bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家事中。

SUGOの帰り、タイヤからヘンな音がするので石でもはさまったのだろうと軽く考えていたら、クギでした。。。
イタイ出費になりました。皆様もお気をつけください~(泣

アタシがアイロン掛けをする時は、犬たちが立入り禁止の和室でやります。
そこの方が毛が付きにくい気がするから。
アイロン掛けが終わるまで必ず待っているボコペコ。
e0115520_16185061.jpg


掃除機をかける時はうるさいので、バリケンに入れます。
今回は試しにケージにいれてみました。

首でてるよ。。。
e0115520_162133100.jpg

この後、ペコがジャンプをしてボコの上に落ちるということを何度もやったので、バリケンに入れ直しました。

あと、皿洗いをしてるときも必ず二匹で見に来ます。
例のゴミキャッチざる?をガンガンすると、興奮したボコの肩に両手をかけて一緒にペコも興奮します。
ヘンなところが似てしまった。。。
写真が撮れたらいつかアップしたいです。ビデオでもおもしろいかも(笑
[PR]
by bocopeco | 2007-04-25 16:29 | ボコペコ

本部大会inSUGO。

久々の本部大会。
今回は
 boco&アタシ チャレンジ
 peco&ミニ助 ビギナ-
に参加。

結果はチャレンジで3位になったよ~!本人ビックリ。
でもね、全然自分で納得いかないスロー連発で、全部ボコのおかげ。
まだまだだね、アタシ。がんばらなきゃ。

いつも一生懸命にディスクを追ってくボコたん。ありがと~♪
e0115520_1756731.jpg


意外にもペコが上手かったのでビックリ。
アタシと練習中はいつもスカっ飛びはするわ、ドロップは悪いわで、さんざんミニ助に忠告していたのに、競技中はほとんど問題なし(のように見えた)
あいかわらず落としたディスクは拾わないので、後ろでギャーギャーわめいていたアタシ(汗
ビデオを撮ってた人がいたから、きっとガッツリ声が入ってるんだろうな~うわぁ恥ずかしい~(大汗

ペコたん可愛い~♪
e0115520_1831543.jpg


今回一番の楽しみはもちろんエルメスちゃんに会うこと♪
実物もちょ~カワイイ━━+゚d(≧ω≦*)。+゚
チョコ色がホントにいい色で、ブチブチまで可愛い!
また会いたいよ~~~!

寝起きで大人しかったエルちん。ミニ助にしがみついててカワイイ♪
e0115520_18141069.jpg


大会が終わってからレッボーで記念撮影♪
みんな可愛い~♪
ペコ、でけー。
やっぱりでけー。
e0115520_18215535.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-04-23 18:25 | ボコペコ

人違い。

ぎゃー!
久々にやってしまった(汗

今日、中ジャスにミニ助と夜ご飯を買いに行ったのー。
いろいろお惣菜とか安売りになった魚とか結構買っちゃってて、5000円ぐらいしたのね。
「5000円も買ったんだね~、結構いったと思わね?ね?」と先にカゴを持っていってたミニ助に話しかけていたら、なんと

違う男の人だった。。。

「げっ、ごめんなさ~いっ」と謝ったら、その人、何も言わず頭をちょこんと下げて行ってしまった。。。
ひやぁ、恥ずかしい~~~!
ま、二度と会うことないからいいか。

実は、前にも似たようなことを何回かやってて、うちはミニ助がカゴ持ちなので、ぽいぽい入れてたら別の旦那のカゴだったり、ミニ助だと思って話しかけてたら違う人だったりと、結構やっちゃってる。
e0115520_21555887.jpg

久々に顔から火が出る思いをしたヨ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by bocopeco | 2007-04-18 21:20 | アタシのこと

お庭改造計画2。

休みとなれば何故か雨。
それにもめげずになんとか完成~。

これがボコペコ家のベジタブルガーデン。
あることすら無意味。
e0115520_22522952.jpg


ローズガーデンとして生まれ変わった庭。
バラが咲くのは来年かな。
e0115520_22524851.jpg


粘土質の土に苦労したり、メジャーで計ったにもかかわらず位置がずれてたり、買ってきたダリアが根元からポッキンしてたり、いろいろアクシデントもあったけど、出来上がれば喜びもひとしお。
これからは、「ステキなお庭~♪」と言われるようにがんばらなきゃ!
[PR]
by bocopeco | 2007-04-17 22:58 | ガーデニング

