bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虹の橋。

お友達が虹の橋を渡っていってしまいました。

昨日、最後のお別れをしてきました。


まだ信じられない思いでいっぱいです。



e0115520_18175411.jpg


ルナのこと、忘れないからね。
[PR]
by bocopeco | 2007-10-31 18:20 | アタシのこと

犯人は誰だ。

今回アタシがお仕事中、ボコペコはとてもイイコちゃんでお留守番だった。
(いつもはウンコが散らしてあったり、シートからシッシがはみ出しまくりだったり)


なのに。。。




なにコレッ!
e0115520_1485192.jpg


ニトリの500円カバーだけどさ、安いけどさ、そういう問題じゃにゃいッ。


犯人は。。。


このオンナに違いない!
e0115520_14111444.jpg


何故なら、子供の頃からぬいぐるみを破壊し尽してた実績があるし、何より、興奮するとこのクッションに噛み付いてたのが何よりの証拠だ!

しかし、時間が経っているため怒るに怒れず。。。

仕方ないので、記念撮影>ナゼ
e0115520_1416938.jpg



後日、ペコ助のウンコから赤いかけらが。。。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
[PR]
by bocopeco | 2007-10-28 14:20 | ボコペコ

おねしょ。

ボコペコはアタシと一緒に1階で寝ています。

実はペコ、今月に入って3回も「おねしょ」してます。
しかもフトンの上で。。。。

朝、寝返りを打ったら濡れていたのでビックリ!
アタシのお尻まで濡れてたので、アタシか?と疑っちゃったヨ(汗

その二日後。
右にボコ、左にペコを抱っこして可愛いなぁ♪とご満悦だったアタシにまたしても冷たい感触が!
左上にシッコの跡が。。。
二回目だったのでさすがにコインランドリーで洗濯。朝の6時ッス。

三回目はミニ助が帰省中。
夜、ミニ助が寝ようとフトンに入ろうとしたらシッコが!
掛け布団&毛布はアウトでしたが、敷布団には万が一を考えてトイレシートを敷いてたのでセーフ。

どうみても犯人はペコ助。
ちょびシーじゃなくて、ガマンしてもらしちゃったぁみたいな大量&ニオイのキツイやつ。
ボコも1歳過ぎてもおねしょ?おもらし?をしていたので、そういう時期というのがあるのかな。

毎朝、結構ドキドキしながら起きるのが日課です。
29日まで仕事なのにィ。

こんな可愛い顔して、おねしょやろうです。
e0115520_22391290.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-24 22:41 | ボコペコ

海辺でお散歩。

日曜日はクラブ仙台のBBQ。
ミニ助もちょうど出張で仙台に来てたので、久々に参加できて良かったネ~♪
高級和牛ステーキ、きりたんぽ鍋、山形芋煮、おでん、まつたけご飯に秋刀魚ご飯、他にもまだまだたくさん出てきて、うちから持っていった骨付きソーセージや干物は出番なしでした。。。
塩キャベツは好評だったので、なんとか役には立ったかしらン?
みなさま、本当にごちそうさまでした~♪

今回の場所も荒浜だったので、ミニ助は新たな構図で撮りたかったらしく、がんばってたみたいです。
e0115520_14572347.jpg

e0115520_14574320.jpg


でも、最後はやっぱりコレ(笑
e0115520_1501694.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-22 15:03 | ボコペコ

お山で散歩2.

すっかり林道散歩にはまったボコペコとアタシ。
今日も水の森公園までおでかけ。

結構な山道で。。。
幅は狭いし、曲がりくねってるので先が見えず、人が来るかどうか確認できないため、ボコペコオフリード散歩は少しだけ。

こんな道がつづく。
e0115520_18482634.jpg


途中の東屋で一休み。
e0115520_1849746.jpg


う~、薄暗かったせいでカメラの画質が悪い!
パソコンに落としてから分ったよ。。。トホホ

どこまでも続く道なので、いいかげん引き返した所、道の端に竹筒と枯れたお花が。。。
そうだった!!
前にこの沼で遺体があがったことが。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そそくさと引き返してきたら、50代くらいのご夫婦に連れられたパピボーに会った♪
遠くから「ボーダーじゃない?」「茶色のは何かしら?」て、聞こえてますよ(笑

立派なたち耳の「元気」くん、3ヶ月♂。
e0115520_1923590.jpg


上手にコロンとひっくり返って、イイコ♪
e0115520_1985241.jpg


すっかりペコと馴染んで楽しそうだった~♪
ボコは相変わらず、見ないフリだったけど。。。

パークタウンに住んでるっていってたから、また会えるかなぁ~。
[PR]
by bocopeco | 2007-10-16 19:13 | ボコペコ

お山で散歩。

今日はネテモ家と一緒に泉ヶ岳へ。
いつもありがちょ~♪♪♪

さすがに紅葉には早かったけど、林道コースを散歩。
全然人とすれ違わないので、オフリードでGO!

