bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシのこと( 54 )

WAONカード。

WAONカードを最近買いました。
e0115520_12354378.jpg


読み取り機にカードをかざすと、

わぉん!

と鳴いてくれます。

カワイイです♪

犬飼いにはたまりません。

お支払いするたびに、ニヤニヤしてます。





※以前、レジに並んでいたら、おばさんがこのカードを読み取り機にかざしたところ、

ぎゅ∞∮ぎ∀ゃお⊿!

と恐ろしい声がしてました(汗
[PR]
by bocopeco | 2008-10-30 13:00 | アタシのこと

女の子。

うちのお隣さんに、ボコと同い年の男の子(たっくん)がいる。

ガールフレンドの女の子といつも一緒に遊んでいるのだけど、
この女の子がかなりの曲者。

以前、庭でBBQをしていたら、たっくんと女の子が砂遊びを始めた。
この砂場ってのが、うちの庭のすぐ横(汗
BBQの煙がお隣さんにどんどん流れていってしまって、
なんだか申し訳ない気持ちに。。
でも、最初に始めたのはこっちなんだしィー(゜ε゜;)

たっくんに「何してるのー?」と聞かれ、お母さんも出てきちゃったら、
お裾分けしないわけにはいかないじゃない?
といっても、うちのBBQはラム肉なので、
「お口に合いますかどうか。。少しいかがですか?」
と、お裾分け。
たっくんは素直に食べ始めたけど、女の子は

「あたし、お肉アレルギーなんだよね~」
「とうもろこしの方が好き~」


んだと、コラ
アレルギーじゃしょうがない。
焼いたトウモロコシを差し出す。

「ん~、ゆでてるのが好きなんだけどなぁ」

といって、手を付けようとしない。

何様なんじゃっ!(`´メ)

と、この時からちょっと嫌なコだなぁ~と感じていたわけ。

その後も、ボコペコを庭に出すとちょくちょく遭遇してしまっていたのだけど、
そのたびにボコペコに向かって

「これ食べて~」

と差し出すのは泥だんご。

食うかっつーのっ!(`´メ)(`´メ)

「あ、ワンワンだぁ!
ワンワン、ワンワン、ワァンワァンキャンキャンキャーンキャーン!

大絶叫して、ボコペコどん引き (`´メ)(`´メ)(`´メ)

庭に出るときは、聞き耳立てて女の子が居ないときを狙うようになった。


会社から帰ってきて、声がしないので、ボコペコを庭に放牧。
その間、おやつの南部せんべい(ピーナッツ)をボリボリ。

「こんにちはぁ」

あれ、たっくんがいた。
たっくんだけならいいや。

「何食べてるの~?」

「おせんべい」

「なんで~?」

「会社でもらったから」

欲しそうな顔したので、「食べる?」とせんべいを割った時!
あの女の子がどこからともなくやってきた。

自分ももらえるものだと思ってるらしい。

「欲しいの?」

こっくりうなずく。

「これ、ピーナッツ入ってるよ?アレルギー持ってるんじゃない?」

「大丈夫っ」

「でもー、お母さんに怒られるんじゃないの?」

「大丈夫っ」

「卵も小麦粉も入ってるよ?たっぷりだよ?」

「大丈夫っ」

一枚のせんべい、しかも4分の1に割られたものをそんなに食べたいのかと思ったら、
なんだか可笑しくなってしまって、結局あげた。

どんなに生意気でも、しょせん子供はコドモ。

でも、この子はやっぱり嫌い。
[PR]
by bocopeco | 2008-10-10 13:13 | アタシのこと

小さな訪問者。

ていう、タイトルの映画があったような。

会社から帰ってきて、窓を開けようとしたら、いた。
e0115520_23291435.jpg


ひな鳥だー(゚Д゚)
e0115520_2332670.jpg


どうしたらいいんだよぅ~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

困って、お友達に電話する。
いろいろ探してくれて分ったことは、野鳥はたとえヒナでもむやみに保護してはいけないんだそうだ。
親鳥が近くにいる場合があるので、人間が手を出してしまうと、逃げてしまうのだ。
ヒナを保護しても、親鳥のように世話をすることは難しく、そのまま命を落としてしまうことが多いとも。

一日様子を見ることにしたのだけど、ボコペコの散歩から帰ったらいなくなってた。。

次の日、お向かいのお庭に発見!

芝刈りをしていたミニ助が確認したのだけど、親鳥らしきつがいが近くを飛んでいたので、
そのままにしておくことに。

気になるので、2時間ぐらいしてから見に行ったら、ヒナはいなかった。


今回の件で、野鳥に限らず動物を保護するということの難しさが身にしみた~。。。
助けたい!という気持ちと、うちで世話をするのは無理!という気持ちが、フラフラフラフラ。。。

またこのようなことが起きるかもしれないので、自分のために貼っておこ。
仙台産業振興事務所林業振興部森林整備班

安全な場所にいるんだと、思いたい。。
e0115520_018911.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-08-05 00:21 | アタシのこと

どよ~ん。

アタシの仕事のひとつに、警察署へ出向かなければならないことがある。

今日もいつものように、泉警察署へ車で向かっていた。
泉中央駅の前からコジマへ曲がる道で、車が途切れるのを待って、右折。


の直後、後ろからサイレン。


捕まりました。。。_l ̄l○

朝の7時~9時まで右折禁止なんて、知らなかったよぅ。。。>いつも普通に曲がってた。



減点2、罰金7.000円。

アタシのお時給、一日分じゃん。


ああ、アタシのゴールド免許暦がぁぁぁぁぁ。。。(T-T)


