「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悲しいとき2。

ボコペコとお散歩。
途中、ゴル飼いのお散歩仲間に会ったのでご一緒することに。

遊歩道でゴルさんがお友達に会ったので、お話している間アタシとボコペコは道の端に移動。




放置ウンコ、踏んだ。。。_l ̄l○




叫びたいのをこらえて、ゴルさんとお友達に気づかれぬよう草でゴシゴシこすりつけた。
けど、絶対バレてるよぉ~ッッッ!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

e0115520_17221218.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-28 17:24 | ボコペコ

悲しいとき。

ミニ助そろそろいなくなるので>しつこい
気になっていたカーペットを全取替えすることに。
今回はお高めのにしたじょ♪。

おお~足ざわりがちがう!
見た目もキレイ!
気持ちよくゴロゴロできる!

キレイになると汚したくなくなるのが人間ってもん。

でもワンズには関係ないもんね。


分ってるよ。



でもさ。。



ウンコサークル作ることないじゃんッ

犯人はボコたん。
ウンコの切れが悪くお尻の毛にくっついていたのが気持ち悪くて、ぐるぐる~っとこすり付けてしまった。
これがまた、40cm角のタイルカーペットを5枚も交換するほどデカイ。

へこむ。。_l ̄l○

e0115520_123627.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-27 12:05 | ボコペコ

初川遊び。

ミニ助あともう少しでいなくなるので、無理やり川遊びに行く。

ボコは川が大好きになったので、自分からじゃぶじゃぶ入って遊ぶ。
ペコはやっぱり入らない。
ならば。
ミニ助に抱っこされて川に無理やり入れられる。
一目散に岸にあがっていったヨ。
昔のボコを思いだすなぁ(笑
ま、気長に慣れようね♪

ボコはず~っと川に入りっぱなしだったため、足がガクガクブルブルしてきたので撤収~。
思った以上に汚れた二匹。
これからミニ助実家に遊びに行くので、そのままシャンプー。

なんか疲れた。。。

川遊びはやっぱり大勢の方が楽しいなぁ。

川って楽すぃ~♪なボコたん。
e0115520_11513212.jpg


がんばれペコたん。
e0115520_11485717.jpg

e0115520_11491532.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-26 11:54 | ボコペコ

トイプー。

昨日3年ぶりぐらい?に髪を短くした。
かなりのイメチェンのはずなのに、ミニ助コメントなし。
まーいいんだけどね。コノヤロ

犬嫌いだった友人が飼い始めたトイプーをやっと見に行けた。
実はこのトイプーちゃん、皮膚病にかかっているのだ。
しかも、ペットショプにいる間に感染してたらしい。
よくよく話を聞けば友人にも非はあるのだけど、何事も初めてなので仕方ないともいえるけど、やっぱりもっと勉強してよッと思わずにはいられない。
皮膚病の方はあまり広がらずに済みそうだけれど、小さいトイプーしかも2ヶ月のパピには痛々しい。。。
それでも、人見知りせず、元気に走り回り、無駄吠えもせず、とってもイイコちゃんだった♪
早く治って、うちにも遊びにきて欲しいなぁ。

あ、アタシの方はちゃんと手をあらい、家に帰ってからもボコペコに触らず即行シャワーを浴び、着ていた服は別洗いしましたのでご安心を。

e0115520_13484526.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-22 13:51 | アタシのこと

親ばか度。

ホームセンターの○サシに行った。

ここで2回ボーダーが売られているのを見たので、今回もチェック。
さすがに居なかった。
残念なようなホッとするような。。。

居なければ用はないとばかりに立ち去ろうとすると、前方に立ち耳白黒ボーダーをみっけ!
カートに乗って女性一人とお買い物中。
「ボーダーだぁ~♪カワイイ~(ハート」
と、ちょっと聞こえる程度に言ってみる。
女性もそのボーダーちゃんもまんざらでもなさそう(笑

そのまますれ違ったけれど、その後二人の会話

「かわいいボーダーだったね」
「立ち耳で白黒ってちょっと新鮮だったね」←(基準がボコペコ
「結構小柄な方?」
「ボコの方が小さいけど、ペコクラス?」←(またしても基準がボコペコ
「可愛かったけどさぁ、ボコの方が可愛いよねぇ」
「ペコだって負けてないよ」
「だよね~。やっぱり二匹にはかなわないよねぇ」←(しつこいくらい基準がボコペコ
「あー!早く帰ってボコペコに会いたい!」

相当アホな夫婦です。

e0115520_16245525.jpg

e0115520_16252395.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-20 16:26 | ボコペコ

どんだけ。

ペコはいつ頃からか水飲み用の器に怯えるようになった。
なので、ケージに入れておくときは携帯用の水飲み(布製)に変えてあげた。
ペコ用だったその水飲み用のボールは勝手口の外に置いて、ミニ助の灰皿として使っている。

