bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪遊び2.

アップし損ねた雪遊び写真@泉ヶ岳。

ビレジ周辺はすっかり溶けたから期待してなかったんだけど、スキー場にはたっぷり!
さすが「泉ヶ岳をなめんなよ」だわ~(笑

雪遊びが大好きなボコペコ、リードをものすごく引っ張るので、犬ぞりか!
ミニスキー履いてたらちょっと面白いかも。。でも、絶対転ぶな(笑

ほら、遊べ~♪
e0115520_23292535.jpg

追っかけたり、
e0115520_233357.jpg

追っかけられたり。
e0115520_23334839.jpg

楽しかったね♪
e0115520_23363376.jpg

e0115520_2337139.jpg


今年はたくさん雪遊びができるといいね!



=私信=
ボビーへ。
ミニ助に至急連絡されたし!
[PR]
by bocopeco | 2007-11-28 23:43 | ボコペコ

犯人は誰だ、ファイナル。

今日はまた雪遊び写真にするはずだったのに。

仕事から帰ったら、またやられてたよ。。。(´・ω・`)ショボーン
e0115520_22152244.jpg


階段からこそっと見るヤツ。
e0115520_22155994.jpg


こっちを見ようとしないヤツ。
e0115520_22162581.jpg


もー、この構図に飽きた( ̄Θ ̄;) ムゥー


3度目なので、明日からはクッションを隠して出かけます。
なので、もうやられることはないでしょう。。。多分。

=私信=
ボビーへ。
ミニ助に至急連絡されたし。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-26 22:23 | ボコペコ

初雪遊び。

仙台で2回目の大雪。
前回は仕事のため遊べなかったので、今日は朝から遊ぶどー♪

雪が大好きなボコ。
e0115520_084298.jpg


大きくなってから初めて雪の中で遊ぶペコ。
e0115520_091836.jpg


いつもの追いかけっこも楽しそう~♪
e0115520_010943.jpg


遊んでいたらカイくんもやってきた。
e0115520_013749.jpg


カイくん、しゅきしゅき~♪
e0115520_0142543.jpg


やっぱり雪の中で遊ぶのは楽しいね!
e0115520_0153776.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-11-23 00:19 | ボコペコ

犯人は誰だ、再び。

今週から月末までお仕事ちう。


またしても、やられました。

ガイシャです。
e0115520_19171941.jpg



ホシはこの2匹。

ボコピと、
e0115520_19225363.jpg


ペコピ。(テレビの後ろに避難中)
e0115520_19233100.jpg


前回のこともあるので、ブツが出るまでは泳がせておきます。





今日、ブツが出ました。



犯人は。









ペコピ


分ったところで、とっくに時効なんですけどね。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-17 19:32 | ボコペコ

ボーダーだんご。

ボコペコ家ルールのひとつに、「ペコはソファ禁止」というのがある。

理由その1.
  ソファはボコの居場所だから。
理由その2.
  ペコに1番下っ端であることを認識させるため。

要するに、「弱っちぃボコがペコに居場所を取られないようにするため」が1番の理由。

ペコが来てから1年経った頃にはお互いの関係が出来たようなので、最近では「呼んだら上がっても良し」とルールが緩和された。
ペコにはこのルールがいまいち伝わっておらず、勝手にソファに上がることがあるので、その時は有無を言わさず落とす。
「落とす」と書くと虐待みたいに聞こえるけど、実際「no!」と言って降りさせようとしても、テコでも動こうとしないので、グイグイ押していくとそのままの恰好で落ちる。

昨日、アタシがちまちま作業をしていて、ふとソファを見てみたらこんな風になっていた。
e0115520_1421815.jpg

ちゃんと二匹で丸まって寝てた(笑

e0115520_14254810.jpg

e0115520_1426751.jpg


こんなの見せられたら、怒れないよね~。。。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-12 14:31 | ボコペコ

ドッグラン2.

