bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 15 )

ボコペコ・ガーデン、リニューアル。

ほぼ完成したボコペコ・ガーデン。



まあ、なんということでしょう。

befor
e0115520_10225656.jpg


after
e0115520_10234992.jpg

※犬は置物ではありません。


あと、残るはここの部分。
e0115520_10251626.jpg


クリスマスローズとレンガの周辺をどうしようかなぁ。
何を追加しようか?と考えながら、園芸センター周りをするのが一番の楽しみ♪
今欲しいのは、アジサイ系のアナベルとホスタ。


今年のボコペコ・ガーデンで一番に咲いたのはクレマチス。

’カートマニー・ジョー’
e0115520_1033555.jpg

無理やりくっつけたので、とっても嫌そう。



’モンタナ・ルーベンス’
e0115520_1035039.jpg

本当はここから手前に来たいのに、来れないので不満顔。



バラたちももうすぐ。。。♪
[PR]
by bocopeco | 2009-05-17 10:40 | ガーデニング

休日のすごしかた・ガーデニング編。

去年はいろいろと頑張ったボコペコガーデン。


レンガの小路を作ったり。
e0115520_22534180.jpg


モンタナが咲き始め。
e0115520_22541850.jpg


ハーブやいろいろな草花も植え。
e0115520_22545269.jpg


バラたちも近年一番花付きが良く。
e0115520_22551875.jpg


そんな庭でくつろぐ犬たち。
e0115520_22561369.jpg



順調に進んでいたかに見えたボコペコガーデン。

8月中頃からの長雨によって、一気に病気が蔓延し、手の施しようがないくらいのダメージを負った。

すっかりやる気を無くし、そのまま冬を迎え、ボコペコガーデンは荒れ放題に。。。





このままじゃダメだ!

もう一度やり直そう!



そう決意し、大改造に着手したのであった。


e0115520_22564186.jpg



これからどうなる?ボコペコガーデン!!
[PR]
by bocopeco | 2009-04-03 23:12 | ガーデニング

咲き始めたのに。

ボコペコガーデンのバラたちが咲き始めたよ♪

一番花の‘マダム・アルフレッド・キャリエール’
e0115520_19214939.jpg


今年は大きく花を付けた‘ウィズリー’
e0115520_19225179.jpg


今年も期待の‘パット・オースチン’
e0115520_19244684.jpg


こんな感じで咲いてます。
e0115520_19252664.jpg


満開が楽しみ♪
e0115520_19264720.jpg


なのに、この雨続き。。。((((_ ▲_|||))))ドヨーン

花びらが透き通ってきちゃったよぅ(泣

しかも、土日も雨って多くないッ?ねぇ、多くないッッ??
[PR]
by bocopeco | 2008-05-30 19:30 | ガーデニング

立水栓。

途中までだった、立水栓ができました♪
e0115520_22233397.jpg


ず~っと前から欲しかったバードバス。
こんなの→
e0115520_22265129.jpg


しかし、ボコペコガーデンには置くスペースがなく、泣く泣く諦めたので、
せめて小鳥は置きたい!というアタシの夢を実現。
飾り蛇口で(笑
e0115520_2228125.jpg

回しづらいとか、いいっこなしでお願いします。

まだまだガーデニング道は続くのだけど、ボコペコデーも忘れていませんとも。

今年の川遊びの穴場探しに行ってきました。

e0115520_22311955.jpg

e0115520_22445239.jpg


良さげな所に見えるでしょ~?
でも、手前にはこれよりももっと高い段差があって、落ちたら危険!
今は山菜取りシーズンのためか、人も多いし。。
遊んでる間にジジババカップルが来ちゃって、そのまま居座っちゃったので、
早々に撤収。

その後、例のお花見にどうかな~?といっていた、穴場スポットへ。
e0115520_22411442.jpg

相変わらず人がいなくていいんだけど、駐車場のたて看板をちゃんと読んだら、
「火気厳禁」だった(汗
ゲートボールやソフトボールなどで使う場所らしく、
使用するのに許可を取らないといけないらしい。
ただ、テーブル広げてご飯食べるだけでも許可が必要なんだろか。。。
ちょこっと来て遊ぶには申し分ない場所なんだけどね~。

ワンを放せて、浅瀬の川があって、人の来ないところを探すのは難しい!
[PR]
by bocopeco | 2008-05-20 22:48 | ガーデニング

キミの名は。

うひゃぁ、久々の更新になってしまった(汗


ボコペコガーデンのバラたちもだいぶ緑が深くなって、たくさん蕾を付け始めたよ♪
e0115520_2322482.jpg

今年は華やかになるね♪

なんてったて、一番の期待は3年前に買ってから一度も花をつけたことのない、クレマチスとバラが蕾をつけたのだ!