怖いもんは無くなったよぉ~♪
と、安心するはずだったのに、ペコはそれが勝手口にあることを何故か覚えてしまっていて、勝手口を開けるたびに遠くへ避難する。
勝手口はゴミ置き場ともなってるので開ける頻度が高いのだが、その度にペコは逃げていく。

そして、今日とうとうペコの姿が見えなくなった。
玄関?風呂場?トイレ?バリケン?
どこを探してもいない。
ボコに「ペコはどこ?」と聞くと、テレビの裏側を見に行くので、まさかと思ったけど、いた。
そこまで怖いのか。。。

テレビの裏側は埃だらけだし配線ぐちゃぐちゃなので、入って欲しくないんだけどなぁ。

e0115520_10583079.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-19 10:59 | ボコペコ

母子家庭、ふたたび。

またミニ助、長期出張することになりました~(泣
今度は東京だって。
7月から6ヶ月間の予定だけど、どうなることやら。
夏終わってるじゃん。
秋もじゃん。
帰ってくるの冬じゃん。

あ~あ、今年はたくさんやりたいことあったのになぁ~~~。

ま、転勤と言われなかっただけでもヨシとしないとなぁ。。。

e0115520_1725234.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-18 17:04 | アタシのこと

無意識。

ジャスコでお買い物中でのこと。

豆腐と果物売り場を歩いていたら、前方から親子連れが歩いてきた。
小学校低学年と思われる男の子が

「パイナッッポォ~!」

続いて、お母さんも

「パイナッッポォゥ~!!」

思わずアタシもつられて言いそうになったヨ(; ̄ー ̄川 アセアセ

あ、『パイナッポ~』てパイナップルのことね。いちお。

e0115520_21945100.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-13 21:12 | アタシのこと

バラ祭り。

今日で仕事終わった~!!やった~!!
頑張ったヨ!アタシ!
最後の最後まで「更新できない?」と言われたけど、無理!だからっ!

最近のボコペコ家の庭はバラ真っ盛り。
今年は咲かないかも。。。と思っていた4月に植えたフロリバンダ系二つがポンポン咲き始めてる♪
毎年つぼみを付けて頑張ってるバラは、今年はより頑張って咲いてくれた。
未だつぼみを付けたことがない「リンカーン」は、「リストラ対象だッ」というアタシの暴言に慌てたのか、シュートを伸ばし始めてきたし。
去年全然つぼみをつけなかった「マダム・アルフレッド・キャリエール」(うちではマダムなんとかさんと呼んでるけど(笑)が、たくさんつぼみ付けてるし。
今年はガンバル!と決めていただけに、それに応えてくれるかのように花を咲かせるバラを見てると涙が。。。(ウソ
いや、ホントに、何事も努力すれば結果がついてくるんだなぁと感じたヨ。

アタシよりもバラにはまってるミニ助。
いいんだけどね(笑

毎年一輪しか付けない「ブルー・ムーン」。
直径12㎝以上はある大輪系で、香りがとてもステキ。
e0115520_2245679.jpg


うちで一番花付きがいい「ユキサン」。
今年は4つもつぼみを付けて、がんばってます。
e0115520_22452371.jpg


新顔の「ジュリア・チャイルド」。
咲き始めは山吹色だけど、だんだんレモン色になるのだ。
e0115520_2245374.jpg


これも新顔の「シャエラス・パフューム」。
迷いすぎて、苗の良さげなのを選んだらコレだった。
咲けばやっぱりキレイなので良し。
e0115520_22455216.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-08 22:56 | ガーデニング

サラダレシピ・その1

クラブ仙台のBBQに持っていったサラダ。
結構好評?だったので、レシピ載せておきます♪

  ◆なすの和風サラダ◆

     材 料
           なす     4本
           きゅうり    2本
           ミニトマト  1パック
           大葉     10枚
           小女子    お好み
 
   ドレッシング
           梅肉      3個
           かつを節   大3
           しょうゆ    大2
           酢       大2
           砂糖      大1.5
           サラダ油   大2


作り方
1. なす→乱切りして茹でる。
  きゅうり→乱切りして塩をまぶして水気を取る。
  ミニトマト→ヘタを取って食べやすい大きさに切る。
  大葉→細切り
  小女子→素揚げ
     ●お好みで錦糸卵を入れても良。
     ●季節感を出すものをプラス。前回はオクラでした。
2.ドレッシングを全部混ぜて、野菜と和える。

たったのそれだけ!
味はしっかりしてるけど、さっぱりしてるのでガッツリ食べられます♪
e0115520_2315441.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-05 23:16 | 趣味
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30