こんな時は、ペコの「ちゃんと座ればできるコちゃん」写真で癒されヨ。
e0115520_2254525.jpg



猪木かよ。。。




D70:M
[PR]
by bocopeco | 2008-07-01 22:59 | アタシのこと

GW。

ボコペコ家のGW、出かけたのはホームセンターや植木屋だけ。
ほとんどをガーデニングに費やして終わってしまったー。

ボコペコガーデンで、もっとも難題な立水栓。
ここまでがんばったよ>ミニ助が
e0115520_21451684.jpg


アタシはバラを植えたり、寄せ植え作ったり。
e0115520_2146449.jpg


ボコペコサービスデーとして、泉ヶ岳へ。
お山はすっかり雲に覆われてて、真っ白!>天然ソフトフォーカス状態(笑
e0115520_21482865.jpg


イトウさんに貸してもらったホームベーカリーでパンを焼いてみたり。
ちょっと塩加減が足りなかったけど、美味しくできたよ♪
これはイイ!らく~♪
e0115520_2150416.jpg


そんなこんなで、終わってしまったGW。
もう少しボコペコとお出かけしたかったような。。。
来年は、ネ!
[PR]
by bocopeco | 2008-05-07 21:54 | アタシのこと

ヘルスィ~。

金曜日@じいさんが飛んだ日から、ミニ助の歯の調子が悪い。
歯というか、歯茎だな。

日に日に悪くなっていって、日曜日のお花見には食べることすら出来なくなってた。
あんなに美味しいものがいっぱいだったのにネ!
月曜日に歯医者に行って、とりあえず腫れを抑える薬をもらってだいぶ楽にはなってきたのだけど、まだ普通のご飯が食べられない。
でも腹はすくので、日曜日からず~っと朝はお粥生活>必然的にアタシも
ヘルスィ~♪
e0115520_21421427.jpg



昨日と今日、とっても暖かいんですけど。。。
ここの桜は咲いたのかなぁ?
e0115520_21552278.jpg

e0115520_21554339.jpg

e0115520_2156759.jpg

e0115520_21563233.jpg

あー、遊びたい。。。
[PR]
by bocopeco | 2008-04-16 21:59 | アタシのこと

地下鉄で。

今日はお仕事で地下鉄に乗ってました。

ふと、立っている人の脇に抱えた新聞の一面が目に入りました。





「もやしピンチ」by 日本農業新聞


もやしに何が起こったのか!?

気になった人はググってみてね♪



e0115520_23205233.jpg

ペコ&社員くん
[PR]
by bocopeco | 2008-04-03 23:35 | アタシのこと

お仕事。

お仕事始めてから一週間がたちました。

どんな感じだったのかといいますと。。。。






最高です♪

顔がにやけちゃうくらいに(笑
真面目にお仕事をしている方々には、申し訳ないくらいに楽♪です。

何が楽♪て、

1. 前任者さんがとても良い人だった。
2. 暇なときはネットしてても良い←重要項目 
3. 電話が少ない。
4. 女子はアタシだけである。(事務所には7名ほどしかいない。しかも外出が多くひとりになることも多いらしい)
5. ジーンズでも出勤可。
6. 残業はほとんどなし。9時~17時でとっとと帰る。
7. 車通勤。
8. 休みも気兼ねなく取れるらしい。
9. 長期で仕事ができる(前任者さんは3年9ヶ月)

楽♪そうでしょ(笑

今は年度末なので締めが終わっており、仕事がない状態なので、来月からどのようになるかな~というところです。

いやー、イイトコ見つかって良かったわぁ♪

ボコペコにも迷惑かけずにお世話ができそうヨ♪
e0115520_6353735.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-03-29 06:38 | アタシのこと

フリスビードッグ写真展。

クラブ仙台の会員さんの写真が展示されています。

場所:ドコモ東北 市民ギャラリー
URL
http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/corporate/gallery/index.html

開催期間:19日~3週間

開場時間:9:00~17:30

休館日:土、日、祝日

ボコペコ家も6枚展示してもらいました♪
我が家の一番のお気に入り写真です。
e0115520_2141042.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-03-22 21:04 | アタシのこと

お仕事。

来週から、フルタイムでお仕事が始まります。

今までのように平日に遊ぶことが出来なくなるのがツライですが、
ここは頑張って働かねば!
土日にいっぱい遊ぶどー♪

ボコペコ的遊び方。
e0115520_17365596.jpg

e0115520_1737178.jpg

e0115520_17373358.jpg

e0115520_17374819.jpg






=今日のDVD=

「僕の大事なコレクション」
e0115520_17395940.jpg


チョコのスムースボーダーが、とてもイイです!
最初はオバカムービーかと思ってました。
だって、このボーダーちゃん、「非公認盲導犬」なんですよ?
名前だって「サミー・デイビスJr.Jr」ですからね~(笑
前半はロードムービーな感じですが、後半から重い話を含んでいきます。
でも、さらっとしているので、見終わった後気落ちするとかはないです。
ちょっとグッときた映画でした。
ボーダーちゃん、いい味だしてますヨ♪
[PR]
by bocopeco | 2008-03-19 18:03 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30