bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

哀。

アタシのお気に入りブログの一つに、ラブを飼っている方がいる。
写真がステキで見始め、そのライフスタイルがとてもオシャレで、これこそセレブ!という感じで、憧れとため息で見ていたのだけど。

その方のラブが亡くなった。
今年に入ってから骨肉腫が見つかり、前足を切除、その後肝臓癌が見つかり、14歳で虹の橋を渡ってしまった。
その方は今も更新し、近況を伝えてくれてるけど、その心情を思うと辛い。
自分がその立場ならと考えたら、とてもじゃないけどそう簡単にはいかないけれど、やっぱり、元気になって欲しいと思う。



今日のパピペコ
e0115520_08573.jpg

ヒヨコがデカく感じる。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-30 00:10 | アタシのこと

氷殺。

アタシの必需品だった「氷殺ジェット」に、引火事故のため自主回収となった。
なんてこった。。。
匂いも少ないし、ベタつかないし、何よりペットがいても使えるのが良かった。
虫が大大大大大・・・・・・・・・・・・・・・っ嫌いなアタシには「待ってました!」の商品だったのに。
這う虫用・飛ぶ虫用2本とも愛用してたのに。

このまま使っちゃおうかなぁ~と思ったけど、万が一を考えて回収してもらうため、電話する。

全然繋がらないじゃん。

そりゃ325万本も売れた大ヒット商品だもの。
325万人が一斉に電話してんじゃないの?

やっぱりこのまま使っちゃおうかなぁ~。。。



今日のパピペコ
e0115520_1149251.jpg

昔も今も、ボコを挑発する姿は一緒。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-28 11:52 | アタシのこと

プール遊び2。

暑かったので、お庭でプール遊び。

アジアンリゾートを意識して撮ってみたのだけど、思いっきり周りが写りこんでますた。。。
e0115520_1236855.jpg


このあと、よ~く睡蓮を見てみると、アブラムシがギッシリ!(゚ロ゚)ギョエ!!
どっから涌いてくるんだよぅ。。。



パピペコ写真集を作ろうと思って、写真を整理していたら結構カワイイのがあったので、しばらくのっけておこうと思います♪

今日のパピペコ。
e0115520_12461878.jpg


この頃から、口から水をダラダラこぼしてた。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-27 12:52 | ボコペコ

祝☆1歳。

今日で、ペコ1歳になりました♪
e0115520_15451655.jpg


他の子よりデカいなぁ~と思いつつも、フユさんの「膨張色だからっ」に騙され、
e0115520_163178.jpg

今ではすっかり、デカボーに(笑
e0115520_168422.jpg


この一年間はいろいろ大変だったけど、今はペコが家族になってくれて本当に良かった!!て心から思ってる。

ペコ、1歳おめでとう。
そして、
うちに来てくれてありがとう。



恒例のケーキ。
e0115520_16134617.jpg

ずんだモンブラン♪
もちろん人用。

ペコにはささみジャーキーを手作り。
芋けんぴじゃないよぉ~。
e0115520_16153238.jpg


ボコにもお裾分け。
e0115520_16235318.jpg


必死(笑
e0115520_16243415.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-08-24 16:28 | ボコペコ

ソフト○ンクCM。

e0115520_14115095.jpg


テレビ大好き。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-23 14:13 | ボコペコ

新顔。

ボコペコガーデンに新しい仲間が増えました。

「睡蓮」です。

今回もミニ助が欲しがったので買ってあげました(笑

薄いブルーのと
e0115520_19472944.jpg


薄いピンク
e0115520_19474638.jpg


こんな感じで置いてます。
e0115520_19481445.jpg


ミニ助のせいにしたけど、アタシは昔から蓮とか睡蓮が好きだったのでうれしー♪
[PR]
by bocopeco | 2007-08-21 19:49 | ガーデニング

足ツボ。

お盆休み、アタシは恒例のお友達と温泉へ。
帰省中のミニ助とボコペコはお留守番。

最近むくみがひどいので、初めてマッサージをしてもらうことに。
いろんなマッサージがあるなかで、「リンパ」の言葉に惹かれて、足ツボへ~。

「痛いですか?」
「お客様に合わせますよ♪」
「じゃ、普通でお願いします」

ぎゃー!イタイ!

