bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アタシのこと( 54 )

すっかりご無沙汰。

気が付けばクリスマスですね。

とりあえずいっとくか。

メリークリスマス!


・・・。





最近ビレジ付近でアメージングな出来事に遭遇しているので、
忘れないように記事にしておきます。



夜22時ぐらいにボコペコの散歩中、ピカチュウの着ぐるみを着た
女の子(推定15~18歳くらいのロンゲ)2人組と遭遇。


こんなやつ↓
e0115520_14372871.jpg



仮装か?
仮装パーリーの帰りなのか?
つか、寒くないのか?
しかも無言で歩いていてコワイんですけど。。。

一番怖がっていたのはボコなんですけどね(笑
弧を描くってもんじゃないくらいに、リードいっぱいに避けてました。




朝、会社に行く前にファミマへお昼のパンを買いに寄る。
パンコーナーで、一人の女子(年齢は20過ぎぐらい)がメロンパンを手に取って。。。

見てる。
すごく見てる。
もんのすごく見てる。

すると、また別のメロンパン(種類は同じ)を手に取り。。

見てる。
すごく見てる。
もんのs(以下、省略)

すると、また別のメロn(以下、省略)

なんなんですか。
そんなにこのメロンパンの何が気になるんですか。
ちょっとデコボコの大きいメロンパンの、そのデコボコ加減が気になるんですか。

結局この人はこのメロンパンを買ったのかどうなのか、気になる。



車で会社に向かう途中、前の車に乗っている女子(たぶん若い)。
白い帽子をかぶっている。

白い。。

角が生えてますけど。。。?

いや、いいんだけどね。
人の好みなんだし。

牛の顔した帽子をかぶっていたって、別にいいさ。

でも、牛。。。。



そんなアメージングを体験できた一週間でした。

ボコペコは元気です!
[PR]
by bocopeco | 2009-12-25 14:42 | アタシのこと

アタシの予定。

e0115520_21201836.gif

カレンダーメーカー

相変わらず物欲大魔王が君臨しているらしぃ。。

ミニ助のボーナスもあるしな~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by bocopeco | 2009-12-02 21:27 | アタシのこと

キャンプ後。

帰った日はボコペコシャンプーとキャンプ用品の片付け。

次の日がものすごくお天気が良く、午前中はたっぷりの洗い物とテントと
タープ以外の干し物。

午後からM床でテントとタープを乾しにお出かけ。

「このまま庭で干す?」というミニ助に
「絶対ダメー!うちの庭の生態系が壊れるかもしれん!」と断固拒否のアタシ。

なぜなら、テントとタープにはマイマイガの幼虫やら変な虫が絶対ついてるから!絶対!
そんなのがお庭で繁殖されちゃ困るっちゅーの。

M床は、さすがにこのお天気、結構な混み具合。
駐車場のすぐ脇は開いてたので、そこで恐怖のテント乾し。。
あ~いるいるいる。。。庭で広げなくて良かった~。
すべて抹消させていただきました。

乾燥中はイスに座って、マターリタイム。

e0115520_22385988.jpg


e0115520_22391817.jpg


e0115520_22393849.jpg



ここから愚痴になるので、苦手な方はスルーしてね。







結構な人が遊びに来てたM床。
小さい子供を連れたファミリーや犬連れの人たち。

その中でもひときわ目立つ集団。


駐車場から一番近い東屋に陣取ったその集団は
広範囲の芝生も陣取り、何をしていたかというと、
長い竿に釣り用の長い糸を付けて、前後に振っていた。
いわゆるフライキャスティングってやつ。

もちろん針は付いてないと思うけど、かなり長い糸を付けて、それをヒュンヒュン振っている。
周りには人もいるのにだよ?子供だっているのに。。

その釣り屋たちは多いときは3人並んでヒュンヒュンさせてたり、台の上にのってヒュンヒュンさせたり。


実はアタシの住んでるビレジでも見かけたことがある。
いつも散歩する公園で男が一人、あるときは奥さん?と子供と一緒のときもある。
こっちが散歩してるのが目に入っているはずなのに、竿を振るのをやめようとしないんだよね。
だから、最初は糸が付いてないと思ったの。
次に見たとき、その男の後ろから公園に入ろうと思ったら、糸がヒュンって後ろに振られたのよッ。
思わず「げっっ!」て叫んじゃったわよ。
だって、その男、後ろ見てアタシがいるってこと分かってるのに、振ったんだよ?
しかも糸が付いてないと思ったら、しっかり付いてるじゃないのッ。
男は「あ、すみません」て謝ったけど、大人気ないけどかなりムッとしたので無視しちゃったよ。


