bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 15 )

新しいバラ。

ボコペコ・ガーデンに、新しいバラが増えた。
名前は「ジュード・ジ・オブスキュア」
白ワインのようなフルーティな強香がたまら~ん♪

前からいいなぁと思っていたバラ(特にミニ助)が大鉢で30%OFF!
アタシは買うつもりはなかったのだけど、ミニ助がどうしても欲しいみたいなので、買ってしまった。
ま、花好きのオットで良かったけれどね(笑

うちら夫婦の好きなバラのタイプというのがあって、ミニ助はオープンカップ咲き系、アタシはディープカップ咲きで、ポロンと下を向くタイプが大好き。
それを会話にすると。。。

「ポロンポロンも可愛いけど、もっとデカくてボロンボロンていうのもいいね~♪それで垂れてるヤツ!こう、手のひらで包み込む感じがいいのよ!フワフワ~としてしっとりとして、それをモハモハ嗅ぐのがたまらないのよぉ~♪」

どうみても下ネタにしか聞こえない(恥

e0115520_21323729.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-08-01 21:35 | ガーデニング

バラ祭り。

今日で仕事終わった~!!やった~!!
頑張ったヨ!アタシ!
最後の最後まで「更新できない?」と言われたけど、無理!だからっ!

最近のボコペコ家の庭はバラ真っ盛り。
今年は咲かないかも。。。と思っていた4月に植えたフロリバンダ系二つがポンポン咲き始めてる♪
毎年つぼみを付けて頑張ってるバラは、今年はより頑張って咲いてくれた。
未だつぼみを付けたことがない「リンカーン」は、「リストラ対象だッ」というアタシの暴言に慌てたのか、シュートを伸ばし始めてきたし。
去年全然つぼみをつけなかった「マダム・アルフレッド・キャリエール」(うちではマダムなんとかさんと呼んでるけど(笑)が、たくさんつぼみ付けてるし。
今年はガンバル!と決めていただけに、それに応えてくれるかのように花を咲かせるバラを見てると涙が。。。(ウソ
いや、ホントに、何事も努力すれば結果がついてくるんだなぁと感じたヨ。

アタシよりもバラにはまってるミニ助。
いいんだけどね(笑

毎年一輪しか付けない「ブルー・ムーン」。
直径12㎝以上はある大輪系で、香りがとてもステキ。
e0115520_2245679.jpg


うちで一番花付きがいい「ユキサン」。
今年は4つもつぼみを付けて、がんばってます。
e0115520_22452371.jpg


新顔の「ジュリア・チャイルド」。
咲き始めは山吹色だけど、だんだんレモン色になるのだ。
e0115520_2245374.jpg


これも新顔の「シャエラス・パフューム」。
迷いすぎて、苗の良さげなのを選んだらコレだった。
咲けばやっぱりキレイなので良し。
e0115520_22455216.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-08 22:56 | ガーデニング

室外機カバー。

最近ガーデニングにいそしむボコペコ家。

エアコンの室外機にもオシャレにカバーかけるぅ?と思いつきで買ってきたのが、ラティスで出来たどこにでも売ってる安いやつ。
さっそく組み立て(ミニ助が)て、さぁて上からかぶせて~♪って、入らない??
じゃぁ、横からかぶせて~♪って、入らないよッ!

そこで、気づいた。
通常のエアコンは6畳から8畳までってのが多いけど、うちは14畳とデカイやつだった。。。
オーマイガッ。

もー組み立てちゃたし、レシート捨てちゃったし、いまさら返品できず。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
e0115520_21341696.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-05-17 21:35 | ガーデニング

お庭改造計画2。

休みとなれば何故か雨。
それにもめげずになんとか完成~。

これがボコペコ家のベジタブルガーデン。
あることすら無意味。
e0115520_22522952.jpg


ローズガーデンとして生まれ変わった庭。
バラが咲くのは来年かな。
e0115520_22524851.jpg


粘土質の土に苦労したり、メジャーで計ったにもかかわらず位置がずれてたり、買ってきたダリアが根元からポッキンしてたり、いろいろアクシデントもあったけど、出来上がれば喜びもひとしお。
これからは、「ステキなお庭~♪」と言われるようにがんばらなきゃ!
[PR]
by bocopeco | 2007-04-17 22:58 | ガーデニング

お庭改造計画。

暖かくなってきましたね。
そうなると降臨するのがガーデニングの神様です。

芝刈りするどー。
垣根の整理するどー。
雑草抜きするどー。

そして、今年こそ

ベジタブルガーデンをバラ花壇に変えるどー!
玄関前にレンガで花壇を造るどー!

この二つを成し遂げるためには買い物に行かなければ始まりません。

気合を入れて買ったバラ2鉢他。
e0115520_1549134.jpg


花壇のための土作りに必要なモノたち。
e0115520_15493725.jpg


この他にもレンガやら道具類やらで、諭吉が飛ぶ飛ぶ~(泣
4月ってコワイ。
[PR]
by bocopeco | 2007-04-09 15:54 | ガーデニング
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31