bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:動画( 11 )

ペコの楽しみ。

ボコがタライに夢中になっているあいだ、ペコは何をしていたかというと。。

コレです↓


動画だと一瞬ですが、こんな顔してます。
e0115520_22235299.jpg


んがっ
e0115520_2224292.jpg


うへへっ♪
e0115520_22245470.jpg


うひょひょひょ~♪
e0115520_22251648.jpg


ちなみにノズルがストレートのときだけ、こんな反応します。

普通に水撒きとかアブラムシをぶっ飛ばす時は、ワンワン吠えて催促します。
「それじゃなくて、あのビューって出るやつやって!!」@迷惑


※動画と写真で芝生の状態が違うのは気のせいですww
[PR]
by bocopeco | 2009-07-02 22:32 | 動画

YouTube。



羊の毛を刈るおじさん、目が悪くて見えないばかりに
自分のシープドッグの毛を羊と間違えて刈ってしまい、


「メガネ屋にいっておくべきだった・・・・」


というオチです。

Charlie the Beagleさんから引用

なんか雰囲気がいいなぁ。。
シープドック、やっぱりカッコイイ。
刈られたボーダーがちょこっと立ち止まる姿に哀愁(笑


もうひとつ。



知ってる人も多いかな?

なんでも

「犬が聞き取れる周波数の、ぎりぎり一番高い部分の音のみで製作されており、
人間は聞きとることは出来ない」

だそうだ。

なので、まったく何も聞こえないし、ボコペコも無反応 ( ̄ー ̄;)ゞううむ

多くの犬が何かしらの反応を示したらしいけど。。

どうでもいいけど、
二人のおねーちゃんのミニスカサンタが気になる。
なぜ、そこまでお色気を出さねばならんのだ??
[PR]
by bocopeco | 2008-12-11 00:24 | 動画

バトン。

昨日は久々のクラブ大会参加でした♪
写真は今ミニ助が一生懸命作成中ですので、もうしばらくお待ちを。。

いつもお世話になっているanegoさんからバトンを頂きました♪

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する    と、いうものです。

anegoさんの質問は

「なくて七癖、変な癖、笑える癖があったら教えてください。」

ボコペコの変な癖。


それは、



台所で洗い物をしていて、最後にシンクのゴミ受けに溜まったゴミを捨てる時、


大興奮する。



です。



ガンガンという音に対して興奮するのがボコ>がるがるします。

興奮しているボコに興奮するのがペコ>うぉんうぉんいいます。

どちらもジャンプ付き。


この時のはしゃぎようは、ホンッとにへンです(汗

動画撮ってみました。
でも、いつもよりも大人しい。。(-ω-;)



バトンを次に渡す方を3人選ばなければならないということなので、


KENママさん、マリンママさん、花枝家さん、にお願いしたいと思います~<(_ _)>

アタシからの質問は

今飼ってる愛犬以外の犬種を考えたことがありますか?」

です!

うちはアタシが犬派で、ミニ助が猫派だったので、最初っから意見が合いませんでした。
8年も賃貸マンション暮らしだったので、飼うなら小型犬かな。。と思ってたのです。
ミニチュアダックスとか。
今思うとほんっとありえないです(笑
次にジャックラッセルなら、ミニ助の賛成も得られて、飼えるようになったらね~と漠然と思ってました。
その後、何かの番組でドッグスポーツを見て、ボーダーがいい!となったのです。
それから、ボーダーを見かけると大興奮の夫婦でした(笑
家を購入する話が出たときも、アタシは最初マンション派だったのです。
そうなると、マンションでも飼えて、一緒にドッグスポーツするならコーギーかなぁと。
結局、戸建てに決まり、どんな犬種でも飼える状態に(笑
で、3ヶ月後にボコが家族となったわけです。

もし、上記のどのワンコを飼っていたとしても、多分大好きになっていたと思います。
そうであったとしても、一番の憧れだったボーダーへの思いは一生消えなかっただろうな。
だから、今はカワイイカワイイボコペコと一緒に暮せてとっても幸せです♪
[PR]
by bocopeco | 2008-11-10 11:48 | 動画

ブリキのたらい。

ここ一週間ほど、アタシの頭の中から離れなかったもの。

ブリキのたらい

どうしても、どうしても、どうしても、欲しくなってしまった。

それをどうするか?