そんなこともあって、ボコペコを連れて芝生内を散歩したとき、近くを通ってみたの。
そしたら、後ろも見ないで振ってるのよね。

なんで?
後ろに人がいたらどうすんの?
それとも後ろは安全だとでもいうの?

わざと後ろに行って試してみようか?という気持ちになる。
万が一を考えて傘でも差して。

練習をするなとは言わない。
けど、周りの人たちに気遣う態度があってもいいんじゃないの?
人が近くを通るときは竿を振るのを止めるべきなんじゃないの??


アタシも公園で犬を放してディスクをする。
その時点で釣り屋と同類だとか言われるかもしれないけど。。
少なくとも、周りには気遣って遊んでるつもり。
人が近くにいるときはもちろんしないし、人が近寄ってきたら、犬を呼び戻し待機する。
遊ぶ時間は15分ぐらい。
「十分気をつけますので、少しだけ遊ばせてください」という気持ちでやっている。
これはアタシサイドの話で、犬嫌いの人にはそんなの関係ないってことになっちゃうんだろうけど、
それは、ここでは置いといて。

何が憂うって、この釣り屋集団、ファミリーで来てるのよ。。
親なのになぁって、こんな親に育てられる子供はやっぱり気遣いのない大人になるんだろうなぁって。

ただ、それだけ。
[PR]
by bocopeco | 2009-07-23 23:26 | アタシのこと

泡と消えた。

土曜日、パソコンのHDが壊れました。。。


去年までの写真はバックアップしておりましが、

今年から一度もしていなかったので





ぷあぁぁぁぁ~




になりました。



その他にもアドレスやらお気に入りやらフリーソフトやら、

全部




ぷあぁぁぁぁ~




バックアップは大事だね!(T▽T)
[PR]
by bocopeco | 2009-07-13 09:37 | アタシのこと

思いこみ。

以前にも書いたことがあったと思うんだけど、
アタシはスーパーで買い物をしてる時、天然ボケを発する。

今までやってきた数々。

・隣にいるミニ助に延々と話しかけてるのに、なんで無視するんだろ~?と顔をみたら
別人だった。

・隣にいるミニ助が持っているカゴにポイポイ物を入れたら、別人のカゴだった。

などなど。

ミニ助とは良く一緒に買い物をするのだけど、何故か同じような背丈や格好をしている人と良く間違える。
たまに、オケツをひっぱたいたり、Tシャツをひっぱたりするので、気をつけようと思う。


なのに、昨日久々にやってしまった。

今回は一人で中山○スコで買い物をし、最後にパンでも買っていこうと、カートを店の脇に
おいておいた。
で、パンを買って自分のカートに戻って、そのままレジに並んだのよ。
レジ待ちをしている時、自分のカゴを見るとエコバックが挟まってるの。
あれ~?なんだろうこれ。。。

