bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシのこと( 54 )

誕生日。

今日はアタシの誕生日でした。

といって、特に何もするわけもなく。


仕事帰りにヤオフジによってお買い物いしたら誕生日ということで、卵1パックもらった。
小さなサプライズ(笑


せっかくなので、ボコペコに祝ってもらおうか♪

ハッピーバースディ、トゥーユー、
e0115520_23134562.jpg


ハッピバースディ、ディア、マーマ♪
e0115520_2314547.jpg


イヤなのかヨっ
e0115520_23234381.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-12-11 23:24 | アタシのこと

激痛。

土曜日もデータのお仕事だったのですが。



どうも、腰痛になったみたいです。。。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー




じっとしていられない痛みのため、ご飯も食べれず、寝れず、ボコペコをかまってやることもできず、とにかく横になってました。

日曜日、クラブ仙台の大会でしたが、アタシはまっすぐ病院へ~(ToT)

骨には異常がなかったので、背筋の炎症でしょうとの診断。

月曜日も仕事。

大丈夫か?アタシ。
e0115520_12582573.jpg

薬を飲んだらだいぶ良くなったきたよ~♪
[PR]
by bocopeco | 2007-12-02 13:00 | アタシのこと

虹の橋。

お友達が虹の橋を渡っていってしまいました。

昨日、最後のお別れをしてきました。


まだ信じられない思いでいっぱいです。



e0115520_18175411.jpg


ルナのこと、忘れないからね。
[PR]
by bocopeco | 2007-10-31 18:20 | アタシのこと

読書の秋。

こう見えて結構活字ジャンキーなアタシ。
何か読んでないと欲求不満。

新聞の図書に関するコラムで、笑い飯の西田がお奨めの本にドッキリ。
昔アタシが読んでまったく同じ状況になったのだもの!

「塩狩峠」 三浦綾子著

西田(引用)
「時間に追われいて、のんびり読んでいる場合ではないのにかかわらず、読後には四つん這いになって泣いてしまいました。正確には、読中からしゃくり上げながら泣いていたため、なかなか文を読み進むことすら困難なくらいでした。今までそのような体験をしたことがなかったので自分自身でも驚きました。」

アタシの場合は、読んだ後もしばらく思い出しては泣いてた(笑
もう一度読み返したいけれど、あの時感じた思いは二度とないだろうと思って読めずにいる本。
そのくらい衝撃的だった一冊。


ホラー好きのアタシが一押しの本。

「墓地を見下ろす家」 小池真理子著

今日ではすっかり恋愛作家になってしまったけれど、昔の幻想怪奇(という言葉はあるんじゃろか?)的な作風の方が好きだ。
怖さの描写は古典的ともいえる手法なのだけど、読み手にはその方が想像しやすくて逆にリアル。
読んでる途中、何度も後ろが気になって、最後は耐えられなくなって家族がいる居間に逃げ込んでしまった(笑
いろいろな作家のホラーを読んできたけど、背中がゾゾゾとした本はこれ一冊のみ。


秋も深まり夜長な一日に、ぜひお試しあれ♪

e0115520_23332852.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-04 23:35 | アタシのこと

お散歩マナー。

久々に腹たった。
L(゚皿゚メ)」むきー

今日の散歩での出来事その1.

道路を挟んだ向こう側に、柴犬mixを連れた小学生低学年の男の子がいた。
子供が散歩させてるのを見た場合、アタシはものすごく警戒するんだけど、あろうことかその子てば犬の勢いにまかせて、そのままボコペコに猛突進してきた。
アタシがボコペコのリードを摑んで近寄らないようにしてるのに、その子はリードを戻すどころか、さらにたるませてくるし。
「急に近寄らせないでッッッ!どんな犬がいるか分らないんだよ!危ないでしょッ!」
て、思わず怒鳴っちゃったよ。
柴犬mixは威嚇してるわけじゃなく、遊んで!の大興奮状態だったのだけど、急に寄られて前足をかけられればボコペコといえど、噛まない保障はないのだし。

その子はアタシに怒られてそのまま前を歩き出したけど、かなり犬に引っ張られての散歩。
案の定、公園にいたコーギーに向かって急に走り出し、その子は転んでリードを離してしまった。
コーギーが大人しいコだったので大事には至らなかったけれど、毎回そうとは限らない。
制御できないなら子供だけで散歩させないで欲しい。まじで。

今日の散歩での出来事その2.

遊歩道を歩いていたら、前からダックス2匹柴1匹をお散歩中の3人組がきた。
しかも道路横並び。もちろん幅いっぱい。
ダックスに柴。。。基本的に苦手なので横でボコペコに待てをさせる。
対向者にそうされたら、普通、

1・どちらか一方に避ける
2・急いですれ違う
3・「すいません」の一言をかける

だろうがぁ~!
なのにこの3人組、だらだら歩くわ、避ける気ないわ、挨拶なしだわ、しかもダックス吠えまくり。
サイテー!!!!
L(゚皿゚メ)」むきー

あんまり腹たったので、多分無意識に「ふざけんな~このやろ~チッ」とか言ってたのでしょう。
ボコペコがちらちらアタシを見るので、そのたびに「ボコペコはイイコちゃんだからね~」となだめつつもんもんしながら帰ってきた。