マイナスイオンたっぷり♪
e0115520_19533599.jpg

楽しそうだね~♪
e0115520_19551125.jpg

e0115520_19572974.jpg

ペコたん、足滑らしてるし。。。
e0115520_1955391.jpg

途中、ボール遊びもしてもらう。
e0115520_19564769.jpg

最後は、3匹ともこんな顔に!
e0115520_19575144.jpg


ちょうど良くおなかもすいてきたので、本日の目的地「まいど」へ。
ここはテラス席のみワン連れOK!お庭もドッグランとして遊ばせてくれます。
なんといっても、ここのお好み焼きと焼きそばが絶品!!
e0115520_205214.jpg

またしても、写真を撮る前に手を付けてしまったのでこれ一枚。。。
今回は乗せてもらったので、アタシはビールが飲めて嬉しかったです(笑

楽しかった一日の締めくくりは、引っ付き虫をた~っぷり付けたボコペコのシャンプー!
し、しんどい。。。。
[PR]
by bocopeco | 2007-10-14 20:13 | ボコペコ

散歩コース。

ボコペコの散歩コースは、「ボコ公園」でディスクをしてから歩き散歩がほとんど。
最近、北海道やオージーのブログを読んでるせいか、山道やだだっ広いところをオフリードで歩きたい!と思うようになった。

アタシの住んでるビレジは、公園は多いけれどワンズをオフリードで遊ばせることができる所は少しだけ。もちろん非公認(汗
それも、最近では家が立ち並び、子供が占領し、ワンズには遊びづらい環境になりつつある。張り紙がしてあったりネ。。。

幸い、「クロ公園」だけは相変わらず人気がなく、ワンズの無料ドッグランは健在。
それでも、リードに繋がれたワンが来れば、こちらもそそくさとリードを付けて様子を伺わないといけないけれど。

思いっきり走りまわるワンズを見るのは飼い主としても心地良い♪
(ヘンな声が入ってますが、気にせずに!)


宝くじが当たったら、裏山付きの別荘にするべきか~と妄想しながら帰宅中、黒いニューファンとすれ違った。
すると、ボコペコ思いっきり後ずさりするほどの怖がりよう。。。
そりゃぁ、暗かったからクマに見えたかもしれないけど、ニオイで分らないのかねェ?
ボコは「早くおうちに帰るですッ」とでもいうように、グイグイ引っ張りながら何度も後ろを振り返ってたヨ。
こんなにビビリじゃ、山道を歩いててクマに遭遇しても助けてもらえないな。。。(-ω-;)ウーン

ここもオフリードで歩けたらなぁ。。。
e0115520_2021555.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-09 20:24 | 動画

読書の秋。

こう見えて結構活字ジャンキーなアタシ。
何か読んでないと欲求不満。

新聞の図書に関するコラムで、笑い飯の西田がお奨めの本にドッキリ。
昔アタシが読んでまったく同じ状況になったのだもの!

「塩狩峠」 三浦綾子著

西田(引用)
「時間に追われいて、のんびり読んでいる場合ではないのにかかわらず、読後には四つん這いになって泣いてしまいました。正確には、読中からしゃくり上げながら泣いていたため、なかなか文を読み進むことすら困難なくらいでした。今までそのような体験をしたことがなかったので自分自身でも驚きました。」

アタシの場合は、読んだ後もしばらく思い出しては泣いてた(笑
もう一度読み返したいけれど、あの時感じた思いは二度とないだろうと思って読めずにいる本。
そのくらい衝撃的だった一冊。


ホラー好きのアタシが一押しの本。

「墓地を見下ろす家」 小池真理子著

今日ではすっかり恋愛作家になってしまったけれど、昔の幻想怪奇(という言葉はあるんじゃろか?)的な作風の方が好きだ。
怖さの描写は古典的ともいえる手法なのだけど、読み手にはその方が想像しやすくて逆にリアル。
読んでる途中、何度も後ろが気になって、最後は耐えられなくなって家族がいる居間に逃げ込んでしまった(笑
いろいろな作家のホラーを読んできたけど、背中がゾゾゾとした本はこれ一冊のみ。


秋も深まり夜長な一日に、ぜひお試しあれ♪

e0115520_23332852.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-04 23:35 | アタシのこと

川遊び、ラスト。

今年最後の川遊びおさしん。

ここもかなりの秘境。最高のロケーションです。
e0115520_18322897.jpg


どんな時でもお嬢スタイルのネテモたん。
e0115520_18335853.jpg


ちょこっと写ってる缶ビールはノンアルコールです、念のため(笑
e0115520_18351329.jpg


最後にびっくりダイブをかました、ペコたん。
e0115520_18365882.jpg


ひたすら水に入ってるのに、すでに乾き始めてるボコたん。
e0115520_18381264.jpg


同じように遊んでるのに、何故かぐっしょりのネテモたん。
e0115520_18395692.jpg


来年もまた遊ぼうね♪
[PR]
by bocopeco | 2007-10-03 18:42 | ボコペコ

チュウ。

遊歩道をお散歩していたら、前方から男の子らしくがっちりした体格の黒ラブが、これまたがっちりした男の人と歩いてきた。
いつものごとく、アタシはボコペコを脇に寄せ、マテをさせる。

すれ違い様にぬ~んと顔を寄せてきた黒ラブに飼い主さんがひと言。

「チュウだけだぞ!」

言われたとおりに、ボコペコとチュウだけを済まし、また散歩に戻っていった黒ラブと飼い主さん。

なんだか可笑しくなってしまって、ウフフな気分だった。

e0115520_2221220.jpg

e0115520_22211593.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-02 22:22 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31