bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大家族生活。

朝8時にケンケンに連れてこられたクロハロ。
しょっちゅう遊びに来てたので、「あきぴーんちだぁ♪」て感じで嬉しそうに入ってきたヨ。

クロさんはいつもの物色開始。
「ここにホワイトボーンあったでしょぉ~ん?」←(フユさんの口マネ風で)と探すけれど、クロさん対策はバッチリしてあるので、何もイタズラできないよン。
何もないと分かると、ソファーでゴロン。
アタシが食事中とか作ってる時以外は寝てたにゃ。

ハァたんは最初、ケンケンも帰ってしまってフユさんもいないことに多少戸惑ってたけど、ペコの「遊んで!遊んで!遊んで!」攻撃に乗ってしまい、延々2時間ほど取っ組み合いをしてたヨ。
途中掃除のためバリケン待機や散歩もあったけど、ず~っとこの二匹は遊びっぱなし。
ハァたんもかなりお疲れでゴメンよ~。

一番心配なのはボコたん。
案の定、居場所がなくてウロウロウロ。たまにハロペコと遊びたそうな素振りを見せるけど、あの中には入れないよね~。
なので、ソファーをクロさんと共有して右にクロさん、左にボコたん、間にアタシで、ボコたんを一番なでなでしてあげるようにした。
ハァたんも甘えんボーなので、アタシに甘えにソファーに飛び乗ってきたりするので、2回ほどボコとガウりあっちゃった(汗
「NO~!!」で二匹ともすぐ止めてくれるので、良かった~。

一番悩んだのはご飯。
ここはボコペコ家なので、優先順位はやはりボコペコから。
まず一番初めにボコをペコのケージに入れてご飯をあげ、次にペコを入れてご飯。その間にクロハロご飯をあげる。
これがね~、クロハロご飯手作り食だから美味しそうなんだろうなぁ。先に食べ終わったボコが行きたがってしょうがない。
ここでニオイでも嗅ぎに近づいたら血をみるので、必死に抱っこ。
ここさえ守れば、全然大丈夫。問題ナッシング。

後は、トイレ。
ボコペコは家の中で勝手にウンコもシッシもするのだけど、ハァたんはコマンドでシッシ&ウンコ、クロさんにいたっては外でしかしないので、定期的に庭に出すことにする。
クロハロは各自コマンドが違うのだけど、間違ってハァたんに「イッチニ!」じゃなくて「ワンツー!」て言っちゃったけど、ちゃんとしてくれてエライ~♪
クロさんは話には聞いてたけど、なかなかしてくれないのでムズカシイ。。。

22時にケンケンがお疲れのところをクロハロ迎えに来てくれたので、丸一日とはいかなかったけれど、犬たちにとっては各自の家の方がストレスを溜めずに良かったのかも。

今日も朝8時にクロハロが来宅。
ハァたん、帰りたい~って車をウロウロ。うう、やっぱりおうちがいいんだよね。
待ってました~とペコが「遊んで!」攻撃をするけど、ほとんど無視して大人しいハァたん。
しばらくすると、ペコと取っ組み合いを始めたので良かった!
2日目はボコペコ、クロハロ共に大人しいかな?
今日はアタシが歯医者のため、3時間ほど留守番させてしまったけれど、アタシが帰ってきてからも遊ぶことなく4匹共寝てる。
なんて静かなの!聞こえるのはクロさんの寝息だけ(笑
もうちょっとしたら散歩に行こう。

モノトーンなふたり。
e0115520_15503717.jpg


まるで姉妹みたいなふたり。顔でけー@ペコ
e0115520_15513328.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-30 15:55 | ボコペコ

大家族。

家族が増えました。
今日からボコペコクロハロ日記になります。
どうぞよろしくです♪
e0115520_17181538.jpg

みんなメールありがちょ~♪泣いちゃうぐらい嬉しかったよぉ~♪
アタシも頑張るけど、フユさんもガンバレ!
[PR]
by bocopeco | 2007-03-29 17:22 | ボコペコ

分離不安分子2。

大会の日の夜、ペコのゲリに血が混じるようになったため、翌日病院へ。
先生曰く「典型的な大腸炎です」ですと。
ストレスによって引き起こされるのが原因だそうで、最近長時間の留守番とかありました?と聞かれ、実は先週からアタシがまたハケンのお仕事で行っておりまして。
ペコも分離不安症候群らしいです。
え~1月も2月も仕事に行ってたのにィ。。。なんで今回からぁ???と思いつつも、確かにペコはボコよりも寂しがりやさんなんだよなぁ。
ちょっと二階に行っただけでもフィフィ鳴くいし、家族全員が洗面所に行けば必ず来るし、トイレも絶対入ってくるし。
ま、ボコも分離不安の傾向があるといわれたけど、とりあえず大丈夫だから、ペコもそのうち慣れるだろうな。ボコのときほどフルタイムで仕事してないし。
ゲリも病院で注射を打ってもらったら即治ったし。
今まで牛のウンコみたいなタール状だったのが、モリモリして掴める状態になって、うれしー!と思うのはやっぱり犬バカ?
電話で「今日のウンコはモリモリ大丈夫?」とか平気で話すのもかなりヤバイのかなぁ?
e0115520_23411769.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-26 23:42 | ボコペコ

クラブ大会。

21日、大会デビューをはたしたペコりん。
想像以上に頑張ってくれたヨ♪
絶対する!と思ってた脱走はしなかったし(笑
ディスクは見てないし、落としたディスクは拾わないし、2R最後の方にちょっと集中力が無くなってたけど、大勢の前で、初めての場所で、ちゃんとゲームを理解してやれたのが、スゴイ!ボコの時はもっとひどかったもんなぁ~。。。

結果は ミニ助&ボコ  チャレンジ 4位
      アタシ&ペコ  ビギナー  4位  

これから順位をあげていけるように、ガンバルゾーと何度目かの誓いをするボコペコ家。


でもね。
この日一番の出来事といえば、ペコのゲリッピ。
月曜日から調子が悪かったのだけど、大会に出たくて無理しちゃったんだよね。。。
ペコはまだ外でトイレができないのに、こまめに出してあげなかったうちらが悪い。
水が出てたからまだ良かったけど、冷たいままでオケツを洗われたペコは本当に可哀想だった。。。
手伝ってくれた、イトコバ、し~ちゃん、本当にありがとうです~~~(T-T)

家に帰ってから、ペコはまた洗われーの、バリケンも洗いーの、ついでに洗濯もしちゃいーの、トツギーノ。
大会そのものよりも、こっちの方で疲れちゃったヨ。
ボコペコも本当にお疲れ♪
e0115520_1025119.jpg

こうして見ると、まだコイヌちゃんぽい?
[PR]
by bocopeco | 2007-03-25 10:27 | ボコペコ

復活。

おかしかったペコたん、復活しました♪
いつものように、頭をすりすりするし、ボコとガウガウ遊びもするし、トイレ以外にもついてくるし、顔を舐めにくるし、一人でシッポと遊んだりウガウガいったりするし、いつものペコたんだぁ~♪

信頼関係を復活させるには、いっぱい遊んでやるのが一番だと思ったのは正解だった模様。
日中ミニ助のプクイチ(ボコペコ家語録@タバコを吸うこと)には庭に出してあげて遊ばせる。
散歩のときはディスクで遊んであげる。などなど。

ペコ、ディスクへの執着は結構あるみたい。
ただ、一回落とすと拾わないのが問題。
今週はペコのフリスビー大会のデビュー戦なので、どうなることやら。。。
ペコっていうより、アタシがね、ほら、走れるかなぁ~?なんてモゴモゴ

いつも庭でもガウガウの二匹。ご近所迷惑が気になるんだけど、楽しそうだとついネ(汗
e0115520_2216594.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-19 22:19 | ボコペコ

信頼関係。

ペコがヘンだ。

ペコのご飯はケージの中で食べることになってるのだけど、一度目は自分でフードの器をひっくり返し、それを拾っていたミニ助が水の入ったボールをひっくり返し、また自分でフードの器をひっくり返すということがあった。
前から水のボールの「ガチャン」という音にビクついていたのだけど、3回も続いたのでかなりビビったらしく、台所にいるアタシの所にかけてきた。
そしてコンロに手をかけたので、アタシに怒られるペコ助。
怒られると逃げるヤツなので、今度は洗面所にかけこんだ。
その後ミニ助が洗面所に入ったら、ペコがシッシをおもらし。
まぁ、ビビッてしまったので仕方ないかと片付ける最中もずーっと固まったままのペコ。
その後もまったく出てこない。
呼んでも来ない。
来たと思っても、ビクビクしたまま今度は玄関で固まってるし。
心配になり、近づいて撫でてあげても目を合わせようとしないし。
ボコに遊ぼう攻撃をされても、固まったまま。
ケージに入る様子もないので、抱っこしてハウスさせる。