即効できたよっ!
足裏、足指、かかと、くるぶし、ほとんど全部!
特に親指の横がガマンできないほど痛い!>首が悪いそう
とにかく、アタシの体は冷え性がすごくて、内臓も冷えてるんだって(゚Д゚;
もちろんリンパの流れもすこぶる悪い。
それでもマッサージしてもらってると、それなりに気持ちよくなっていく。

足、ふくらはぎ20分コースだったけれど、これは病みつきになりそうだ~。
次は全身してもらいたい♪

帰りにお土産屋を覗く。
地元なので、特に買わないのだけど、目についたのがコレ。
e0115520_1522212.jpg

子供のお風呂遊び用なのだけど、ペットショップで普通に同じの売ってる。
しかも5個も入って780円はお得!
で、買っちゃった(笑

ボコたんはクジラ
e0115520_15243318.jpg

ペコたんはカエル
e0115520_15261175.jpg

そういえば、ハァたんも緑色好きだよなぁ。。フシギ。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-20 15:29 | アタシのこと

ペコの性格。

この前の川写真を整理していて気づいた。
ペコは何かっていうと前にでたがりなヤツってことを。

横から来て
e0115520_12172761.jpg

ど~ん!
e0115520_12174095.jpg

油断してると
e0115520_12175025.jpg

ど~ん!
e0115520_1218390.jpg

ペコがかぶる写真の多いこと(汗

でも、こういう性格のペコが好き。
「ネテモおねいちゃ~ん♪」「ボコおねいちゃ~ん♪」とでも言ってるように、くっついていくペコのおかげで、3ワンズがとても楽しそうに見える。
まさに、3姉妹の末っ子。

私信:トップページのAlbamにupしております。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-14 12:34 | ボコペコ

2回目川遊び。

ネテモ家に乗せてもらって(ありがちょ~☆)川遊びに行く。
いやぁ、行く途中にパラダイスに迷い込んだ時はコロサレル!と思ったけど(笑

すごい楽しかった!!
ワンズも人も!!
あんまりにも楽しかったので、2時間もぶっ通しで遊んじゃったヨ。

その代償が、パットの負傷。。。
これまでで一番ヒドイ。
ペコは後ろ足が痛いのか、びっこ引いてしまってるので、次の日病院へ。
痛み止めの注射と薬をもらってきたけど、その日一日は二匹とも元気なく寝てる。
少しずついつもの調子になってきてるけど、まだまだパットは赤いまま。
しばらく散歩も遊びもお預けだね。。。
こうなる前に、ちゃんと飼い主が気を使わなきゃならなかったんだよね。。。
ゴメンね、ボコペコ。

本当に楽しそうだった3ワンズ。
治ったらまた行こうね。もちろん休憩をたくさん入れてね!

e0115520_11523525.jpg
e0115520_11524638.jpg
e0115520_11525719.jpg
e0115520_1153839.jpg
e0115520_11531813.jpg

こんな感じで走り回ってました。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-13 11:58 | ボコペコ

初プール。

暑いのでネテモ家とクロハロあ~たん家を誘って、プール遊びをしたよ♪

なかなか入ろうとしないワンズ。
e0115520_12371582.jpg


ボコがそろり。
e0115520_12374619.jpg


ネテモもそろり。
e0115520_1238996.jpg


ペコも入れた♪
e0115520_12384550.jpg


ハァたん、どうした~。
e0115520_12391156.jpg


一番ノリノリだったボコたん。
e0115520_12393816.jpg


興奮しすぎて、プールに穴開けちゃった。
e0115520_1241774.jpg


原因はこの行動のため。



ネテモ家と一緒に近くのオサレなカフェに行く。
ケーキも紅茶もウマ~♪お姉さんも優しくて美人♪
でも、5時半ではまだ暑かった。。。
e0115520_12435833.jpg

このあと、ボコがテラスから落ち、次にペコが落ちた。
まじ、焦った(大汗
[PR]
by bocopeco | 2007-08-10 12:52 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー