bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday to peco.

ペコへ。

ペコ、2歳のお誕生日おめでとう。

「次に迎えるとしたら、レッドの女の子」

そんな風に漠然と思っていたら、ペコが生まれたんだよ。
5匹中、一匹だけ。

今だから明かすけど、両目がブルーだったのでどうしようかと悩んだんだ。
でも、実際に見たら、その綺麗なブルーがとても印象的で、そして可愛かった!
その場でokしたんだよ。
ブルーの目はすぐに茶色が強くなって、今では面影もなくなっちゃったけど。。。(笑

兄妹の中でも、ひとまわり大きかったね。
なのに、どんくさくて、みんなに踏まれたり、しっぽを噛まれて引きずられたり。。
そんなペコだから、犬嫌いのボコの妹にはぴったりだと思ったんだ。
実際うちに来てみたら、ボコに食らいついてたけど(苦笑

いつの頃からかな?

ペコが本当はとってもビビリな性格だったことが分ったのは。

お散歩を始めた頃、傍を通る車や自転車にとてもビックリしてたね。
暗闇にいる人に吠えたりもしたよね。
吠えないように、ビックリしないように、いろいろ工夫して、今はあまり出なくなったけど、
あの時は、「心臓が持たなくて早死にしちゃうんじゃないだろうか」て、
本当に心配したんだよ。

今も苦手なものがたくさんあるけど、ママを頼ってくれてるのが分るから嬉しいんだ。
やっと、ペコとも信頼関係ができたのかなって。
パパとは小さい頃、あまり接触してこなかったせいか、まだちょっとビビリだよね。
パパが寂しくなるから、もっと甘えてあげてね。



うちに来てくれて、ありがとう。
気難しいお姉ちゃんだけど、これからもボコと仲良くしてあげてね。
「ズシ子」とか「デカ子」とかいろいろ呼ばれるけど、そんなペコが大好きだよ。
いつまでもそのままのペコでいてね。

e0115520_22484481.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-08-24 15:43 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31