こんなペコ、初めて見た。。。

次の日、ゆっくりながらもアタシのところに来たので、ちょっとホッとする。
ボコとも遊んだりするし、大丈夫かな。。。
でも、ご飯のときケージに入らずバリケンに入ったまま出てこないので、仕方なくバリケンでご飯をあげると食べた。
ケージが怖くなったのかなぁ?
その日はお友達が遊びにきてくれたので、仲良しハァたんとはいつものように遊ぶし、イトウさんには相変わらず飛びつきチューをかますし、いつものペコたん。

そして今日。
ご飯はケージの中でなんとか食べたけど、いつものペコっぽくない。
ボコともほとんど遊ばない。
前は「ママしゅきしゅき~♪」で、どこに行くのにも付いてきてウザイぐらいだったのに、今はトイレぐらいしか付いてこない。
いつも顔をペロペロ舐めにくるのに、それもしない。
庭に出した時も、「ハウス!」のコマンドを無視するし。
服従訓練したら、身体硬いし。

もしかして、信頼関係が崩れた???

ペコから「ママしゅきしゅき~♪」が伝わってこない気がする。
傍にくるけど、よそよそしいみたいな。

まずい。。。。
なんとかせねば。
e0115520_1614776.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-16 16:17 | ボコペコ

雪遊び。

昨日と今日、久々の大雪。
今年はもう雪遊びが出来ないと思っていたので、いそいそとボコペコを庭に放牧。
相変わらず雪にパクつく二匹。

雪玉を投げて遊んであげると、ボコがものすごい集中力を発揮。
遠くに投げたいのに、近いっての!
しかも、待ちきれなくて雪を集めているアタシの手を噛むし。フライングするなっての!

名前を呼んで、それぞれに投げてやる。
ボコはジャンプしながら雪玉をかち割るのが大好き。
ペコは雪玉をパクっとキャッチするのが好きみたい。
ほんとに、それぞれ個性があってオモシロイ。
e0115520_14312786.jpg


アタシの手に注目ちゅう♪
[PR]
by bocopeco | 2007-03-13 14:37 | ボコペコ

留守番。

2日間ミニ助の親戚に不幸があったので、ボコペコはお留守番。
夜遅く、朝早くの2日間だったので、なんだかゆっくりとボコペコをかまってあげられなくて申し訳なかったなぁ。

こーゆー席ではオトコ連中は飲まずにいられないので、アタシが我慢して運転手。
良い嫁だべ!(笑
ミニ助のお兄さん夫婦も来て、ここのお嫁さんとアタシは6歳も違うけど仲がいいんだぁ♪
アタシには兄(しかも音信不通)しかいないので、妹が出来たみたいですご~く嬉しい♪♪
しかも、お互い酒好きだし(≧m≦)
今は函館に住んでいるので、転勤で仙台になるといいのにな!

e0115520_1815496.jpg


長いお留守番の後には、トイレ掃除が待っている。
しかも大量。。。
ペコ臭もヒドイ。。
(/□≦、)エーン!!
[PR]
by bocopeco | 2007-03-09 18:18 | アタシのこと

ボーダー率。

最近CMとか動物番組にボーダーを見かけることが多くなった。
嬉しいような、イヤなような。。。
例えるなら、マイナーなバンドが急に売れ始めてなんだか寂しくなっちゃうような気持ち?

散歩していても「ボーダーコリーだ!」と言われることが多くなった。
なぜか小学生に多い(笑
でもペコはまだボーダー認識度が低い。
動物病院でも「雑種ですか?」て言われちゃったし。
レッド飼いのほとんどが経験してることなので、ついにワタシにもキタ━(゚∀゚)━と思わず喜んじゃったヨ♪
ボコペコ一緒だと同じボーダーとして見てもらえるんだけどね。
e0115520_1873133.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-06 18:08 | ボコペコ

ジャケ買い。

前に言ってた「思わずジャケ買いしたくなるCD」がこれ。
e0115520_22491738.jpg

ババメイニアっていうバンド。
曲は全然タイプじゃない~。
そして、買っていない。






このボーダーも可愛いけど、うちのコの方がもっとカワイイ!!
て、誰もが思ってんだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親バカなら負けないじぇ~。

e0115520_22552420.jpg

「アタシの方が
カワイイですけど、
なにか?」
[PR]
by bocopeco | 2007-03-05 22:58 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30