bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

自助努力。

じじょどりょく : 他人を頼らず自分の力でやっていくこと。



ボコの時は初めてのワンということもあって、たくさん禁止事項があった。
今でこそオールフリーだけど、段階を踏んで完全にフリーになったのは2歳を過ぎた頃。
それに比べてペコは、自力で何度も脱走し、結局1歳待たずして自由を獲得した。

ソファーもボコの居場所だからと、ペコは禁止にしていたのに、いつのまにやらこれもokになってしまった。
まあ、2匹で一緒に寝てたり、ボコを威嚇するといった行動がなかったからと理由を付けてみるも、これもペコが自力で勝ち取ったことに変わりはない。

ボコペコ家ではワンズは2階にあがってはいけないことになっている。
階段にあがることすら許されないのである。
ボコは小さい頃、階段を齧ってえらく怒られた経験があるためか、絶対にあがろうとしない。
ペコも小さい頃、何度かあがったけれど、怒られてからはあがらなくなった。
今までは。。。


最近、アタシが2階にいるとあがってるらしいのだ。
やっと証拠写真を撮影。
↓コレ。
e0115520_14522117.jpg

ここまでならいいと勝手に思ってるらしい。
しかも、一番面積があるところに(苦笑

e0115520_1455762.jpg

ボコがなんか訴えてる(笑

ボコがダメでペコはokというわけにはいかないので、これからはあがらないように気をつけないとね。
でもなんていうか、ペコ見てると「まぁいいっかー」て気分にさせられちゃうんだよねー。
これも妹ならではなのかしらン。
[PR]
by bocopeco | 2008-02-21 15:13 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31