「ほっ」と。キャンペーン

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 15 )

お久しぶりです。

まさか自分がこんなタイトルを付けるほど、更新が滞るとは思ってませんでした(汗

気が付けば2ヶ月以上放置しておりました。

数少ない訪問者さまにご心配おかけして、本当にゴメンナサイ!

実はこっそりと別ブログを始めまして。。(^^ゞ

内容はもちろん「キャンプ」です(笑

すっかりキャンプにハマったボコペコ家。
記事にする内容もキャンプメインになることが多くなったので
どうせならキャンプ中心でブログを始めちゃおーと思いまして。

こちらのブログをメインと考えていたのですが、
キャンプ生活ばっかりになると、そちらの記事の方が書くことが多くて
すっかり放置してしまったのでした。

ボコペコを見にきて頂いた方には物足りないブログかもしれませんが、
良かったらご訪問くださるとウレシイです(^^)


「bocopeco camp」
[PR]
by bocopeco | 2010-06-22 10:57 | お知らせ

著名のお願い。

いつもお世話になっているanegoさんのブログで知りました。


『 TOUGH LOVE 』←クリックしてネ♪

こちらで下記の運動に著名ができます(著名するには登録(無料)が必要です。匿名でも可!)



動物愛譲管理法の改正

犬猫、生態販売の中止・愛譲法の罰則強化

ペットショップでの生体展示販売規制強化

ペット生体のネットオークション・販売禁止

逆転させよう「殺処分を受け入れる垣根の低さ」と「それを防ぐ避妊・去勢への垣根の高さ」




1人の力は小さいけれど、集まれば国を動かすことだって出来るかもしれません。
大事な家族のために、出来ることをしませんか?
[PR]
by bocopeco | 2010-03-03 11:26 | お知らせ

ご協力お願いいたします。

お友達のKENママさんのブログから転載です。



KENマヤがお世話になってるトリマーさんのワンコが行方不明です。

ワイヤーダックスのうるるちゃん。女の子、4歳です。
e0115520_1049412.jpg


2月16日の夕方、利府町にあるドッグサロンで、
トリマーさんが30分ほど不在の間にいなくなりました。

他にもボーダーやハスキー、別部屋にダックスやパピヨンなど、
たくさん留守番していましたが、うるるちゃんだけが忽然と・・・

クレートに入っていたことや状況からみて、誰かが連れ去った可能性が高そうです。

いったいなぜ?どうして? うるるちゃん、どこにいるんだ!!!


☆そこで、皆さんにお願いです。

どこかで似ている子を見かけたり、気になること見たり聞いたりしたら、
私にメールやコメントでお知らせください。

うるるちゃんの特徴は、と言うよりワイヤーダックスそのものが珍しいよね?
(珍しいのは東北だけ?)
よく見かけるダックスの顔をどこかテリアっぽく、体毛は硬く粗めにした感じがワイヤーダックスです。
大きさはダックスと同じ位かな~。

右耳の端、内側に凍傷の跡あり、毛が薄くなっているそう。
お手入れしたあとなので、ちょっと見はスムースに見えるかもしれません。
首輪はしておらず、背中に58と付いたオレンジのパーカー着用でした。


意外に遠い所にいる可能性もあるよね・・・
いろいろ考えるとキリがないんだけど、1日も早く戻って来ることを願うばかりです。
早く帰ってこ~~~~~い!!!


KENママさんのブログはコチラになります

各地で犬の盗難らしい事件が多くなっています。
愛犬が行方不明になるなんて、飼い主さんの気持ちを考えると心が痛いです。
どうか見つかりますように!
[PR]
by bocopeco | 2010-02-25 10:56 | お知らせ

フリーマーケットのお知らせ。

アタシが微力ながらお手伝いをさせてもらっているBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)で、フリーマーケットに出店することになりました。

 日 時: 2009/05/24(日) 
 場 所: 錦ヶ丘住宅展示場-仙台市青葉区(宮城県)
 開催時間: 10:00~15:00
 主要出品品目: 日用雑貨品&手作り用品&犬グッズ等

詳しい情報はコチラ

今回仙台で保護しているボーダー、チェリーちゃんが参加します!
e0115520_204259.jpg

2009/03/19 BCRNで保護しました。
性別:♀(未避妊)
年齢:推定3~4歳
体重:11㎏ 適正体重です
健康:ワクチン接種済み、フィラリア(+)治療中
性格:老若男女問わず、人間大好きな超甘えっ娘です。順応性もバッチリ。是非、面会して下さいね。


お時間がある方、興味のある方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~(*・ェ・*)ノ~☆
[PR]
by bocopeco | 2009-05-19 20:09 | お知らせ

新しい家族が見つかりました。

以前、募集のお知らせをしていたバズっち、
新しい家族に巡り会いました!