ええ、他人さまのカートでした。

慌ててくるりと向きを変えてパン屋に戻ろうとしたら、目の前に慌てた女性が(汗
2人で「スミマセン、スミマセン」の大合唱。

その女性が謝ることないんだけど、自分が同じような場所に置いてしまったからアタシが
間違えたと思ったらしい。
いやはや、大変申し訳ない。

ギャー本当にスミマセン!と大慌てで自分のカートを取りに行きました。

恥ずかしいったらホントにもー。
[PR]
by bocopeco | 2009-07-08 11:22 | アタシのこと

アイリス祭。

日曜日、アイリス祭に行ってきたヨ♪
1年に1回だけのお祭なので、気合を入れて開園時間と同時に入れるよう出発。

なめてた、アイリス祭。。_| ̄|○


すっごい渋滞になってて、駐車場に入るまでほぼ一時間待った。
しかも、かなり上のほうまで満車になってて、誘導されたところは
ドロドロのグチャグチャ (゚∇゚ ;)
何度も車をスタックするような場所!
このあと、しおん家に行く予定だったので、ボコペコは泣く泣く車で待機。
どのみち、この人混みや大きな音でペコはプチパニックになってただろうな。。
anegoさんと会う約束をしていたのに、本当に申し訳ないです(T-T)
ほんの少しお話するだけになってなってしまいましたが、会えてウレシかった♪♪♪
Hanaちゃんは写真と同じ姿に感動~!
大きいけど小顔でカワイイのだ♪
ボコペコにオヤツまで頂いて、アリガトウ~♪
今度はゆっくり会える時間をぜひ作りましょう~o(*^▽^*)o~♪

anegoさんと別れて、いざ、買い物へ。
思っていたより商品が少ないなぁ、こんなものなのかな?と最初は思ってたのだけど、
買った荷物を搬入するための場所を見たら、あんなものやらこんなものやら、
いったいどこに売ってたのー!?て品物が。。
開園と同時に売れてしまってたのねー。

気を取り直して、もうひとつのお楽しみ「世界の屋台」へ♪

ここでもなめてたヨ、アタシ_| ̄|○

300円ぐらいの屋台だから、たいしたことないよね~と思ってたら美味いじゃないの!
10品でてたので、全部制覇しようと思ってたのに、さすがに4品めでギブ。
食べたのはトムヤンクン、ナシゴレン、フォー、ナンカレー。
e0115520_2142407.jpg

写真コレだけ(汗

買ったものはペットシーツ100枚入り500円を4つのみ。

いろんな意味でビックリしたアイリス祭。
来年はもっと早くきて、あんなものやらこんなものをぜひ買いたいわぁ~♪
[PR]
by bocopeco | 2009-06-03 21:49 | アタシのこと

フリーマーケット。

初めてのフリマは、最初から最後までてんやわんやでしたが、とても楽しかったです♪

e0115520_23451483.jpg

ほとんどガラクタ市。。
次はちゃんとディスプレイを考えて並べないとね。

e0115520_23452914.jpg

宣伝活動はNGなので、それとな~く後ろに看板。

肝心の保護犬チェリーを撮るのをすっかり忘れた(汗
本当に大人しくて、人が大好きなチェリぽん。
老若男女問わず、かなりの好印象♪
真剣に話を聞いてくれる方々もいたけれど、里親候補は現れず。。
必ず赤い糸は見つかるよ!それまで頑張ろうね!

遊びにきてくれて、尚且つご購入までしてくれたKENママさん、ガスパママさん、
本当にありがとう~(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by bocopeco | 2009-05-27 23:56 | アタシのこと

ひとりごと。

ものすごくどうでもいいことだけど。。

今朝の話。

会社に着いて車から降りた時、何かお尻が冷たい。

「????????」

汗でも大量にかいたかしらん?


「!!!!!!!!」

とりあえず、会社の人におはようございますをして、真っ先におトイレへ。

すんごい濡れてるがなーーーーーっ!


くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・・(デニムを脱いで嗅いでおります)


ボボのしっこだーーーーーーっっ!!


出かける前にソファに座ったら、なんだかお尻が冷たいかなー?て思ったのよっ。
一瞬だけだったので、すぐ忘れてしまった。

車に乗ってる間は全然気付かなかった。。。

そういえば昨日の夜、大量に水飲んでたけど、布団におもらししてなかったから大丈夫だと思ってた。

まさか、まさか、ソファでやってたとは!

いやいや、アタシがソファに座ったらすぐボコがぴったりと寄りかかったあの時かもしれない。

おもらしをする時って、本人も気付いてないからなぁ。。。


水っぽいしっこなので、ニオイはそんなにきつくないけど、家に帰って着替えたい!

でも、会社の人になんて説明する?

