bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人見知り。

先日、フユさんちに遊びに行ってきた。
あ~たん、大きくなってたぁ♪
人見知りするかなぁ?て思ったけど、アタシの顔を見てにまぁ♪て笑うのがちょ~カワイイ!
毎日でも会いたくなるにゃぁ~♪

人見知りといえば、ペコ助。
パピーの頃は誰でも飛びついてたのに、最近人見知りをするようになった。
自転車に乗った男の子がペコを撫でようとしても、逃げ回ってしまう。
昨日、ミニ助が帰ってくるというので、八乙女駅でペコと一緒にベンチに座って待っていた。
その間、ウォンウォンと吠えること数回。
どうも、ゴモゴモとした話し声とかが怖いらしい。
ミニ助が来ても、「パパー♪」と飛びつくかと思いきや、ほとんど無視。
忘れちゃったのか?
パパ寂し~。。。

外耳炎になっちゃったペコ助。
e0115520_143447100.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-27 14:36 | ボコペコ

久々おつまみ日記。

ミニ助がいないと、ご飯はどーでもよくなる。
要は自分が食べたいものを食べるのだ。

一人BBQは出来ないので、おうちでも焼けるのがスペアリブ。
炭火だとちょい生だったり、こげすぎたりと上手く焼けないけど、お魚コンロだと上手に焼けることを発見。
しかも時間がそんなにかからない。

で、一人で食う。

ウマー♪


肉好きだけど、脂身がキライ。

ミニ助がいれば脂身だけ食べてm モゴモゴ

e0115520_12483254.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-24 12:52 | アタシのこと

ステキ・チョーカー。

お友達のヨコナンに作ってもらったチョーカー♪

すごくカワイイ~(*≧з≦)b
e0115520_16184240.jpg


やっぱり毛が長いと隠れちゃうなぁ。。。
e0115520_16231160.jpg


こんなことしてみた(笑
e0115520_1620426.jpg


きゃ、チュウ♪
e0115520_16234575.jpg


ものすげー怒ってるし(汗
e0115520_1621684.jpg


早めの誕生日祝いってことで☆

お友達のヨコナンはネットで首輪屋さんをやっているのです。
革製品のしっかりした首輪がメインだけど、どれも可愛いビーズをあしらってて、ホントにステキ!
見ているだけでも楽しいので、ぜひぜひクリック!
[PR]
by bocopeco | 2007-07-23 16:26 | ボコペコ

いつもの光景。

e0115520_1616837.jpg

e0115520_16162431.jpg

e0115520_16163588.jpg

e0115520_16164720.jpg

e0115520_16165960.jpg


アタシもつまんないよぅ~。
[PR]
by bocopeco | 2007-07-19 16:18 | ボコペコ

取替えっこ。

昨日の地震、仙台でも揺れました。
ゆ~らゆ~らとヘンな揺れ方で、結構長かったです。
ボコは落ち着いてましたが、ペコはギャー!て感じで吠えてました(汗

雨の日は散歩に行かないボコペコ家。
退屈だろうと、ヒヅメを与えてあげる。
で、気づいた。
途中、お互いのヒヅメを取替えっこするの。
ガムではやらないのになぁ~。

取替えっこじゃないけど、ご飯の後は必ずお互いのボールをチェックして舐める。

どちらも「あいつの持ってる方がウマイんじゃないか?」て思ってるのかね。

e0115520_15301674.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-17 15:30 | ボコペコ

どんだけぇ~。

明日までハケンでお仕事中のアタシ。

いつも数人のハケンさんとお仕事するので、お話タイムがあったりする。
例えば。

◆何時にご飯?と聞かれた場合の答え
「だいたい8時か9時かなぁ。遅い?だって、帰ったらまず犬の散歩に行くからさぁ~。それからお風呂でしょ。え、早い?だって、お風呂上りのビールがウマイじゃ~ん♪で、ご飯のメニュー次第で8時か9時になっちゃうのよぉ♪」

◆何時に寝るの?と聞かれた場合の答え
「いつも11時には寝るよ!でも、途中で犬に起こされるからさぁ~。顔舐められたりとかトイレの始末したりするから、結局ぐっすり寝てないのよぉ♪」

