bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ボコペコ( 193 )

怪我。

土曜日のものすごい雪で、さぞかし草原はたんまりだろうと、日曜に遊びに出かけました。

お天気は良いけど、たまに吹く突風がスゴイ!
久々のたんまり雪遊びが待ち遠しかったのか、速攻で追いかけっこを始めるボコペコ。

e0115520_2120279.jpg



顔が楽しそうです♪

e0115520_21202296.jpg


e0115520_21204016.jpg


んが!この後、ペコの様子がおかしい。。
なんと狼爪が折れてましたΣ(゜□゜;)ガーン!

日曜日の午後、かかりつけの病院は午前中のみ診察で、すでに終わっている時間。
救急か?それともやっていそうな近くの病院へ行くか?プチパニックのアタシ(泣

ダメもとでセカンドオピニオンに使っている病院へ電話したら、やってた!!
午後は予約患者のみだけど、事情を話したらokをもらって一安心~ε=( ̄。 ̄;A 

狼爪は縦に割れて、一部で繋がっている状態。
元はしっかりしているため、無理に抜くのも犬に負担がかかるため、様子を見てから一週間後に再来院となりました。
ペコはびっこを引くわけでもなく、痛がっている様子もなかったのですが、とりあえず安静にしておきます。
その間、走り回る遊びは厳禁。
ボコにも協力してもらわないとね。。ゴメンよぅ

e0115520_21303614.jpg


黄色いバンテージが可愛い♪ペコのカラーに合わせてくれたのかちら?

去年の雪遊びではボコが2回の捻挫、今年はペコの負傷と、なんだか残念なボコペコ家なのでした(T_T)
[PR]
by bocopeco | 2010-02-07 21:33 | ボコペコ

ドッグカート。

お友達のanegoさんが、Hanaちゃんをドッグカートに乗せて新幹線を体験されました♪
おめでとうございます!お役にたてて良かったです☆

実はボコペコもドッグカートに乗ったことがあるのです。。

柳生にあるイオンのペットショップにある用事で行ったのですが、ついでに足裏カットしてもらおう♪と
いうことになったのです。

んが!ここはペットショップの入り口と外が直結しておらず、店内はカートに乗せないといけなかったのです。
初めてのドッグカート。。。

大きめなのもあったので、「二匹いけるんじゃね?」というアタシに「ヒドイよ!!可哀相だよ!」と猛反対されたので、
二匹別々に乗せることに~(・・。)ゞ テヘ

まずボコたん。

e0115520_2224920.jpg


余裕ですね~(入るときはジタバタしまくりだったけど(汗)

e0115520_22244224.jpg


出ようとすると怒られるので、アンニュイになってしまいました。。

次はペコ助。

e0115520_22253633.jpg


あら、やっぱり無理かちら?

e0115520_2226117.jpg


お!入った♪

e0115520_22263612.jpg


かなりぱつぱつですが。。

e0115520_22265674.jpg


顔がイッパイイッパイですね。。


とまあ、ドッグカートでお出かけは無理っぽそうです≧(´▽`)≦



※お知らせ※
スパムコメントが多いので、コメントを承認制にしました。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。
エロスパムが入るとキーっっってなるんだもん(#`皿´)

[PR]
by bocopeco | 2010-02-04 22:34 | ボコペコ

ウレシイこと。

そのイチ。

お友達がおすそ分けにと鮭トバを送ってくれた♪
ネットで手に入るもの(似たものはあるけど)ではなかったので、すごくウレシイ!

e0115520_235183.jpg


ボコペコも大好き(@ ̄¬ ̄@)

e0115520_2362186.jpg


撮影に。。と見せてたら奪われた(怒

鮭トバの入っていた新聞紙をこれでもかってぐらいにニオイを嗅いでいた二匹(笑

e0115520_238129.jpg


e0115520_2382044.jpg


アリガトウ!大事に食べさせるからね~☆


そのニ。

ボーダー界では有名なお店coursek.com コスケドットコムさま2010年の年賀状人気コンテストで

☆.。.:*・゜☆第2位☆゜・*:.。.☆

に選ばれました♪

送った年賀状はコチラ→
力作揃いのなか、選んでくれた方々に感謝でございます!
ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]
by bocopeco | 2010-02-02 23:22 | ボコペコ

donpac受け渡し口実草原爆走。

一週間前の話になりますが(汗

ウンタンを入れる便利なパックdonpac(ペコそっくりのドンちゃんがカワイイ♪)をお友達と共同購入いたしまして、
それの受け渡しを口実に草原で爆走しましょう!と集まりました♪

草原常連さまのモエたん。
e0115520_23382168.jpg


その妹分、アイぽん。
e0115520_23385516.jpg


草原は二度目?ましてのKENくん
e0115520_23401228.jpg


その妹分、マヤたん。
e0115520_23405431.jpg


いつものボコペコ。
e0115520_2341213.jpg


残念ながら雪爆とはいかなかったけれど、お天気が良く青空が気持ちいい!
e0115520_23452989.jpg


ちょこっと残っていた雪で遊ぶ!
e0115520_2346544.jpg


恒例の集合写真!
どうしてこうも全員むっつりなのか。。。(一人をのぞいて)
ペコ。。おっさんくさい。。
e0115520_2346676.jpg


あ!
e0115520_23475710.jpg


アイぽんはペコをず~っとハーディング。。なんで?(笑
e0115520_2350112.jpg


時々風が強く寒かったけれど、犬も人も心地よいひとときでした♪


最後にへん顔特集~( ̄m ̄〃)
耳なしアイぽん。
e0115520_2355752.jpg

もひとつアイぽん。
e0115520_23552764.jpg

お鼻が茶色になっちゃったKENくん。
e0115520_23554635.jpg

さらにアイぽん。
e0115520_2356486.jpg


◆おまけ◆
KENくんに吠えられたペコが珍しくムッキーした写真(○゜ε゜○)プププー
e0115520_025712.jpg


楽しかったね~♪
またご一緒しましょ~v(≧∇≦)v
[PR]
by bocopeco | 2010-01-31 00:09 | ボコペコ

おねしょ、その後。

ボコの初めてのおねしょは二歳の時。
それから、季節の変わり目になると二回ぐらい続けておねしょをするけど、
すぐに収まっていた。
それが去年から頻繁にするようになる。
尿検査もしてもらったけど、特に異常は見られず。
病気でなければ、精神的なものや老化現象ともいわれるけれど、まだ5歳のボコは
避妊手術によるホルモンバランスからくるもの。。というのが一番近いような気がする。


ネットで探してみるも、ほとんどがおねしょをしてもいいような対策をする(おむつをする、ビニールを敷く)、薬で治療する、ひどいところになると、一杯遊んであげれば治ります!なんてのもあった┐(´-`)┌
探し方が悪いのか、自分の中でコレ!というものがない。

半分あきらめかけてたときに、見つけたのが++Native Smaile++さんとこのGirls
e0115520_10293762.jpg

コンセプト ◆ホルモンバランスによる女の子のおねしょ、おもらし

コンセプトがまさにそれ!アタシの求めていたそのもの!
同じボーダー飼いで、効果があったこともポイントが高い☆
たとえ効かなくても安心して与えられるものなら試してみよう。。

今までの経緯を長々とメールにしたためて、届いてからも何度も何度も疑問に思ったことをメールで
問い合わせると、いつも親切&迅速に対応してもらいました。ありがとうございます♪

初めての方は最初二週間続けて投与し、おねしょが止まっているようなら使用をやめ、様子をみるのです。
ボコはこの最初の二週間でおねしょが止まりました。
使用を止め一ヶ月と少し経ちますが、ボコのおねしょは一度もないのですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今までの苦労はなんだったの?というぐらいボコもアタシも快適に一緒に寝ています。
同じようにおねしょで悩んでいる方が、もし、このブログに辿りついたら、ぜひ試してみて欲しいです。
もちろん、すべての犬に効くとは限りませんので、ご理解いただけると嬉しいです。
[PR]
by bocopeco | 2010-01-11 10:40 | ボコペコ

年末年始の過ごし方。

やっと休みだ~!
長いお休みの後の一週間まるまるフルタイムはキツイ☆

ボコペコ家は29日からお休みでした。
その間、しばらくやっていなかった大掃除をしてみたり、
ボコペコとお山や草原へ遊びに行ったり。
31日と2日は各自の実家でご馳走を食べに年末年始のご挨拶したり。
そして、宣言どおり徹マン(徹夜で漫画を読みまくる)してましたー!
おかげさまで読破しましたゾ@からくりサーカス

お山で爆走!
e0115520_22393573.jpg


草原で爆走!!
e0115520_2240645.jpg


e0115520_22402352.jpg


お山で初雪爆走の時、あまりにも良い雪質のため(握ると発泡スチロールのように固まる)、
10分も遊ばないうちにボコに無数の雪玉が。。( ̄□ ̄;)

e0115520_2243261.jpg


特にオマタ付近がスゴイ(*ノ▽ノ)イヤン
e0115520_22423743.jpg


ペコにはほとんど付かないのに。。
e0115520_22443156.jpg


どんどん大きくなっていく雪玉のせいで、動けなくなるボコたん。。
15分も遊ばないうちに撤収となりました(T^T)

毎年、雪遊びの季節になると頭を悩ませる雪玉。
ネットでラッシュガードらしきものを見つけたけど、絵的にどうも格好悪い。
でも、15分しか遊べないのなら、身につけるべきか?
雪質に限定されるので、そんなに出番がないものに○万円も出せるか?>二着分だからネ
うううう~悩む!
[PR]
by bocopeco | 2010-01-08 22:52 | ボコペコ

あけましておめでとうございます。

e0115520_114495.jpg



今年もボコペコをよろしくお願いいたします。
[PR]
by bocopeco | 2010-01-01 11:05 | ボコペコ

ボー年会。

先週末、恒例のボー年会に行ってきました。

e0115520_21305042.jpg


飼い主9人、ボー7匹、ジャック1匹。
ボーダーがわらわらしてるのを見るとシアワセになります( ̄▽ ̄)

でも、おさしんはありません。。。

ここのメニューは本当に美味い♪
e0115520_21344285.jpg


ペット可なので、いろんなお客さんが出たり入ったり。
その中でも小さい兄妹とバーニーズのパピーがいるファミリーはステキだったなぁ。

大きなわんこ慣れしているのか、 ボコペコに接するときもゆっくり優しく触ってくれるし、
間違っても大きな声を出したりキャーキャー言ったりしない。
妹の方がペコを気に入ってくれて、「可愛い♪」と首に抱きついた姿はもー!たまらん!
お天気の良い公園でもう一度やってくれ!とお願いしたいぐらい可愛かったです。

お兄ちゃんも小学生とは思えないくらい犬に詳しくて、「トライ」や「レッド」という言葉が出てきたのにおばちゃんビックリ。
コイケル・フォンディエやカーディガンも知ってたよ!
すごいな~。



でもね、バーニーズがペットショップで売っていたことにショック。
最近ではサルーキも置いてたりするんだよね。。
超大型犬やサイトハウンドをあの小さなケースにずっと入れられているなんて。
当たり前だけど散歩なんてするわけもなく。

早く生体展示販売がなくなるといいのに。
[PR]
by bocopeco | 2009-12-07 21:53 | ボコペコ

おでかけ。

すっかりサボってしまいましたが、お休みはボコペコとおでかけしておりました。

あるときは海へ。
e0115520_21525725.jpg


あるときは山へディキャンへ。
e0115520_21563148.jpg


あるときは草原へ。
e0115520_2157124.jpg


ボコペコは元気です。


私信★
 「うしおととら」読み終わってしまった。。。
 なんだかさみしー!!
[PR]
by bocopeco | 2009-11-29 21:58 | ボコペコ

紅葉狩り。

土日の二日間、紅葉狩りに行ってきました。

一日目はいつもの泉ヶ岳。

残念ながらもう終わりかな。

e0115520_18524091.jpg


ボーダーが来た!と思ったら、社員くんとリモちゃん♪
e0115520_1854121.jpg


偶然だね~(*^▽^*)

一緒にお散歩に行きましょ♪

e0115520_1855737.jpg


時間も遅かったので暗くなるのも早い。。
じゃあ、ぐるりと回って帰りますか~とお誘いしたのが悪かった(^^;)
このあと、社員さんに災難が。。。

いやぁ、ビックリしました(笑
気になる人は社員さんのブログへGO!

次の日はanegoさんの「プレイズタッチとバッチフラワーレメディの入門セミナー」が
蔵王であるので、紅葉もついでに楽しんじゃおう~とお出かけ。

めぼしを付けていたキャンプ場へ到着したのに、なんとそこはペット禁止だったのだっ。

(ー'`ー;)ムムッ


ちっと思いつつ、途中にあったドウダンと水芭蕉の道という所に行ってみる。
車でずいぶん上ると、広い駐車場に出た。おー誰もいない♪
しかも遊歩道もいい感じではないの♪
「くまがいます」の看板の隣にあるもうひとつの看板に
「ペットは入れません」の文字がっ。


(ー'`ー;)ムムッ


仕方ないので、帰ろうとボコペコに「ハウス」させようとすると、拒否。
だよね~、途中まで歩いちゃったもんね~、歩く気満々だよね~。


時間も時間なので、とりあえずセミナーの会場まで行く。
ここはドッグランもあるというのだけど、やっぱりボコペコには物足りないと思われるので
どこか良い場所はないかと探す。

蔵王ってとっても良い雰囲気でステキなだけに別荘地も多い。
良さげな道が見えても「私有地につき立ち入り禁止」の看板が。。

ぎゃー、どうしようどうしようと車を走らせてると、遊歩道らしき看板が!
降りてみるといい感じの道が続いてる~♪

e0115520_2125473.jpg


どこまでもこのまま歩いて行きたかったけれど、時間が迫っていたので一旦戻ることに。

ここでアタシとペコはセミナーを受け、ミニ助とボコはまたこの道を散策と、別行動。

e0115520_215897.jpg


マッサージやタッチの仕方を本やネットで見ることはあっても、実際やるとなると難しかったりするのだけど、anegoさんの丁寧な教え方で、かなり分かったような気がする♪

e0115520_2181135.jpg


お手伝いのHanaちゃん♪立派なアシスタントぶりでした(*^▽^*)
anegoさん、とってもお世話になりました~♪

e0115520_21143037.jpg


遊びに行ったと分かってるのかな?
去っていったミニ助とボコの方をず~っと見ているペコ。

e0115520_21153660.jpg


ボコも後からアタシとペコが来ると思ってか、後ろを振りながら歩いていたそうです~。
にしても、楽しそうな笑顔だにゃ(笑

紅葉狩り、来週はもう終わりかな~?
まだまだ写真が撮れてないので、リベンジに行きたいな。
[PR]
by bocopeco | 2009-11-09 21:23 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31