「うちの犬、おもらしするんですよ~。
うっかりその場所に座ったのを気付かずに会社に来ちゃって、
服がしっこまみれなんですよ~。
帰って着替えてきてもいいですか?」

なんて言えるわけがない。

「犬のせいにして、本当は自分がおもらししちゃったんじゃね?
ハルンケアだな、ハルンケア(笑」

って、思われたらどうしよう。


仕方ないので、ニオイがきつくないことを信じてそのまま自然乾燥することに。

あああ~(▼▼)
[PR]
by bocopeco | 2009-05-21 13:59 | アタシのこと

ひとりごと。

昨日のお散歩での出来事。


ゆりの○公園へ向かって歩いてると、公園で女子中学生2人が犬を放して遊んでいるのが眼に入った。
ノーリードっぽいなー。

ボコペコが近づいたらリード付けるでしょ、と思い、そのまま公園へ入る。


ボコ、ウンチングタ~イム。


したら、その犬(トイプー)がボコペコの所へ乱入。
遊ぼ!遊ぼ!とボコを誘う。
アタシはウンタンを回収&袋詰め作業中なので、相手をしてられない。
その間、トイプーはボコにちょっかいを出して逃げる、ボコが追っかけるの繰り返し。

トイプーの飼い主は名前を呼ぶけど、戻ってもそのままボコペコの所へUターン。

ウンタン回収し終わったので、トイプーを観察してみると、ボコペコのニオイを嗅いでみたり、鼻を付けて挨拶したり、まあ、楽しそうなのよ。
離れたままの飼い主に聞いてみる。
「いくつ?」とアタシ。
「もうすぐ1歳です」と女子。
ボコは、最初は歯を見せたりしたけど、唸ったりはしない。
終いには、遊ぼうのサイン@プリケッツまで見せた(!o!)オオ!
ペコは、トイプーには興味がなく、アタシに抱きついて「早く行こうよ~」と催促。

そのまま歩き出してもトイプーは付いてくる。

飼い主、視界から消えるとさすがに気になってか、少し近づく。名前を連呼するもトイプーは無視。


公園を出る辺りでようやくトイプーは追いかけるのをやめ、飼い主の所へ戻っていった。




「ボコ、他のワンと遊ぶなんて珍しいね~、楽しかったの~?」

「ペコ、この間はトイプーと遊んでたのにね~、なんでかな~?」

「ねー♪」

「ねー。。。」


「ってか」


「最初に「すみません」って謝るのが普通だろうがぁぁぁぁっ」(▼▼)

ノーリードは完璧に呼び戻しが出来る場合のみ容認(黙認?)されるものとアタシは思ってる。
ボコペコの場合は、常に周りを気に掛け、人影が見えるとすみやかに呼び戻し、リードを付けるように心がけている。
なので、万が一ボコペコが人に寄っていってしまったら、平謝りでとっつかまえに行くのが普通。

この飼い主の頭の中は

トイプー>小型犬>愛想良し>遊んでるだけ>問題ないでしょ

なんじゃないのかな~。

小型犬って、ほんっと特だよね。
良く聞く話だけど、例え小型犬が悪くても、そう見えないんだもの。

でもね、どの犬に対してもこんな態度をとるようなコだと、危険だと思うなー。
痛い目に遭わないと、そういうの分かんないんだろうな。
もしそういう場面になっても、最初にやらかしたトイプーじゃなくて、威嚇したか最悪噛んだ犬の方が悪い!って思っちゃうんだろうなー。
うちのコはただ遊びたかっただけなのに!ってね。

ああ、でもそういうことを一言も言えない小心者なアタシ(T_T)
[PR]
by bocopeco | 2009-04-28 13:29 | アタシのこと

キリギリス夫婦、再び。

三連休があった週のこと。


ヒーターの電源が付かなくなった。


HDD(PSX)が録画できなくなった。


掃除機を壊された>犯人はボコ


どれもこれも、今すぐ必要!ないと困る!の家電たち。


なので、すぐに買いに行きましたヨー(T_T)


ヒーターはこの時期、ほとんど置いてないの。
余ってるヤツから選ぶしかない。。エーン


HDDは考え中だったブルーレイを買った。
うちのテレビは地デジ対応じゃないので、2011年までに買おうと思ってたのに~。。エーン


掃除機は「重い、うるさい、使えない」と三重苦のうわさのダイソン。
でも、じゅうたんの毛は吸う!!を信じてとうとう購入。
高い。。高かったよダイソン。。エーン

そんな訳で、一気に最新家電になったボコペコ家。


次は14年越しの洗濯機か、11年越しの冷蔵庫か。。。。キャー
[PR]
by bocopeco | 2009-01-23 15:43 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31