人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

小さな訪問者。

ていう、タイトルの映画があったような。

会社から帰ってきて、窓を開けようとしたら、いた。
小さな訪問者。_e0115520_23291435.jpg


ひな鳥だー(゚Д゚)
小さな訪問者。_e0115520_2332670.jpg


どうしたらいいんだよぅ~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

困って、お友達に電話する。
いろいろ探してくれて分ったことは、野鳥はたとえヒナでもむやみに保護してはいけないんだそうだ。
親鳥が近くにいる場合があるので、人間が手を出してしまうと、逃げてしまうのだ。
ヒナを保護しても、親鳥のように世話をすることは難しく、そのまま命を落としてしまうことが多いとも。

一日様子を見ることにしたのだけど、ボコペコの散歩から帰ったらいなくなってた。。

次の日、お向かいのお庭に発見!

芝刈りをしていたミニ助が確認したのだけど、親鳥らしきつがいが近くを飛んでいたので、
そのままにしておくことに。

気になるので、2時間ぐらいしてから見に行ったら、ヒナはいなかった。


今回の件で、野鳥に限らず動物を保護するということの難しさが身にしみた~。。。
助けたい!という気持ちと、うちで世話をするのは無理!という気持ちが、フラフラフラフラ。。。

またこのようなことが起きるかもしれないので、自分のために貼っておこ。
仙台産業振興事務所林業振興部森林整備班

安全な場所にいるんだと、思いたい。。
小さな訪問者。_e0115520_018911.jpg

by bocopeco | 2008-08-05 00:21 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31