お山をさまよっていた所を保護されたバズ。
やっと、やっと落ち着ける自分の場所が見つかって良かったね!
新しい家族とお花見でもしてるかな♪

e0115520_9532167.jpg

[PR]
by bocopeco | 2009-04-15 09:54 | お知らせ

迷子のお知らせ。

e0115520_9411811.jpg


名前 スパイク
犬種 ボーダーコリー
体重 20㎏くらい
特徴 白黒 未去勢

詳細 3月30日 午後1時~5時
    福島県いわき市平上荒川砂屋戸の自宅より
    首輪を抜けて行方不明になってしまいました。
    警察・保健所には連絡済みです。

どんな些細な情報でも結構です。
情報についてはBCRNのホットメール又はazsa.from.woc@docomo.ne.jpまで


近県のみなさま、どうぞご協力をお願いいたします。

無事に飼い主さんの所に帰ってきますように!
[PR]
by bocopeco | 2009-04-09 09:45 | お知らせ

飼い主さん、見つかりました。

2月26日記事で、栃木県で迷子になっていたボーダーちゃん、
無事飼い主が見つかりました!

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by bocopeco | 2009-03-06 16:41 | お知らせ

新しい家族が見つかりました。

以前、募集のお知らせをしていたパールちゃん、
新しい家族に巡り会いました!

初めて「本当の家族」ができたパールちゃん。
本当に良かったね!
これからはずっと幸せに暮らしていくんだよ!

e0115520_148894.jpg

[PR]
by bocopeco | 2009-03-02 14:10 | お知らせ

またまた迷子のお知らせ。

無事飼い主さん見つかりました!
二度と迷子にならないことを祈ります。



e0115520_14221198.jpg


一般の方が保護してます。


1.保護した日時と  2月22日午後1時頃 
場所:栃木県那須塩原市一区町の国道461号線の道路上  

2.保護当時の状態  ワイヤー製の紐を着けたままで、うろうろしたり走ったりしていました。  

3.性別、推定年齢  女の子 
  2~4才くらいとの事です。

警察署、市役所、動物愛護センター、動物病院、隣町の 関係各所には届出済。
また福島県と茨城県にも問い合わせてあります。
未だ飼い主さんにつながる有力情報が得られておりません。
3月1日には、栃木県内で一番発行部数の多い下野新聞にも写真添付で掲載の予定です。

お心当たりの方はBCRNまでご連絡ください
お問い合わせ先メールアドレス: b.c_rescue@hotmail.co.jp


またまた迷子のボーダーちゃんです。

早く飼い主さんが見つかりますように!
[PR]
by bocopeco | 2009-02-26 14:25 | お知らせ

迷子です。

飼い主さん、無事見つかりました!

ボーちゃん、飼い主さんの姿を見たら飛びついて離れなかったそうです。
本当に良かった!

ご協力して下さった方々、心より感謝いたします。




e0115520_9563442.jpg

2月2日 群馬県高崎市山名町の南八幡小学校周辺をうろうろしていた
ボーダーコリーを保護していらっしゃる方からの情報です。

土手または山を歩いてきたのか、体はオナモミなど草の種だらけでした。

<特徴>性別:♂
年齢:6~7歳位
体重:16キロ
性格:人に従順で頭がとても良いです。    

保健所は群馬県は高崎・藤岡には連絡済み、埼玉県には県に連絡し各地の保健所に連絡してもらえることになりました。

心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください



早く飼い主さんが見つかりますように!!
[PR]
by bocopeco | 2009-02-20 09:57 | お知らせ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28