bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ボコペコ( 193 )

お山解禁。

ボコの捻挫から一ヶ月。

そろそろ大丈夫だろうと、久々にお山へ!

久々の雪山に大興奮なボコペコ。
e0115520_21442551.jpg


最近お気に入りの、雪玉キャッチ写真。

「きたぞきたぞ」
e0115520_2147589.jpg


「ん?」
e0115520_21502985.jpg


「あー!おねいちゃん、ずるいっ」
e0115520_21513799.jpg


ボコに取られてばかりのペコもやり返すように(笑
e0115520_21523096.jpg


雪質のせいで、ボコの飾り毛にものすごい数の雪玉が付きました。
e0115520_2153036.jpg


久々のせいか、ペコを怒ってばかりのボコ。狙ってます>なぜに
e0115520_21532896.jpg


心配していたボコの足も、そういう目で見てきたせいか、若干右足を着けるのが遅いような気もするけれど、明らかにびっこをひくことはなかったので、大丈夫かな?
今回は深い雪山だったので、次は普通の場所でも走らせてみようかと思います。

やっぱり犬は走ってる姿が一番楽しそうだ!
見ているアタシたちもウレシイ♪




=私信=
 去年の忘年会のおさしんupしました>激オソ
 ミニ助のブログからどうぞ♪
[PR]
by bocopeco | 2009-01-19 22:00 | ボコペコ

年賀状撮影秘話。

誰にも気付いてもらえなかったら。。。
ま、それでもいいか~ぐらいのノリで作った鏡餅被り物。

まずは、室内撮影。

e0115520_1318758.jpg

すでに、どんより気味(ーー;)

う~ん。。顔より鏡餅優先かぁ。
e0115520_13161529.jpg



いい構図なんだけど、顔が「おめでとう」じゃないのよね。
e0115520_13194326.jpg


気分を変えて、お山へ。
e0115520_13221371.jpg

e0115520_13232479.jpg


ボコは、まだ捻挫が完治していないので、様子を見ながら少しだけ走らせてみる。
はずもなく、勝手に爆走するので、雪玉なげでテンションup。
e0115520_13241545.jpg


笑顔にはなってきたものの、時間が時間のため、夕日がバックに。。(爆
e0115520_1325253.jpg


気を取り直して、朝市ついでに海で撮影。
e0115520_1327439.jpg


ボコは、早速爆走始めて、即行でびっこを引き始める(-ω-;)
ので、早々にきりあげて帰ることに。

さぁさぁ、装着してちょーだい。
e0115520_13274276.jpg


ペコはイトウさんがいるので、この笑顔。
e0115520_13284057.jpg


ステキ構図!と思ったら、小っさい鏡餅がボコのオデコから生えてる(汗
e0115520_13303156.jpg


すっかりイヤイヤモード突入のボコペコ。
e0115520_13314827.jpg


結局、ヨサゲなボコペコをそれぞれupして年賀状とすることに。

来年もがんばるぞー < ;`∀´>マジっすヵ!!
[PR]
by bocopeco | 2009-01-10 13:38 | ボコペコ

あけましておめでとうございます。



e0115520_16392267.jpg



今年もどうぞヨロシク。
[PR]
by bocopeco | 2009-01-01 16:36 | ボコペコ

今年もお世話になりました。



e0115520_10332599.jpg



よいお年を!
[PR]
by bocopeco | 2008-12-31 10:34 | ボコペコ

憂鬱なクリスマス。

先週の土曜日に、いつものようにお山で爆走していたボコペコ。
e0115520_23131100.jpg


きゃん!

と聞こえたと思ったら、ボコがびっこをひいてる~っ!
どうも、前足を捻挫したよう。

安静のため、ミニ助に抱っこされるボコ。
それを見たペコが、「あたちもダッコ!ダッコ!」とせがむ姿がおかしい(笑
e0115520_23174850.jpg


一日様子を見てみたけれど、たまにびっこをひくので、火曜日に病院へ。
>(かかりつけの病院は月曜日お休みのため)
軽い捻挫と診断され、痛み止めの注射と薬をもらう。
一週間は安静しなければならす、散歩も遊びもしばらくお預け。

その日の夕方、大量に嘔吐。
その後、夜中に5回嘔吐。

その割には元気で、食欲もあるので、とりあえず出社する。
帰宅後、大量の嘔吐の跡(大汗
即行、病院へ。

元気で吐く割には食欲もあるので、内蔵検査等はせず、整腸系の注射をして一日絶食。

せっかくのクリスマスイブなのに、絶食。。。プレゼントの牛スジもお預け(T-T)

こういう時、多頭飼いって困る。

ボコに隠れてペコにご飯を食べさせるけど、なんだかものすごい罪悪感。



今日一日、ご飯もお水ももらえないボコたん。
e0115520_23291379.jpg


そんなボコに付き合わされる元気いっぱいのペコたん。
e0115520_23294253.jpg


今は辛いけど、ここでガマンしないとせっかくの年末年始のお休みにいっぱい遊べないから
ガマン!ガマン!
う~ツライよぅぅ~(。´Д⊂)
[PR]
by bocopeco | 2008-12-24 23:42 | ボコペコ

Silent Night.