名前。

今週からハケンでお仕事中のため、日記が滞っております。

今回乳幼児の名前なんかを見る機会が多いお仕事でして、カタカナ表記なんでどんな字なのかはわかりませんが、本当に「いまどき」の名前が多い。

家族がスポーツ好き?
「シュウマ」
「シュウト」
「セナ」
「タイガ」

女の子で多いなぁと思った名前
「アイリ」
「カノン」
「ココア」

両方に共通して多い名前
「レン」
「シオン」
「ソラ」

動物病院かと思うような名前
「ゲン」
「テツ」
「ハナ」

思わず「欧米かっ」と言いたくなる名前
「レオン」
「トム」
「ケント」

まじで?と思った名前
「リンゴ」
「イチゴ」
「ジュエル」

小さいうちは可愛い名前だけど、30歳すぎたらどうよ?て、この頃の名前がみんなこんなカンジだったら関係ないのかー。

今までで見つけた名前で最強なのは
「たんぽぽ」ちゃんだな。

一度でいいから会ってみたい。

e0115520_21554276.jpg

お花見早く行きたいね♪
[PR]
by bocopeco | 2007-04-13 21:56 | アタシのこと

お庭改造計画。

暖かくなってきましたね。
そうなると降臨するのがガーデニングの神様です。

芝刈りするどー。
垣根の整理するどー。
雑草抜きするどー。

そして、今年こそ

ベジタブルガーデンをバラ花壇に変えるどー!
玄関前にレンガで花壇を造るどー!

この二つを成し遂げるためには買い物に行かなければ始まりません。

気合を入れて買ったバラ2鉢他。
e0115520_1549134.jpg


花壇のための土作りに必要なモノたち。
e0115520_15493725.jpg


この他にもレンガやら道具類やらで、諭吉が飛ぶ飛ぶ~(泣
4月ってコワイ。
[PR]
by bocopeco | 2007-04-09 15:54 | ガーデニング

疑惑2。

ペコが太って見える原因。

「足が太いから?」
e0115520_152665.jpg


「顔がデカイから?」
e0115520_15313167.jpg


やっぱり。。。。


「巻き毛だから??」
e0115520_15341021.jpg


胸毛もマキマキ。
e0115520_15331374.jpg



ただの寝癖だと思ってたヨ。。。
[PR]
by bocopeco | 2007-04-06 15:50 | ボコペコ

疑惑。

散歩をしていたら、おでぶシェルティ、レオン君のママに会った。
ペコを見るなり、

「太ってる~~~!!」

と言い放った。

「毛」ですからっ!
てか、おたくに言われたくないわいっ!
「デカイ」は認めるけど、「デブ」は認めねェっ!

と、その場を去ってから怒りをぶちまけていたのですが、飼い主本人もついつい「デブっぽくね?」と言わずにはいれないのが悲しい。

e0115520_154563.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-04-04 15:06 | ボコペコ

疑問。

この間の大会がペコの初お披露目。
これからよろしくお願いしますと、挨拶周りをしていた時に思ったこと。

「なんで、歯を見るの??」

男性、しかも若干2名ほどでしたが、「これがペコか~、ふ~ん」とさりげなく、歯茎を持ち上げて歯を見る。
ちなみにそれをしたのは、○ばぢとニ○パパ。
その仕草がなんだかプロっぽくて、みょ~に可笑しかった(笑
気づかなかったけど、きっとさりげなく筋肉とかも触っていたに違いない。
そして、横腹をパンパンしてたら完璧だ。

立ち耳ペコたん♪
e0115520_13463196.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-04-03 13:47 | ボコペコ

大家族生活、終了。

急に始まった大家族生活も、2日間で終了。
短かったけど、いろんなことを学んだよ。

「いざという時、どこにペットを預けますか?」
うちは実家も仙台だけど、犬2匹を預かってくれるような人たちじゃないし、預けたら一日中バリケンの中に入れられてそうで安心できない。
ペットホテルは病気ならいざ知らず、ホテルによって違いはあるとしても、散歩意外はずっとケージだろうし、何より知らない犬に囲まれてかなりのストレスを考えるとちょっと。
そんな時、やっぱり頼りになるのは「犬仲間」。
ボコペコも「いざ」という時に、少しでも迷惑にならないように躾をしっかりとしておくので、どうぞよろしくお願いします。。。
ペコはトイレも完璧になってきたので大丈夫そうだけど、最近ボコが唸るんだよな~。うう。

「先住犬と預かり犬をしっかり管理できますか?」
ボコペコ・クロハロは仲が悪いとかないけれど、上下関係で見るとクロハロの方が上のよう。
かといってクロハロを優先するわけにはいかないので、リーダーとなるアタシがしっかりしなければならない。
特に何をするわけではないけど、犬中心生活だけど、犬に振り回されることなく生活することができたので、アタシも少しは成長したか?
クロさんの「チョーダイ視線」にも全然負けなかったしね(笑
でも、やっぱり本当の飼い主じゃないとダメなこともある。
クロさんのトイレがそう。結局2日間とも家の中ではしなかった。
呼び戻しも無視されるし(泣
ハウスでは頑固に拒否されるし@クロさん。
そそ、意外とクロさんに手こずったのよ~。足舐めしてたので、しょっちゅう怒っちゃったし、嫌われちゃったかも。。。

ペットを飼うということは、ペットだけのことじゃなくその飼い主にも健康に生活していく義務があり、それが困難になった場合に頼りとする所を決めておくことが大事。
頼られる場合も、すぐに受け入れられるような体制を取れるようにしておくことも大事。
「いざ」という時のために、ボコペコマニュアルを作ろう。

↓もう懐かしい光景だにょ
e0115520_19534185.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-04-02 19:58 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30