お庭でボコペコと遊ぶのだー♪( ̄▽ ̄)


去年、プールはボコに使えなくされたので、(日記参照)代わりになるものを。。。
それが「たらい」。

毎日会社でネット検索>仕事しろ

そして、やっと見つけたのだ~(フユさんありがちょ♪)

アンティークのブリキの「たらい」
e0115520_1422336.jpg


e0115520_14231874.jpg


e0115520_14241773.jpg


e0115520_14262476.jpg


パプリカを盗むボコたん。


e0115520_14265385.jpg


e0115520_14271895.jpg


e0115520_14274463.jpg


e0115520_14281215.jpg


スイカを取りたいボコたん。


e0115520_14284180.jpg


e0115520_14303646.jpg


e0115520_1432315.jpg


動画を見て気付いたんだけど、ノイズが入ってるっっ(||゚Д゚)ガーン

今からキタムラに行ってきますっ( ̄^ ̄)ーз


D70
[PR]
by bocopeco | 2008-07-19 14:56 | 動画

ペコの行動。

土日は、この暑さで伸び切ったバラの誘引し直しやら、生垣の剪定やら、
ガーデニングにいそしむ。

前から気になっていた駐車場の雑草。。。
買った時にすでに植えられていた「ジャノヒゲ」。
これがなんか気持ち悪くて、去年全部引っこ抜いたのだ。
その後に、クラッシュレンガを敷き詰めて、雑草が生える前に塩をまいていたのだけど
すぐに雑草がニョキニョキ。

雑草が生えなくなるシートを敷こうかと思っていたところ、
撒くだけで雑草が生えなくなるという土が売っているのをネットで見つけた!

早速購入してみたヨ♪

なかなかヨサゲ↓
e0115520_02454.jpg



これで、雑草が本当に生えないかどうか、検証だ!


日曜日の15時になんとか終了して、ヒマヒマしていたボコペコと
散歩がてら、秘境へGO。

まるで鏡のように緑が映りこんでキレイ。
e0115520_042964.jpg


こうしてみると、ホントに野生児だな>ボコたん
e0115520_052084.jpg


今回もポヤポヤなペコピ。
e0115520_062044.jpg


いつもの足狙いのボコと、それに興奮するペコ。
e0115520_07698.jpg


興奮度MAXなペコ、なぜかジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
e0115520_010588.jpg


そのときの動画はコチラ。
レンズ中央に水しぶきが付いていて、見づらいのが残念(T-T)


[PR]
by bocopeco | 2008-07-16 00:14 | 動画

かくれんぼ。

いつからか、ペコとこの遊びをするようになった。

いや、遊びと思ってるのはアタシだけかも。。
だって、ペコは必死なんだもん(笑

部屋が散らかってるのは見なかったことに(汗



ボコはアタシが一定位置から離れていないということを分っているので、
行ったり来たりしないのだ。

ペコがあまりにも必死なので、最後は謝ってしまうのだけど、
またやっちゃうんだな~これが(*^m^*)



P80
[PR]
by bocopeco | 2008-07-10 22:56 | 動画

新しいおもちゃ。

病院行くまではおばあちゃん歩きしか出来なかったけど、薬でだいぶ楽になったので、お仕事行ってきました。
土曜日の残りのデータだけだから3時間ぐらいで終わるだろ~と思って、車で行きましたが甘かった。。。
結局5時間もかかっちゃたー(≧ロ≦)
しかも、バス賃より駐車料金の方が高かったー!
ヘタこいたー。。。

今日も雨降って3日も散歩に出てないとなると、ボコペコが不憫でならず、ついつい新しいおもちゃを買ってしまった。


「たまごちゃん」です。(与えた後から気づいて写真をとったので、ピンクがすでにボロ)
e0115520_18212521.jpg



ボコはペコの赤たまごちゃんを、
e0115520_18233051.jpg

ペコはボコのピンクたまごちゃんを、
e0115520_18241965.jpg

狙ってます(笑
どーして他人のものを欲しがるのかね、キミタチは!