e0115520_23464049.jpg


Happy Merry Christmas !
[PR]
by bocopeco | 2008-12-23 23:48 | ボコペコ

ヒサンな光景。

ちょこっと前だけど、

家に帰ったらこんなことになっていた。。

e0115520_2312431.jpg




我が家にはノラ犬がいるらしいヨ?( ̄▽ ̄;)



こんなんばっかりしてると、サンタさん来ないからねッッ

e0115520_23145719.jpg


o(`ω´*)oプンプン!!!!
[PR]
by bocopeco | 2008-12-18 23:32 | ボコペコ

最近の週末。

12月も半分過ぎてしまった(汗

11月末、「愛犬と一緒にドッグスポーツを楽しもう!」イベントに参加。
お天気は最悪だったけど、アジリティを体験できて楽しかった♪
あまりの寒さに写真を撮る気が失せたらしく、ほとんどなし。

レトリーブ大会のペコりん。
e0115520_23211545.jpg




次の週は雪が降ったので、さっそくお山へ♪
今年二度目の雪爆!
e0115520_23223848.jpg




その次の週もお山へ。
もう雪はなく、カサカサ枯葉をお散歩。
じゃなく、爆走。
e0115520_232469.jpg



毎週こんなカンジで、ボコペコは元気です(゚∀゚)
[PR]
by bocopeco | 2008-12-15 23:26 | ボコペコ

裏磐梯旅行レポ。その3

今回初めて宿泊するCANINE HILLS。
ここまで来る道がとってもステキ!写真ないけど(汗
紅葉シーズンもいいけど、新緑もいいだろうなぁ~と思わせる道でした。

お部屋はこんな感じ。
今まで泊まった中で一番広かったです。
トイレも最新式で、ワン用アメニティが充実してました。
e0115520_22345067.jpg


さっそく寝てるヤツいるし。
e0115520_22353414.jpg

ボコペコはどうしてもベッドにあがってしまうので、持参したタオルと毛布を敷いています。

気持ちよさそうだにゃーo( _ _ )o...zzzzzZZ
e0115520_22372964.jpg


お食事はこんな感じ。
美味しかったけど、もうひと工夫欲しかったかな?
e0115520_22415713.jpg


お風呂も貸切で広く、良いお湯でした♪


夜に少しだけトイレ散歩をしてすぐ寝たのですが、ベッドのスプリングが柔らかすぎて、
寝つきが悪く、かなりの寝不足(><)
次は和室がいいかも。。

次の日は桧原湖の探勝路を歩く予定だったのに、あいにくの雨。
とりあえず、行ってみることに。

そしたら、猪苗代よりも雪がすごかった!
雨が雪に変わって、どこもかしこも雪だらけ。
駐車場が雪に埋もれてて、見つけられないし、入っても出てこれるかどうか。。
しかも、道の途中で斜面に落ちてる車いるし。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジで?
どのくらいすごかったかって、雪がこの写真の2倍はあったのよー。
e0115520_22562112.jpg


このまま帰るのもシャクなので、猪苗代へ戻って、以前行ったことのあるレクリエーション広場でボコペコを放牧してから帰ることに。

当たり前だけど、人がいない(笑
思う存分走ってこーい!
e0115520_2313622.jpg


e0115520_2321099.jpg


e0115520_232414.jpg


e0115520_2335472.jpg


e0115520_2343172.jpg


以前は広場しか行かなかったけど、いろいろ散策路があって楽しいかも♪
紅葉もキレイだったみたい。
沼もあって、えーえー、もちろん入りましたyo>ペコ
寸でのところだったので、足だけで済みましたけどw

一時間ぐらい歩いて、雨にもだいぶ濡れてしまったので、そのまま帰路へ。

予定がほとんど狂ってしまったけれど、そこそこ楽しめた旅行でした♪
また行きたいぞ!
[PR]
by bocopeco | 2008-12-01 23:14 | ボコペコ

裏磐梯旅行レポ。その2

昭和の森に未練を残しつつ、次は紅葉の穴場へ行ってみる。

最初に行ったのは土津神社。
神社なので雰囲気はあるんだけど。。。ここもやっぱり雪まみれ。
紅葉シーズンはかなりキレイな場所なんだろうなぁ~と思いつつ
記念に1枚。
e0115520_1953941.jpg


e0115520_19532863.jpg


神社なので、ワンを放せる場所ではなく、早々に次!

またも紅葉の穴場、亀ヶ城跡へ>下調べが「紅葉とボコペコ」だったもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とりあえず上まで登ってみる。
下を見下ろすと公園がある~♪
ひとまず、降りてボコペコ放牧。
e0115520_1956374.jpg


ただの広場よりも、こんな傾斜がある方が楽しいみたい。
どんだけ野生児なんだか(笑

e0115520_19563269.jpg


結局、公園はやめて遊歩道らしき場所へ登り、そこで遊ぶことに。
e0115520_1959255.jpg


かろうじて残っていたモミジと一緒に。
なんかヘンな写真だ。
e0115520_19595487.jpg


ボコたんスマイルかわええ~(*^^*)
e0115520_2015379.jpg


ペコもまけないくらいかわええ~(*≧з≦)
e0115520_2041527.jpg


紅葉シーズンには、かなりキレイな場所と思われ。
でも、ボコペコには関係なく、どこでも追いかけっこ(笑
e0115520_2064250.jpg


16時を過ぎたので、そろそろお宿へ行きますか♪

まだまだ続く。
[PR]
by bocopeco | 2008-11-28 20:11 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31