bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イラスト( 15 )

好きなものはいつ食べますか。

ボコペコは普段ドックフードのみのご飯だ。

たまに飼い主の気まぐれでトッピングがある日もある。

e0115520_9262450.jpg



ボコは最後までとっておいてから食べる派。
e0115520_9283325.jpg



ペコは最初から食べる派。
e0115520_9345399.jpg





性格が出てるね~(笑


ちなみにアタシは最初に食べる派。
だって、最初に食べておかないとおなか一杯になって美味しく食べられないかもしれないジャナイ!
[PR]
by bocopeco | 2010-01-23 09:36 | イラスト

おもしろ話@キャンプ。

今回のキャンプで笑えた話。

真っ暗なテントで枕を探していたミニ助。

e0115520_22283113.jpg



e0115520_22285973.jpg



e0115520_2229199.jpg



e0115520_22293459.jpg



ほんと、まじで。
[PR]
by bocopeco | 2009-11-05 22:34 | イラスト

フィラリアの薬。

朝ごはんを食べて、二時間経たないうちのペコが吐いた。

e0115520_1635086.jpg



たまにあることだけど、この日はご飯の前にフィラリアの薬を飲ませていたのだ。

いつもボコとペコの体重を合わせて、その体重範囲の薬を一個もらう。
それを半分にして与えているのだ。

e0115520_16141829.jpg



これだと一個3000円で済む。経済的。

今回服用してから二時間以内に吐いてしまったので、薬も一緒に出てしまったと思われるためペコの分だけ処方してもらうために病院へ行く。

一個、1800円なり。



高けぇよ!

なんかとっても損した気分。
実際損してるんだけど。


実は今年はこれが二回目。

次からは朝の食事前には与えないようにしよ。。。
[PR]
by bocopeco | 2009-10-24 16:15 | イラスト

昔の思い出。

ボコがまだ1歳になったばかりの頃の話。

たくさんのお友達と海へ遊びに出かけた。

e0115520_13124198.jpg


遠浅のとても綺麗な海だった。



これまで、何度も川遊びに連れていったけれど、
どうしても水が苦手だったボコ。


浅かったせいか、たくさんのワンコが楽しそうだったからか、
珍しく自分からずんずん入っていた。

e0115520_13153340.jpg



ずんずん



ずんずん




e0115520_13161330.jpg


あ。
沈んだ。


e0115520_13171711.jpg


もしかして、おぼれてる??

やばくね?


e0115520_1317557.jpg



なんとか自力で戻ってこれた。



それから、一歩たりとも海に入ろうとしないボコであった。




こんなことがあったなんて、今じゃ想像できないくらい水遊び大好きワンコになったけれど。

いい思い出です(笑
[PR]
by bocopeco | 2009-08-02 13:22 | イラスト

キャンプ@岩手

三連休を利用して、またまたキャンプに行ってきたどー。
今回はkenマヤ家と一緒♪

ずっと天気予報とにらめっこしてたけど、どんどん降水確率が高くなって、
当日は90%!

んでも気分はキャンプだったので、とりあえず現地に行ってみて、
行ってみれば雨だけども、来ちゃったんだからってんで、宿泊ケテーイ。

雨だと遊びに行くこともできないので、チャッチャッとテントとタープを立てたら、ご飯ですよ。

もうね、写真を撮る気にもならないのよね(泣
だから今回写真はなし。

ひたすら食べて飲んでしゃべって、気がつけば10時すぎてた。
その間犬たちは、近くを(勝手に)散策してみたり、追いかけっこをしてみたり、
甘えてみたり、いつもと変わらず。
犬たちには雨だろうが関係ないんだよね。

夜は相当雨風が激しくなったけど、アタシは耳栓で、ミニ助は深酒でグッスリ(笑
しっとり濡れたボコペコにくっつかれても、もーどうでもいいわ。

朝になっても、雨は一向に止む気配はなし。
仕方ないので、朝ごはんを作って食べる。
美味しいホットサンドとコーヒー、ご馳走さまでした♪

この雨のなか、ボコとKENマヤちゃんはタープの中にいるのに、なぜかペコだけ外に。

e0115520_1932823.jpg


どうも、誰か遊んでくれないかな~と待っているらしい。

このあと、マヤちゃんと追いかけっこをして、ペコ満足。


しばらくすると。。

e0115520_19343197.jpg


今度はマヤちゃんが雨の中に佇む(笑

この二人はなんだか似てるんだよね~♪

かなり激しく降ってる雨のなか、奇跡的に雨脚が弱まったところで撤収!
(毛虫やらクモっぽいのやらウジャウジャでキモッキモッ)



ここのキャンプ場は白樺並木が続き、広い湖があって水遊びもできる、とても素敵な所なのです。
なのに、まったく満喫できずに終わってしまったのが非常に心残り。。。

KENマヤ家にはとてもお世話になりました♪
ご飯、最高に美味かったです♪
またお天気が良いときにぜひ、リベンジしましょう!!
[PR]
by bocopeco | 2009-07-21 19:43 | イラスト

虹の橋へ。

お友達が虹の橋へ旅立っていきました。


e0115520_21433194.jpg



心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bocopeco | 2009-04-06 21:49 | イラスト

5年目。(家族関係の続き)


その1 サンドウィッチ型

e0115520_23205266.jpg



身動きが全くできませんが、幸せ度もMAXです。




その2 日の丸型

e0115520_23245547.jpg


この状態で寝返りを打つと、布団から体がでます。
寒いです。




その3 勝手にカスタマイズ

e0115520_23265542.jpg


夜中だろうが豪快に掘ってくれます。




その4 勝手に寝にいく

e0115520_2328156.jpg


自由人(犬)、ペコ。




犬っておもしろいなぁ。
[PR]
by bocopeco | 2009-03-05 23:31 | イラスト

家族関係。



e0115520_02367.jpg





e0115520_0383.jpg





e0115520_032228.jpg





e0115520_033672.jpg





5年目はまたいろいろと。。。
[PR]
by bocopeco | 2009-02-25 23:59 | イラスト

泉ヶ岳をなめんなよ。

ちょっと前の話。

8日の午後、ボコペコデーとして最初に宮床でディスク。
久々にそらんマに会った♪


雪山散歩もするべく、泉ヶ岳へ移動。

上へ登るごとに道路がヤバイ感じに。。。完全に凍結状態。

1番長くて傾斜のある坂に差し掛かったところ、立ち往生する車が1台。

その車を追い越した辺りで、うちの車も滑って登らなくなってしまった!

あー、もう無理しないで帰ろうか。。と思ってたところ、前から車が降りてきた。

ちょ~ゆっくり降りてきたんだけど、

右にフラフラ~
e0115520_2233641.jpg


左にフラフラ~
e0115520_22331763.jpg



制御不能になってたよ (゚∇゚ ;)

時間も時間だし(午後4時)、そのままバックして転回して、泉ヶ岳を後にした。

このままでは中途半端なので、また宮床に戻って、途中の駐車場で放牧することに。

誰もいないし、思いっきり遊べ~♪

と、ちょこっと追いかけっこを始めてすぐ

e0115520_22333294.jpg



またですか。。。 _| ̄|○

あのまま帰れば良かったよぉぉぉんっ(ノ◇≦。) ビェーン!!


でも、今回はあまりひどくならず、今は元気にしておりますので、ご心配なく♪
[PR]
by bocopeco | 2009-02-16 22:36 | イラスト

バトン。

花枝家さんからバトン返しを受けてしまってから、10日も経ってしまいました(汗

お題は


『ある日


愛犬の背中にファスナーが!


あけると・・・・・・・・・。』


イラストでお願いします。


ううっ、アタシ1枚描くのにものすごく時間がかかるんですよ~(T-T)
なんとか、仕上げましたヨヾ(´ε`;)ゝ

では、どうぞ♪

e0115520_0145014.jpg


e0115520_015480.jpg


いつもチャカチャカしてるんですよ~(><)
ディスク大会でハイテンションなワンちゃんだって、おうちではマッタリ犬なのに、
ボコは外でも内でもずっと動き回ってる。。。
「止まったら死ぬ」と思ってるに違いないので、マグロ。

e0115520_0151631.jpg


e0115520_0152793.jpg


クロさんはお友達の黒ラブちゃんなんです>すいませんっ、ローカルで(汗
ペコは小さい頃から、「クロさんが入ってる」て言われてたので、もうそのイメージ(笑
どこが似てるかというと
   ・口がタルタル
   ・ノド元もタルタル
   ・いつも寝てる
   ・ボールが大好き(ペコはディスクも好き)
   ・なにされてもされるがまま

ボーダーというよりは、もうラブ。
ラブの皮を被ったボーダー?


そんなクロさんの中身は。。。なんだろう?


以上です♪
お疲れさまでした~( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
[PR]
by bocopeco | 2008-11-21 00:28 | イラスト
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31