bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

お散歩マナー。

久々に腹たった。
L(゚皿゚メ)」むきー

今日の散歩での出来事その1.

道路を挟んだ向こう側に、柴犬mixを連れた小学生低学年の男の子がいた。
子供が散歩させてるのを見た場合、アタシはものすごく警戒するんだけど、あろうことかその子てば犬の勢いにまかせて、そのままボコペコに猛突進してきた。
アタシがボコペコのリードを摑んで近寄らないようにしてるのに、その子はリードを戻すどころか、さらにたるませてくるし。
「急に近寄らせないでッッッ!どんな犬がいるか分らないんだよ!危ないでしょッ!」
て、思わず怒鳴っちゃったよ。
柴犬mixは威嚇してるわけじゃなく、遊んで!の大興奮状態だったのだけど、急に寄られて前足をかけられればボコペコといえど、噛まない保障はないのだし。

その子はアタシに怒られてそのまま前を歩き出したけど、かなり犬に引っ張られての散歩。
案の定、公園にいたコーギーに向かって急に走り出し、その子は転んでリードを離してしまった。
コーギーが大人しいコだったので大事には至らなかったけれど、毎回そうとは限らない。
制御できないなら子供だけで散歩させないで欲しい。まじで。

今日の散歩での出来事その2.

遊歩道を歩いていたら、前からダックス2匹柴1匹をお散歩中の3人組がきた。
しかも道路横並び。もちろん幅いっぱい。
ダックスに柴。。。基本的に苦手なので横でボコペコに待てをさせる。
対向者にそうされたら、普通、

1・どちらか一方に避ける
2・急いですれ違う
3・「すいません」の一言をかける

だろうがぁ~!
なのにこの3人組、だらだら歩くわ、避ける気ないわ、挨拶なしだわ、しかもダックス吠えまくり。
サイテー!!!!
L(゚皿゚メ)」むきー

あんまり腹たったので、多分無意識に「ふざけんな~このやろ~チッ」とか言ってたのでしょう。
ボコペコがちらちらアタシを見るので、そのたびに「ボコペコはイイコちゃんだからね~」となだめつつもんもんしながら帰ってきた。

そんな時はパピ・ボコペコでも見て癒されよう。
e0115520_22344414.jpg
e0115520_22345470.jpg


レッドカーペットでも癒された。
小島よしおがさらにキモくなってて、癒された。
[PR]
by bocopeco | 2007-09-11 22:41 | アタシのこと
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31