bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

緊急警告・犬ガムに注意!

お世話になっているanegoさんのブログから転載させて頂きました。

                           ◆
危険な犬用ガムについての情報です。

6月にホームセンターで購入した犬用ガムを食べたわんちゃん達3頭、
直後に揃って嘔吐してしまいました。
すぐに病院に行くと一番体の小さい子は血液検査の数値に異常がみられ、
回復までに1週間以上も掛かってしまったそうです。

原因は「犬用ガム」と思ったオーナーさんは、販売店であるホームセンターと製造元に連絡をしました。
商品を検査した結果、殺菌・漂白のための過酸化水素が残留していたとのことです。
即刻回収し、店頭にその旨を表示していただけるようお願いしたところ、
いつまでたってもそのままだったそうで、
消費者センターに連絡してからやっと動いてくれた状態だそうです。←そんなのあり?

↓こちらがそのホームセンターのHPです↓
お詫びと自主回収のお願い

                           ◆


アタシは朝日新聞を取ってるのですが、いつも31面に(テレビ欄のうしろ)企業の自主回収のお知らせが載っているのですが、この件は見た記憶がありません。
anegoさんのブログで初めて知って、とても驚いたのと、腹立たしさを感じます。

このホームセンター、ボコペコ家もたまに行きます。
近くにワン友達も住んでいます。
もちろん、その周りにもたくさんペットを飼っている方もいます。
ワンちゃんを飼っている方に、ぜひお知らせして頂きたいのです。

ボコペコ家からお願いです。
[PR]
by bocopeco | 2008-08-07 10:20 | お知らせ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31