◆ミニ助が単身赴任だと聞いて、なんで一緒に行かないの?と聞かれた場合の答え
「だって、犬2匹いるしさぁ~。東京じゃ無理じゃん?寂しいかって?犬がいるから全然寂しくないよぉ~♪」

こんな風に会話のほとんどにワンズが出てくるので、ドン引きされてないか心配デス。

相手もワンちゃん飼ってる人だと話が合うんだけど、いまのところ出会えてませ~ん(泣

e0115520_21182023.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-13 21:19 | アタシのこと

疑惑.2

ボコペコ散歩中のとき。

前方反対車線にゴールデンが散歩終わっておうちに入るってところに遭遇。
ちょうど通りかかったお知り合いらしき二人の女性と飼い主さんがお話していたのだけど。

そのご一同に向かって、ペコが激しく行きたがるの!
グイグイリードはひっぱるわ、フィフィ、キャンキャン鳴き始めるわで、もー恥ずかしい!

ゴールデンはワァオワァオ吠え始めるし、暴れるしで、とても近づけて良い状態ではなく、無理やりひっぱって離れたのだけど。

なんで、ゴールデンなのぉ?

仲間意識があるんだろうか、やっぱり・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おかーさーん!とか。

おとーさーん!かも。


どちらにしても。


あなたの両親はどちらも黒白ですからっ!

e0115520_2123563.jpg


最近、散歩仲間に会うと「また大きくなったわね~」と言われる。
まだデカくなるつもりらしい。
[PR]
by bocopeco | 2007-07-11 21:04 | ボコペコ

解禁。

ミニ助、昨日旅立ちました。
最後の最後まで、芝刈りやらバラの誘引をやらせたアタシは鬼嫁でしょうか?


1年前の7月。
初めて梅酒作りをしたのを覚えてますか?
みんなに散々「絶対待てない」「すでに飲んで無くなっている」とか言われてましたが、ちゃんと飲まずにしっかり1年寝かせてたんだよ~ん♪
2年3年と熟成させた方がさらに美味くなるそうだけど、味見をしないと寝かせる価値があるかどうかも分らんしーということで、解禁。

うまっ!激うまっ!

寝かせる前に無くなりそー。
みんなに飲ませてあげたいなぁ~。

というわけで、第2弾作成するどー。

e0115520_11594953.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-09 12:01 | アタシのこと

わざと?

リビングに新しくカーペットを敷く作業をしていたとき。

デコボコに合わせるためカットをする仕事はミニ助におまかせ。
だって、アタシが切るとなんだか斜めになるんだもの。

そんな中絶対ジャマしにくるやつ。

踏んずけたり、すぐ隣でペコとぎゃうぎゃう始めたり。

絶対わざとだ。

この写真が証拠だ!(かなりボケてるけど)
e0115520_21433416.jpg

よんでないから!
顔が確信犯だよ。。。
[PR]
by bocopeco | 2007-07-06 21:45 | ボコペコ

ブログめぐり。

最近ヒマになったので、昔会社で良く見てたブログを訪問してみる。
1年ぐらい見てなかったかなぁ~?
絵日記で、仙台在住で、ダンナとものすごくラブラブな感じが伝わるブログ。

離婚してました。。。

うそぉ~!
まったくの赤の他人だけど、理由が知りたい(*・ε・*)ムー

ここだけだと思ってたら、大好きなパピヨン絵日記の方も

離婚されてました。。。

ま、まじで~!


いやぁ、人生いろいろあるもんだ。


楽しい話ばかりじゃなく、悲しい話に当たってしまうこともある。

ボーダー飼いのブログは一番気になるのでいろいろ見るけれど、亡くなった記事を読むと辛い。
ボコペコと歳が近いコなら辛すぎて泣いてしまう。
飼い主さんが亡くなったブログもある。
更新が急に途絶えて、家族の方のレスで亡くなったことを知った時は言葉にならないくらいショックだった。

いつも巡回するブログは20ぐらいだけど、たまにまわるのを入れるとかなりの数になるアタシの「お気に入り」。
今日も一日元気にすごせてますように。

ニキパパの新しい家族「ミュウ」ちゃん♪(でいいんだよね??汗)
すごく人懐こくて、みんなに挨拶するところカワイイにゃ~♪
e0115520_1536237.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-04 15:37 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31