bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

大家族生活。

朝8時にケンケンに連れてこられたクロハロ。
しょっちゅう遊びに来てたので、「あきぴーんちだぁ♪」て感じで嬉しそうに入ってきたヨ。

クロさんはいつもの物色開始。
「ここにホワイトボーンあったでしょぉ~ん?」←(フユさんの口マネ風で)と探すけれど、クロさん対策はバッチリしてあるので、何もイタズラできないよン。
何もないと分かると、ソファーでゴロン。
アタシが食事中とか作ってる時以外は寝てたにゃ。

ハァたんは最初、ケンケンも帰ってしまってフユさんもいないことに多少戸惑ってたけど、ペコの「遊んで!遊んで!遊んで!」攻撃に乗ってしまい、延々2時間ほど取っ組み合いをしてたヨ。
途中掃除のためバリケン待機や散歩もあったけど、ず~っとこの二匹は遊びっぱなし。
ハァたんもかなりお疲れでゴメンよ~。

一番心配なのはボコたん。
案の定、居場所がなくてウロウロウロ。たまにハロペコと遊びたそうな素振りを見せるけど、あの中には入れないよね~。
なので、ソファーをクロさんと共有して右にクロさん、左にボコたん、間にアタシで、ボコたんを一番なでなでしてあげるようにした。
ハァたんも甘えんボーなので、アタシに甘えにソファーに飛び乗ってきたりするので、2回ほどボコとガウりあっちゃった(汗
「NO~!!」で二匹ともすぐ止めてくれるので、良かった~。

一番悩んだのはご飯。
ここはボコペコ家なので、優先順位はやはりボコペコから。
まず一番初めにボコをペコのケージに入れてご飯をあげ、次にペコを入れてご飯。その間にクロハロご飯をあげる。
これがね~、クロハロご飯手作り食だから美味しそうなんだろうなぁ。先に食べ終わったボコが行きたがってしょうがない。
ここでニオイでも嗅ぎに近づいたら血をみるので、必死に抱っこ。
ここさえ守れば、全然大丈夫。問題ナッシング。

後は、トイレ。
ボコペコは家の中で勝手にウンコもシッシもするのだけど、ハァたんはコマンドでシッシ&ウンコ、クロさんにいたっては外でしかしないので、定期的に庭に出すことにする。
クロハロは各自コマンドが違うのだけど、間違ってハァたんに「イッチニ!」じゃなくて「ワンツー!」て言っちゃったけど、ちゃんとしてくれてエライ~♪
クロさんは話には聞いてたけど、なかなかしてくれないのでムズカシイ。。。

22時にケンケンがお疲れのところをクロハロ迎えに来てくれたので、丸一日とはいかなかったけれど、犬たちにとっては各自の家の方がストレスを溜めずに良かったのかも。

今日も朝8時にクロハロが来宅。
ハァたん、帰りたい~って車をウロウロ。うう、やっぱりおうちがいいんだよね。
待ってました~とペコが「遊んで!」攻撃をするけど、ほとんど無視して大人しいハァたん。
しばらくすると、ペコと取っ組み合いを始めたので良かった!
2日目はボコペコ、クロハロ共に大人しいかな?
今日はアタシが歯医者のため、3時間ほど留守番させてしまったけれど、アタシが帰ってきてからも遊ぶことなく4匹共寝てる。
なんて静かなの!聞こえるのはクロさんの寝息だけ(笑
もうちょっとしたら散歩に行こう。

モノトーンなふたり。
e0115520_15503717.jpg


まるで姉妹みたいなふたり。顔でけー@ペコ
e0115520_15513328.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-30 15:55 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31