そんな時はパピ・ボコペコでも見て癒されよう。
e0115520_22344414.jpg
e0115520_22345470.jpg


レッドカーペットでも癒された。
小島よしおがさらにキモくなってて、癒された。
[PR]
by bocopeco | 2007-09-11 22:41 | アタシのこと

哀。

アタシのお気に入りブログの一つに、ラブを飼っている方がいる。
写真がステキで見始め、そのライフスタイルがとてもオシャレで、これこそセレブ!という感じで、憧れとため息で見ていたのだけど。

その方のラブが亡くなった。
今年に入ってから骨肉腫が見つかり、前足を切除、その後肝臓癌が見つかり、14歳で虹の橋を渡ってしまった。
その方は今も更新し、近況を伝えてくれてるけど、その心情を思うと辛い。
自分がその立場ならと考えたら、とてもじゃないけどそう簡単にはいかないけれど、やっぱり、元気になって欲しいと思う。



今日のパピペコ
e0115520_08573.jpg

ヒヨコがデカく感じる。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-30 00:10 | アタシのこと

氷殺。

アタシの必需品だった「氷殺ジェット」に、引火事故のため自主回収となった。
なんてこった。。。
匂いも少ないし、ベタつかないし、何よりペットがいても使えるのが良かった。
虫が大大大大大・・・・・・・・・・・・・・・っ嫌いなアタシには「待ってました!」の商品だったのに。
這う虫用・飛ぶ虫用2本とも愛用してたのに。

このまま使っちゃおうかなぁ~と思ったけど、万が一を考えて回収してもらうため、電話する。

全然繋がらないじゃん。

そりゃ325万本も売れた大ヒット商品だもの。
325万人が一斉に電話してんじゃないの?

やっぱりこのまま使っちゃおうかなぁ~。。。



今日のパピペコ
e0115520_1149251.jpg

昔も今も、ボコを挑発する姿は一緒。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-28 11:52 | アタシのこと

足ツボ。

お盆休み、アタシは恒例のお友達と温泉へ。
帰省中のミニ助とボコペコはお留守番。

最近むくみがひどいので、初めてマッサージをしてもらうことに。
いろんなマッサージがあるなかで、「リンパ」の言葉に惹かれて、足ツボへ~。

「痛いですか?」
「お客様に合わせますよ♪」
「じゃ、普通でお願いします」

ぎゃー!イタイ!

即効できたよっ!
足裏、足指、かかと、くるぶし、ほとんど全部!
特に親指の横がガマンできないほど痛い!>首が悪いそう
とにかく、アタシの体は冷え性がすごくて、内臓も冷えてるんだって(゚Д゚;
もちろんリンパの流れもすこぶる悪い。
それでもマッサージしてもらってると、それなりに気持ちよくなっていく。

足、ふくらはぎ20分コースだったけれど、これは病みつきになりそうだ~。
次は全身してもらいたい♪

帰りにお土産屋を覗く。
地元なので、特に買わないのだけど、目についたのがコレ。
e0115520_1522212.jpg

子供のお風呂遊び用なのだけど、ペットショップで普通に同じの売ってる。
しかも5個も入って780円はお得!
で、買っちゃった(笑

ボコたんはクジラ
e0115520_15243318.jpg

ペコたんはカエル
e0115520_15261175.jpg

そういえば、ハァたんも緑色好きだよなぁ。。フシギ。
[PR]
by bocopeco | 2007-08-20 15:29 | アタシのこと

久々おつまみ日記。

ミニ助がいないと、ご飯はどーでもよくなる。
要は自分が食べたいものを食べるのだ。

一人BBQは出来ないので、おうちでも焼けるのがスペアリブ。
炭火だとちょい生だったり、こげすぎたりと上手く焼けないけど、お魚コンロだと上手に焼けることを発見。
しかも時間がそんなにかからない。

で、一人で食う。

ウマー♪


肉好きだけど、脂身がキライ。

ミニ助がいれば脂身だけ食べてm モゴモゴ

e0115520_12483254.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-24 12:52 | アタシのこと

どんだけぇ~。

明日までハケンでお仕事中のアタシ。

いつも数人のハケンさんとお仕事するので、お話タイムがあったりする。
例えば。

◆何時にご飯?と聞かれた場合の答え
「だいたい8時か9時かなぁ。遅い?だって、帰ったらまず犬の散歩に行くからさぁ~。それからお風呂でしょ。え、早い?だって、お風呂上りのビールがウマイじゃ~ん♪で、ご飯のメニュー次第で8時か9時になっちゃうのよぉ♪」

◆何時に寝るの?と聞かれた場合の答え
「いつも11時には寝るよ!でも、途中で犬に起こされるからさぁ~。顔舐められたりとかトイレの始末したりするから、結局ぐっすり寝てないのよぉ♪」

◆ミニ助が単身赴任だと聞いて、なんで一緒に行かないの?と聞かれた場合の答え
「だって、犬2匹いるしさぁ~。東京じゃ無理じゃん?寂しいかって?犬がいるから全然寂しくないよぉ~♪」

こんな風に会話のほとんどにワンズが出てくるので、ドン引きされてないか心配デス。

相手もワンちゃん飼ってる人だと話が合うんだけど、いまのところ出会えてませ~ん(泣

e0115520_21182023.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-07-13 21:19 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30