bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:趣味( 9 )

蚊取線香。

蚊取線香を焚く季節がやってきました。

ボコペコがいるので、我が家では菊花蚊取線香を使っています。

せっかくなので、オサレな器が欲しくて、ポチしてしまいました。

e0115520_0345032.jpg


たかが蚊取線香、されど蚊取線香

なのですwww
[PR]
by bocopeco | 2009-07-06 00:39 | 趣味

D300。

e0115520_22111989.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
[PR]
by bocopeco | 2008-09-23 22:20 | 趣味

キリギリス夫婦。

e0115520_22293217.jpg


くるかも!
[PR]
by bocopeco | 2008-07-24 22:30 | 趣味

new。

ミニ助が帰ってきて、カメラにほとんど触らなくなったアタシ。
せっかく始めたカメラ、このまま撮らなくなるのはモッタイナイ。
どうせなら、いつでも手軽に持ち歩けるコンデジがいい。
でも、一度イチデジの味をしめると普通のコンデジでは物足りない。



ということで。



買ってしまいました♪


「Nikon P80」
e0115520_20562729.jpg


中途半端な感じがしないわけでもないけど、アタシにはこのくらいが丁度いいかも。

試し撮りでボコたん。
e0115520_20595385.jpg

と、ペコたん。
e0115520_2123011.jpg


おおー、なかなかキレイじゃん♪


ということで、川遊びでチャレンジ!
e0115520_2134394.jpg


e0115520_2145335.jpg


載せられるのはこの2枚だけ。
使い方をいまいち分ってないので、ありえないモードで撮ってた~(泣


ミニ助のD70にいたっては、撃沈。
ここは秘境なので(笑)、非常に暗いため、シャッタースピードが上げられないのだ。

そのため、こんなおもしろい写真も撮れるんだけど(笑
ボコプロペラ。
e0115520_2191692.jpg



P80は使いこなすまで時間がかかりそうだけど、おもしろいかもー♪
最初はミニ助にいじらせて、後から教えてもらうのだ~ウヒヒΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by bocopeco | 2008-06-28 21:15 | 趣味

シナモンロール。

先日「かもめ食堂」という映画を見ていたら、無性にシナモンロールが食べたくなったので、作ってみた。

アタシがパン教室で一番最初に作ったパンがコレ。


なのに、出来上がりは「あれ~?」なカンジ。


ちゃんと発酵してなかったからかもー。
フィリングのシナモンとバターと砂糖を混ぜたものも、だら~っと流れちゃってるしー。
下の方で固まってまるでヌガーのよう。

いいんだもん。一人で全部食べるもん。

e0115520_12292920.jpg


発酵させるために、ヒーターの前にパン生地を入れたボールを置いていたのだけど。
まさかワンたちが食べるとは思ってなかったから。
そしたら、ペコが少し齧ってた。
おまえってヤツは。
[PR]
by bocopeco | 2008-01-14 12:30 | 趣味

ミニ。

お嫁にだすことにしました。


14年間ミニのオーナーになれて、幸せでした。
本当にありがとう。


そんなミニのPRアルバムはコチラ
どなたでも閲覧できます。


とはいっても、まだ査定にすら出してないんですけどネ(笑
5月の車検までにはなんとかするつもりです。




e0115520_2185064.jpg

↑女子っぽくしてみたんだけど、ど~お?


e0115520_2181644.jpg

↑Lomoバージョン。
 
[PR]
by bocopeco | 2008-01-10 20:33 | 趣味

そろそろ。

クリスマスリースを飾りました。

e0115520_1094052.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-12-06 10:10 | 趣味

サラダレシピ・その1

クラブ仙台のBBQに持っていったサラダ。
結構好評?だったので、レシピ載せておきます♪

  ◆なすの和風サラダ◆

     材 料
           なす     4本
           きゅうり    2本
           ミニトマト  1パック
           大葉     10枚
           小女子    お好み
 
   ドレッシング
           梅肉      3個
           かつを節   大3
           しょうゆ    大2
           酢       大2
           砂糖      大1.5
           サラダ油   大2


作り方
1. なす→乱切りして茹でる。
  きゅうり→乱切りして塩をまぶして水気を取る。
  ミニトマト→ヘタを取って食べやすい大きさに切る。
  大葉→細切り
  小女子→素揚げ
     ●お好みで錦糸卵を入れても良。
     ●季節感を出すものをプラス。前回はオクラでした。
2.ドレッシングを全部混ぜて、野菜と和える。

たったのそれだけ!
味はしっかりしてるけど、さっぱりしてるのでガッツリ食べられます♪
e0115520_2315441.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-05 23:16 | 趣味

創作意欲。

この3連休はいろいろとお楽しみが多かったボコペコ家。
一日目はミニ助の友達が泊まりにきて、久々にガッツリ酒を飲みました♪
案の定、次の日はお昼過ぎまで二日酔いが取れなかったヨ~( ×m×)

二日目、二日酔いながらもフユさん&イトコバとお好み焼きを食べに行く♪
帰りにボコペコ家に寄ってもらって、でっかくなったペコを満喫してもらう。
イトウさんがペコのためにお腹がすっぽり隠れる長さのパーカーを作ってくれたよぉ♪
感激!
色もちょ~カワイイの♪
e0115520_21133094.jpg




残念なのは、パーカーの裏地がこれまたかわいいハート柄なんだけど、ペコの首が太すぎて見えない~。
当然被れません。
















犬服、また作りたくなったなぁ~。そろそろ裁縫部を復活させようか?という話から、ミニ助の趣味のミニカーやら、粘土やらの話になって、なんか作るのっておもしろいよ~ということになり、みんなで作ったのがコレ。
e0115520_21204939.jpg

美術部かっ?ってくらい結構リアル。。。
作者は左から、フユさん、ワタシ、イトウさん、ミニ助、コバヤっさん。
焼こうかと思ったけど、やっぱりキモイのでやめたヨ~(汗

一人で没頭してやるのもいいけど、みんなでワイワイ話しながら作るのもやっぱり楽し♪
ヒマを見つけて、またやろうねェ♪
[PR]
by bocopeco | 2007-02-13 21:42 | 趣味
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31