよね、今6.0なんだもんね。。。(TεT) イジイジ
[PR]
by bocopeco | 2008-02-15 18:52 | アタシのこと

雪シャシン。

e0115520_1754441.jpg

e0115520_1755260.jpg

e0115520_17552554.jpg

e0115520_1755386.jpg

e0115520_17555425.jpg

e0115520_1756107.jpg

e0115520_17562751.jpg

e0115520_17571273.jpg

e0115520_1757439.jpg

e0115520_175881.jpg

e0115520_17583121.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-02-14 17:59 | ボコペコ

またまたまたまた泉ヶ岳。

ミニ助、帰京する前にまたまた泉ヶ岳に行ってきたヨ♪

あれれ?
またいつもと違うよ~な。。。
e0115520_2311820.jpg

今度はどこがちがうのでしょ~う?

=私信=
あるだけ貼っておきました(笑
コチラからどうぞ♪
[PR]
by bocopeco | 2008-02-12 23:13 | ボコペコ

またまたまた泉ヶ岳。

連休中ミニ助も帰ってきてることだし、泉ヶ岳へGO!

あれ?いつもと違うような。。。。
e0115520_15401518.jpg

間違いはど~れだ?

=私信=
おさしんupしますた。
コチラから♪
[PR]
by bocopeco | 2008-02-10 15:50 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー