bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday to boco.

ボコへ

4歳のお誕生日、おめでとう。
今日はいつも呼んでいるように、「ボボ」っていうね。

ペットショップでボボを見つけた日から、もう4年目になるんだね。

いまでも昨日のことのように思い出せるよ。
ボーダーコリーの名札があるけど、ボボはいなくて、お店の人に
「売れたんですか?」と聞いたら、
「お腹の調子が悪くて、後ろで休んでるんです。見ますか?」

連れてこられたボボを見たとき、この子だ!って思ったんだ。
3日間考えて、うちに迎えることになったんだよ。

うちはそのとき共働きだったから、ボボには寂しい思いをいっぱいさせちゃったね。
朝と夕方から夜にかけてしか、一緒にいてあげることが出来なかった。
そのせいなのかな。
最初はなかなか懐いてくれなかったよね。
遊ぼうとすれば手に噛み付いてくるし、ボコと呼んでも知らん顔。
トイレも失敗続き。
どうやって接したらいいか、あの頃は本当に困ってたっけ。

そんな悪戦苦闘の毎日だったのに、いつの頃からちゃんと言うことを聞く子になってたね。
寝る時も距離があったのに、今は必ずくっついて寝てくれる。
テレビ好きは相変わらずだけど。。。


ねえ、ボボ。

ボボにずっと謝らなきゃって思ってたことがあるんだ。

ペコのこと。

他の犬が苦手なボボって分っていたけど、どうしても二匹目が欲しくて迎えてしまった妹。
案の定、最初は上手くいかなくて、あの時は本当に辛くて悲しかったよ。
ボボも辛くて悲しい思いをしていたんじゃないだろうか。

3ヶ月、6ヶ月、1年と時が経つに連れて、ボボとペコの関係が良くなっていくのを見るのは
本当に嬉しかった!
ボボが犬と一緒に遊ぶ姿が見れるなんて、一生ないと思っていたんだよ。
今でも、すごく仲良しとはいえないけれど、ボボからペコを遊びに誘ったり、シンクロする姿が見られることに、ママは心から幸せだと思えるんだ。

だから。

ペコを迎えたことで、辛い思いをさせてごめんね。
でも、ペコを受け入れてくれてありがとう。


いつまでも一緒にいようね。

e0115520_0113959.jpg

[PR]
by bocopeco | 2008-08-08 00:14 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30