bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

信頼関係。

ペコがヘンだ。

ペコのご飯はケージの中で食べることになってるのだけど、一度目は自分でフードの器をひっくり返し、それを拾っていたミニ助が水の入ったボールをひっくり返し、また自分でフードの器をひっくり返すということがあった。
前から水のボールの「ガチャン」という音にビクついていたのだけど、3回も続いたのでかなりビビったらしく、台所にいるアタシの所にかけてきた。
そしてコンロに手をかけたので、アタシに怒られるペコ助。
怒られると逃げるヤツなので、今度は洗面所にかけこんだ。
その後ミニ助が洗面所に入ったら、ペコがシッシをおもらし。
まぁ、ビビッてしまったので仕方ないかと片付ける最中もずーっと固まったままのペコ。
その後もまったく出てこない。
呼んでも来ない。
来たと思っても、ビクビクしたまま今度は玄関で固まってるし。
心配になり、近づいて撫でてあげても目を合わせようとしないし。
ボコに遊ぼう攻撃をされても、固まったまま。
ケージに入る様子もないので、抱っこしてハウスさせる。

こんなペコ、初めて見た。。。

次の日、ゆっくりながらもアタシのところに来たので、ちょっとホッとする。
ボコとも遊んだりするし、大丈夫かな。。。
でも、ご飯のときケージに入らずバリケンに入ったまま出てこないので、仕方なくバリケンでご飯をあげると食べた。
ケージが怖くなったのかなぁ?
その日はお友達が遊びにきてくれたので、仲良しハァたんとはいつものように遊ぶし、イトウさんには相変わらず飛びつきチューをかますし、いつものペコたん。

そして今日。
ご飯はケージの中でなんとか食べたけど、いつものペコっぽくない。
ボコともほとんど遊ばない。
前は「ママしゅきしゅき~♪」で、どこに行くのにも付いてきてウザイぐらいだったのに、今はトイレぐらいしか付いてこない。
いつも顔をペロペロ舐めにくるのに、それもしない。
庭に出した時も、「ハウス!」のコマンドを無視するし。
服従訓練したら、身体硬いし。

もしかして、信頼関係が崩れた???

ペコから「ママしゅきしゅき~♪」が伝わってこない気がする。
傍にくるけど、よそよそしいみたいな。

まずい。。。。
なんとかせねば。
e0115520_1614776.jpg

[PR]
by bocopeco | 2007-03-16 16:17 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31