クレマチスは丈夫だと聞いて二苗買ったのだけど、結局上手くいかず枯らしてしまった。
この頃は「丈夫=勝手に育つ」と思っていたからなぁ~(汗
ところが、1本だけ放っておいた枝から芽を付け始めて、まだ生きてた!と喜んだけど、やっぱり蕾はつけず、また枯れた(T-T)
実はクレマチスっていろんな種類があって、それによって剪定しないとダメにしてしまうんだって>勉強した。
なにせ、買ってすぐにラベルとか捨ててたので、なんの種類かも全然分らなくなってしまったのだー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そのクレマチスが今年は3つも蕾をつけた!
当時の記憶だと、確か白と紫を買ったはず。
どっちかなぁ~?紫だとちょうど色合いがいいかなぁ?白の方がいいかなぁ?
なんて、ミニ助とワクワクしながら開花を待っていたのだ♪

そして、咲いた花がコチラ。

e0115520_2303698.jpg


ピンク。。。

ぴんくぅぅ~!?

予想外です|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
[PR]
by bocopeco | 2008-05-16 23:06 | ガーデニング

ボコペコガーデン。

レンガの小路に、花を植えてみたよ♪
e0115520_23164675.jpg


今回はたくさん植える場所ができたので、逆に何を植えたらいいか迷った(汗
色や高さを考えるのって、難しい~!

せっかくなので、ボコペコに通ってもらいました。
e0115520_2320974.jpg

e0115520_2320309.jpg


キミタチには狭いね。


あ、しかもまだ植えてない植物が。。。
[PR]
by bocopeco | 2008-04-24 23:25 | ガーデニング

小道。

前から作りたかった「レンガの小道」。

ボコペコ・ガーデンにはオサレに程遠い砂利が最初から敷いてあったのだー。

ここはオサレガーデンを目指せねば!

ここ2週間、土日に頑張ってここまで作ったヨ♪

芝生からぐるっと回って、
e0115520_19392770.jpg


ウッドデッキの裏まで続いているのです。
e0115520_19401027.jpg


使ったレンガは150個!

ほとんどミニ助が作ったんだけどねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アタシはちょこっとだけお手伝い。

この後、目土を入れて、残った砂利も排除したら、一番楽しいお花選び~♪

。。。まだまだかかるなぁ~。
[PR]
by bocopeco | 2008-04-01 19:45 | ガーデニング

ボコペコガーデン、起動。

ミニ助が帰ってきたので、早速仕事をしてもらう。

鉢植えのバラを地植えにするため、穴を4個掘ってもらう。

庭に新しく植えるハーブ等を買いに、ガーデンへ買い物。
移転のため、店内のほとんどが50%~30%オフ!

買う気のなかったクリスマスローズ、3鉢お買い上げ~。
特価のガーデンパラソル、お買い上げ~。
特価の置物、お買い上げ~。
半額の鉢植え、1個お買い上げ~。
培養土、2袋お買い上げ~。

いやぁ、買った買った♪セールって楽すぃ~♪

で、出来上がった新・ボコペコガーデン。
e0115520_1620244.jpg

まだ植えたばっかりなので土が目立つけど。
心なしか、置物が浮いている気もするけど。
葉っぱがもさもさ生えれば、それなりに見られると思うんだけど。。。


まだまだ仕事はあります。

ウッドデッキに塗装する。
芝生刈って、肥料をやる。
レンガで道を作る。
花壇を作る。

ガンバレ、ミニ助~○(ゝω・*)o
[PR]
by bocopeco | 2008-03-17 16:32 | ガーデニング

またまた新顔。

ボコペコガーデンの新顔さんたち。
だって、50%offだったんだもん(笑

パットオースチン
e0115520_10523142.jpg


ウィズリー
e0115520_1053596.jpg


ブラザー・ガドフィール
e0115520_10533329.jpg


大物系は揃えたので、後は小花系を買わないと。。。。
あとグランドカバーになる植物をいくつか。。。。
アーチも欲しいし。。。。

その前に働け→自分。
[PR]
by bocopeco | 2007-09-29 11:05 | ガーデニング

新顔。

ボコペコガーデンに新しい仲間が増えました。

「睡蓮」です。

今回もミニ助が欲しがったので買ってあげました(笑

薄いブルーのと
e0115520_19472944.jpg


薄いピンク
e0115520_19474638.jpg


こんな感じで置いてます。
e0115520_19481445.jpg


ミニ助のせいにしたけど、アタシは昔から蓮とか睡蓮が好きだったのでうれしー♪
[PR]
by bocopeco | 2007-08-21 19:49 | ガーデニング
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31