南吉成に新しいドッグラン・カフェtea treeへ、またまたわぐちゃんと一緒に行ってきました。

一軒家をカフェに、お庭をドッグランとして開放してます。

想像はしていたけれど、来ていたお客さんは小型犬ばっかり。。。。
そして、とてもコザッパリとオサレな方達ばかりでした(汗
 彼氏?息子?なんてジーンズにジャケットに白シャツですyo!
 奥さん、ロングスカートはサテン素材ですかっ!
もちろんアタシたちは相変わらず犬仕様服ですケド。

ちょっと気になったのが、アタシたち以外のお客さんたちは、デッキのテーブルに付いていたので、ワンズがお庭で粗相をしても気づいてないのですよ。
アタシとお友達で、見つけたウンコを拾ってたんですヨー。

毎度マイペースで、甘えん坊のボコたん。
e0115520_20464871.jpg

このダックスの飼い主さんは、わざわざ名取から来たそうです。
e0115520_2047748.jpg

わぐちゃんもマイペースにニオイ嗅ぎに一生懸命。
e0115520_20504054.jpg


ランチは美味しかったです。
下北沢なんちゃらの直伝キーマカレー。一口で気づいてなんとか撮れた(汗
e0115520_20495574.jpg


オーナーご夫妻はとても感じの良い方で、おうちもステキで、お庭も戸建てと考えれば広く、
申し分ないです。
ドッグランではなく、ワンズをフリーに出来るカフェと割り切って行くぶんにはいいかも~。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-09 20:58 | ボコペコ

紅葉写真。

今年、紅葉らしい写真をまだ撮っていないことに気づく。
今日は天気もいいし、散歩がてら撮りにいきますか!

いつも車で通るたびに気になっていた遊歩道@泉パークタウンに行ってみる。
紅葉、ビミョー。。。

唯一紅葉していて群生している所を発見。
ここなら撮れるかも。。。♪
e0115520_20195149.jpg


ほら、紅葉をバックに遊べ♪
e0115520_2021529.jpg


ボコたん、紅葉してるところだってば。
e0115520_20215785.jpg


ペコたん可愛いけど、もっと寄ってくれ~。
e0115520_20224097.jpg


棒で遊ぶな。
e0115520_20234469.jpg


疲れて勝手に横たわるペコ。
e0115520_20264462.jpg


なんか違う。
e0115520_20275991.jpg


お♪そのまま、そのまま。
e0115520_202453100.jpg


ゴルァ!
e0115520_20254873.jpg






撃沈。。。_l ̄l○
[PR]
by bocopeco | 2007-11-07 20:35 | ボコペコ

new散歩道。

「最近新しい散歩道を探してるんですけど、なかなか見つからないんです~(T-T)」
と、お散歩仲間のカイくんママに聞いてみたら、ビレジから少し離れるけれど良い所を知っているとのことで、朝散歩をご一緒することに♪

いわゆる農道ですな。
先まで見渡せるのでオフリード散歩にはもってこいだ♪
e0115520_16165794.jpg


今日はビレジの横綱ボーダー、カイくんと一緒♪
e0115520_168922.jpg


ペコとカイくんは大の仲良し!
e0115520_1694511.jpg


早速、遊びモード全開。
e0115520_16102033.jpg


田んぼで追いかけっこ。
遠くから見ると、二匹はこう見える。
e0115520_1611227.jpg


所々水が溜まっていたらしく、じゃぽーんと二匹で入ってました。。。
誰と誰が入っていったか一目瞭然。
e0115520_16135385.jpg


この後も反対側の道で、足を洗うついでに少しだけ川遊びをして帰ってきました。
もちろん、家に着いたら二匹ともシャンプーされたヨ(笑
[PR]
by bocopeco | 2007-11-06 16:22 | ボコペコ