それにしても、2匹で一斉にカミカミするとうるさいのなんのって(困
その様子がコチラ


で、こうなる。

すぐ飽きちゃう大人なボコピ。
e0115520_1827394.jpg


いつまでも遊ぶおこちゃまなペコピ。
e0115520_18282823.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-12-03 18:30 | 動画

散歩コース。

ボコペコの散歩コースは、「ボコ公園」でディスクをしてから歩き散歩がほとんど。
最近、北海道やオージーのブログを読んでるせいか、山道やだだっ広いところをオフリードで歩きたい!と思うようになった。

アタシの住んでるビレジは、公園は多いけれどワンズをオフリードで遊ばせることができる所は少しだけ。もちろん非公認(汗
それも、最近では家が立ち並び、子供が占領し、ワンズには遊びづらい環境になりつつある。張り紙がしてあったりネ。。。

幸い、「クロ公園」だけは相変わらず人気がなく、ワンズの無料ドッグランは健在。
それでも、リードに繋がれたワンが来れば、こちらもそそくさとリードを付けて様子を伺わないといけないけれど。

思いっきり走りまわるワンズを見るのは飼い主としても心地良い♪
(ヘンな声が入ってますが、気にせずに!)


宝くじが当たったら、裏山付きの別荘にするべきか~と妄想しながら帰宅中、黒いニューファンとすれ違った。
すると、ボコペコ思いっきり後ずさりするほどの怖がりよう。。。
そりゃぁ、暗かったからクマに見えたかもしれないけど、ニオイで分らないのかねェ?
ボコは「早くおうちに帰るですッ」とでもいうように、グイグイ引っ張りながら何度も後ろを振り返ってたヨ。
こんなにビビリじゃ、山道を歩いててクマに遭遇しても助けてもらえないな。。。(-ω-;)ウーン

ここもオフリードで歩けたらなぁ。。。
e0115520_2021555.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-10-09 20:24 | 動画

掃除機。

ワンズを飼ってる人なら、誰でも経験あると思うのだけど。
ボコも例外にもれず、掃除機に興奮する。
ペコは、興奮しているボコに興奮する。

その証拠がコレ↓


この後、ペコが体当たりして掃除機のヘッドの部品が取れた。
コノォ。。。。
ダイソン買ってやる!(2年後ぐらいに)

今日のペコ
e0115520_15461994.jpg

ボコと比べてこんなに小さかったのにね(笑



ものすごく心に残ったサイトがあったので、自分も忘れないためにも載せておきます。
http://www.dnsip.ne.jp/~ryujakutsu/pwaizu/image/wt/walkingtour.html
[PR]
by bocopeco | 2007-09-02 15:49 | 動画

ひっぱりっこ。

ペコは元気です。
自分が術後の身体だってことを分かっちゃいないです。
二頭目ということもあってか、私たちも普通に接してます。散歩もするし、遊ぶし。
ボコのときは抜糸するまで散歩も行かなかったのになぁ~。

今日も散歩に行って帰ってきたら、なんだか甘えモードのボコペコ。
よしよし♪と撫でてあげてたら、ボコがヘソ天してる上にペコがそっと頭を乗せたよ~!
エリザベス越しだけど、こんなこと初めて~!
ほんの数秒だったけど、ボコも怒らなかったしなんだかとっても幸せな気分になった☆
最近のボコペコは相変わらずのように見えて、少しずつだけど仲良くなってるんだなぁと実感したよ~♪
今まで出来なかったひっぱりっこもするようになったし!動画はコチラ
ひっぱりっこは上下関係に影響するからしない方がいいみたいだけど、それはそれで、たまに遊ぶにはいいかなぁ?
e0115520_2256096.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-02-08 22:56 | 動画
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31