bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシのこと( 54 )

解禁。

ミニ助、昨日旅立ちました。
最後の最後まで、芝刈りやらバラの誘引をやらせたアタシは鬼嫁でしょうか?


1年前の7月。
初めて梅酒作りをしたのを覚えてますか?
みんなに散々「絶対待てない」「すでに飲んで無くなっている」とか言われてましたが、ちゃんと飲まずにしっかり1年寝かせてたんだよ~ん♪
2年3年と熟成させた方がさらに美味くなるそうだけど、味見をしないと寝かせる価値があるかどうかも分らんしーということで、解禁。

うまっ!激うまっ!

寝かせる前に無くなりそー。
みんなに飲ませてあげたいなぁ~。

というわけで、第2弾作成するどー。

e0115520_11594953.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-09 12:01 | アタシのこと

ブログめぐり。

最近ヒマになったので、昔会社で良く見てたブログを訪問してみる。
1年ぐらい見てなかったかなぁ~?
絵日記で、仙台在住で、ダンナとものすごくラブラブな感じが伝わるブログ。

離婚してました。。。

うそぉ~!
まったくの赤の他人だけど、理由が知りたい(*・ε・*)ムー

ここだけだと思ってたら、大好きなパピヨン絵日記の方も

離婚されてました。。。

ま、まじで~!


いやぁ、人生いろいろあるもんだ。


楽しい話ばかりじゃなく、悲しい話に当たってしまうこともある。

ボーダー飼いのブログは一番気になるのでいろいろ見るけれど、亡くなった記事を読むと辛い。
ボコペコと歳が近いコなら辛すぎて泣いてしまう。
飼い主さんが亡くなったブログもある。
更新が急に途絶えて、家族の方のレスで亡くなったことを知った時は言葉にならないくらいショックだった。

いつも巡回するブログは20ぐらいだけど、たまにまわるのを入れるとかなりの数になるアタシの「お気に入り」。
今日も一日元気にすごせてますように。

ニキパパの新しい家族「ミュウ」ちゃん♪(でいいんだよね??汗)
すごく人懐こくて、みんなに挨拶するところカワイイにゃ~♪
e0115520_1536237.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-04 15:37 | アタシのこと

トイプー。

昨日3年ぶりぐらい?に髪を短くした。
かなりのイメチェンのはずなのに、ミニ助コメントなし。
まーいいんだけどね。コノヤロ

犬嫌いだった友人が飼い始めたトイプーをやっと見に行けた。
実はこのトイプーちゃん、皮膚病にかかっているのだ。
しかも、ペットショプにいる間に感染してたらしい。
よくよく話を聞けば友人にも非はあるのだけど、何事も初めてなので仕方ないともいえるけど、やっぱりもっと勉強してよッと思わずにはいられない。
皮膚病の方はあまり広がらずに済みそうだけれど、小さいトイプーしかも2ヶ月のパピには痛々しい。。。
それでも、人見知りせず、元気に走り回り、無駄吠えもせず、とってもイイコちゃんだった♪
早く治って、うちにも遊びにきて欲しいなぁ。

あ、アタシの方はちゃんと手をあらい、家に帰ってからもボコペコに触らず即行シャワーを浴び、着ていた服は別洗いしましたのでご安心を。

e0115520_13484526.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-22 13:51 | アタシのこと

母子家庭、ふたたび。

またミニ助、長期出張することになりました~(泣
今度は東京だって。
7月から6ヶ月間の予定だけど、どうなることやら。
夏終わってるじゃん。
秋もじゃん。
帰ってくるの冬じゃん。

あ~あ、今年はたくさんやりたいことあったのになぁ~~~。

ま、転勤と言われなかっただけでもヨシとしないとなぁ。。。

e0115520_1725234.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-18 17:04 | アタシのこと

無意識。

ジャスコでお買い物中でのこと。

豆腐と果物売り場を歩いていたら、前方から親子連れが歩いてきた。
小学校低学年と思われる男の子が

「パイナッッポォ~!」

続いて、お母さんも

「パイナッッポォゥ~!!」

思わずアタシもつられて言いそうになったヨ(; ̄ー ̄川 アセアセ

あ、『パイナッポ~』てパイナップルのことね。いちお。

e0115520_21945100.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-06-13 21:12 | アタシのこと

ベビーちゃん。

フユさんが退院する前にベビーちゃんを見に行ったのだ。
あまりにも小さくてびっくり!
生まれたての赤ちゃんを見る機会なんて今までなかったもんなぁ~。
すごく小さいけど、おなかに入っていると考えればデカイ。
そして、出てくるとは。。。。そりゃ、おマタも痛いハズ(≧д≦)

アタシたちが談笑している間、ベビーちゃんはフユママが見てくれてたんだけど、泣いちゃうとやっぱりママじゃないとダメみたい。
ハイハイって感じですでに手馴れている新米ママ♪
これからが楽しみだネ!