ドッグラン。

近所でなにかと噂のドッグランサムに、新しくできたお友達と行って来ました。

ノーフォークテリアのわぐちゃん 3歳♂
ものすごく可愛いかった♪
e0115520_2044594.jpg


午前中だったせいか、誰もいなくて貸切状態。
最初はボコペコだけ走り回ってましたが、ペコはわぐちゃんに興味ありげ。
e0115520_20465297.jpg


ぼけぼけだけど、こんなカンジで追いかけっこしてました。
どう見ても、「仔犬を襲うデカ犬」の図。
e0115520_20514798.jpg


ボコは相変わらず他のワンちゃんが苦手なよう。
こんな顔してました(汗
e0115520_20473343.jpg


わぐちゃん、女の子のにおい嗅ぎが好きみたいで、しかもうら若いペコよりも妙齢なボコの方がお気に入りみたい(笑
ボコはにおいを嗅がれるのがイヤなので、ひたすら逃げてたよ~(汗

その後、社員君&KEN君のブログで紹介されていたカフェにランチをしに行く♪
ランチセットのサラダとスープ。美味かった!
e0115520_20545185.jpg

オムライスを頼んだのですが。。。。
またしても、食べてしまって写真ナッシング。
この癖はどうしても治らないようです(T-T)

ボコペコ散歩には必需品のカラビナは、こんな感じで使います。
本当に便利ですヨ♪スクリュー付きならなお安心です。
e0115520_20572541.jpg


ランチをしている間のボコペコはこんな風。
e0115520_20591856.jpg

まったくオシャレさに欠けた写真ですね。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

わぐちゃんは、ママにおねだり中。
e0115520_2103244.jpg


とてもオシャレなカフェで、給仕のお姉さんも犬好きで、ボコペコ&わぐちゃんを撫でてくれたりと、雰囲気も良かったです♪
悔やまれるのは、ドッグランの帰りということもあって二人とも犬仕様服&泥だらけだったことと、ワンズが穴を掘ったり、草を食ったり、池に飛び込んだりしないように、目を光らせていなければならず、落ち着いてご飯が食べられなかったことでしょうか。。。。

オサレマダムの道は遠し>てか、無理。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-03 21:11 | ボコペコ

お外でお散歩。

図書館に行く用事ついでに、ペコのワクチン接種もかねてボコペコも一緒にお出かけ。

久しぶりに七北田公園でも行ってみるかぁ~♪

平日なのでママたちが多いけど、真ん中の芝生は誰もいないので少しだけディスクで遊ぶ。
アタシはお昼ご飯(コンビニだけど)のおにぎりをパクパク。
その後、ぐる~りと散歩。
七北田川の横の道を歩いていると、草が刈り取られていて遊べるスペース発見!
こんなかんじの場所が2箇所ありました。
e0115520_1839737.jpg


絶壁かと思ったら斜めになっていたので、入りそうな勢い(汗
ものすごくデカイ声で、「ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!入るなぁぁぁぁぁっっ!」と叫んだので、なんとか無事でした。。。
だって、ものすごく汚いから病気になりそうだし、臭そう。。。
e0115520_18413737.jpg


なぜか、奥へと行きたがる犬たち。
ここでも「<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!」と大声。ママ疲れるよ。。。
e0115520_18452150.jpg


におい嗅ぎもすんで、やっと追いかけっこ開始。
e0115520_18473080.jpg


さて、そろそろ時間だね。
e0115520_18494235.jpg

e0115520_18495839.jpg


あ~やっぱり。。。
e0115520_1851124.jpg

e0115520_18512781.jpg

でも、この笑顔が楽しかったことを物語ってるからいいか♪

午後からの診察まで時間があったので、桂にある「シュベールの森」へ行ってみる。
中山でokなら大丈夫かなぁ?と聞いてみたら、なんなくok♪
しかも、中で何か買ったらコーヒーはサービスなんだって!
小さい紙コップだけど、嬉しい~(*^▽^*)
e0115520_1856411.jpg


時間まで図書館で借りた本を読む。

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 著ジョン・クローガン

犬が大好きで、うちの犬こそおバカちゃんだ!て思ってる人には最高の本。
ラブ飼いには思い当たるエピソードがてんこもりです(笑
最後はやっぱり泣いてしまうのだけど、犬と暮らすことの素晴らしさと大変さをがっつり共感できると思います。
[PR]
by bocopeco | 2007-11-01 19:16 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30