bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

大家族生活、終了。

急に始まった大家族生活も、2日間で終了。
短かったけど、いろんなことを学んだよ。

「いざという時、どこにペットを預けますか?」
うちは実家も仙台だけど、犬2匹を預かってくれるような人たちじゃないし、預けたら一日中バリケンの中に入れられてそうで安心できない。
ペットホテルは病気ならいざ知らず、ホテルによって違いはあるとしても、散歩意外はずっとケージだろうし、何より知らない犬に囲まれてかなりのストレスを考えるとちょっと。
そんな時、やっぱり頼りになるのは「犬仲間」。
ボコペコも「いざ」という時に、少しでも迷惑にならないように躾をしっかりとしておくので、どうぞよろしくお願いします。。。
ペコはトイレも完璧になってきたので大丈夫そうだけど、最近ボコが唸るんだよな~。うう。

「先住犬と預かり犬をしっかり管理できますか?」
ボコペコ・クロハロは仲が悪いとかないけれど、上下関係で見るとクロハロの方が上のよう。
かといってクロハロを優先するわけにはいかないので、リーダーとなるアタシがしっかりしなければならない。
特に何をするわけではないけど、犬中心生活だけど、犬に振り回されることなく生活することができたので、アタシも少しは成長したか?
クロさんの「チョーダイ視線」にも全然負けなかったしね(笑
でも、やっぱり本当の飼い主じゃないとダメなこともある。
クロさんのトイレがそう。結局2日間とも家の中ではしなかった。
呼び戻しも無視されるし(泣
ハウスでは頑固に拒否されるし@クロさん。
そそ、意外とクロさんに手こずったのよ~。足舐めしてたので、しょっちゅう怒っちゃったし、嫌われちゃったかも。。。

ペットを飼うということは、ペットだけのことじゃなくその飼い主にも健康に生活していく義務があり、それが困難になった場合に頼りとする所を決めておくことが大事。
頼られる場合も、すぐに受け入れられるような体制を取れるようにしておくことも大事。
「いざ」という時のために、ボコペコマニュアルを作ろう。

↓もう懐かしい光景だにょ
e0115520_19534185.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-04-02 19:58 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30