『彩乃』ちゃんです☆
早く大きくなって、一緒に遊ぼうね♪
e0115520_18452043.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-05-31 18:49 | アタシのこと

ハケンのお仕事。

愚痴です。

今回のハケンのお仕事、も、アタシ的に失敗。
理由は、初めてハケンを取る部署だったから。
ハケンを取ることを決めるのは上の人達だけど、実際一緒に働く社員とは捉え方のギャップがある。
ハケンを取ったことのある企業だと何をやらせるかだいたい決まっているのでスムーズに仕事がまわってくるのだけど、今回は社員から「なんかやらせてもね~」っていう雰囲気がありあり。カンジ悪い。
受電・通帳記帳・シュレッダーが主な仕事のアタシって、必要?
いらないんじゃね?

それなのに、今日上の人に「もう一ヶ月延長しても大丈夫?」て聞かれた( ̄◇ ̄;)
そんなこと聞かれても

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!

一ヵ月後にはスパッと辞めさせてもらいますッ。

e0115520_2146439.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-05-14 21:52 | アタシのこと

人違い。

ぎゃー!
久々にやってしまった(汗

今日、中ジャスにミニ助と夜ご飯を買いに行ったのー。
いろいろお惣菜とか安売りになった魚とか結構買っちゃってて、5000円ぐらいしたのね。
「5000円も買ったんだね~、結構いったと思わね?ね?」と先にカゴを持っていってたミニ助に話しかけていたら、なんと

違う男の人だった。。。

「げっ、ごめんなさ~いっ」と謝ったら、その人、何も言わず頭をちょこんと下げて行ってしまった。。。
ひやぁ、恥ずかしい~~~!
ま、二度と会うことないからいいか。

実は、前にも似たようなことを何回かやってて、うちはミニ助がカゴ持ちなので、ぽいぽい入れてたら別の旦那のカゴだったり、ミニ助だと思って話しかけてたら違う人だったりと、結構やっちゃってる。
e0115520_21555887.jpg

久々に顔から火が出る思いをしたヨ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by bocopeco | 2007-04-18 21:20 | アタシのこと

名前。

今週からハケンでお仕事中のため、日記が滞っております。

今回乳幼児の名前なんかを見る機会が多いお仕事でして、カタカナ表記なんでどんな字なのかはわかりませんが、本当に「いまどき」の名前が多い。

家族がスポーツ好き?
「シュウマ」
「シュウト」
「セナ」
「タイガ」

女の子で多いなぁと思った名前
「アイリ」
「カノン」
「ココア」

両方に共通して多い名前
「レン」
「シオン」
「ソラ」

動物病院かと思うような名前
「ゲン」
「テツ」
「ハナ」

思わず「欧米かっ」と言いたくなる名前
「レオン」
「トム」
「ケント」

まじで?と思った名前
「リンゴ」
「イチゴ」
「ジュエル」

小さいうちは可愛い名前だけど、30歳すぎたらどうよ?て、この頃の名前がみんなこんなカンジだったら関係ないのかー。

今までで見つけた名前で最強なのは
「たんぽぽ」ちゃんだな。

一度でいいから会ってみたい。

e0115520_21554276.jpg

お花見早く行きたいね♪
[PR]
by bocopeco | 2007-04-13 21:56 | アタシのこと

留守番。

2日間ミニ助の親戚に不幸があったので、ボコペコはお留守番。
夜遅く、朝早くの2日間だったので、なんだかゆっくりとボコペコをかまってあげられなくて申し訳なかったなぁ。

こーゆー席ではオトコ連中は飲まずにいられないので、アタシが我慢して運転手。
良い嫁だべ!(笑
ミニ助のお兄さん夫婦も来て、ここのお嫁さんとアタシは6歳も違うけど仲がいいんだぁ♪
アタシには兄(しかも音信不通)しかいないので、妹が出来たみたいですご~く嬉しい♪♪
しかも、お互い酒好きだし(≧m≦)
今は函館に住んでいるので、転勤で仙台になるといいのにな!

e0115520_1815496.jpg


長いお留守番の後には、トイレ掃除が待っている。
しかも大量。。。
ペコ臭もヒドイ。。
(/□≦、)エーン!!
[PR]
by bocopeco | 2007-03-09 18:18 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31