bocopeco nikki

bocopeco.exblog.jp ブログトップ

おねしょ、その後。

ボコの初めてのおねしょは二歳の時。
それから、季節の変わり目になると二回ぐらい続けておねしょをするけど、
すぐに収まっていた。
それが去年から頻繁にするようになる。
尿検査もしてもらったけど、特に異常は見られず。
病気でなければ、精神的なものや老化現象ともいわれるけれど、まだ5歳のボコは
避妊手術によるホルモンバランスからくるもの。。というのが一番近いような気がする。


ネットで探してみるも、ほとんどがおねしょをしてもいいような対策をする(おむつをする、ビニールを敷く)、薬で治療する、ひどいところになると、一杯遊んであげれば治ります!なんてのもあった┐(´-`)┌
探し方が悪いのか、自分の中でコレ!というものがない。

半分あきらめかけてたときに、見つけたのが++Native Smaile++さんとこのGirls
e0115520_10293762.jpg

コンセプト ◆ホルモンバランスによる女の子のおねしょ、おもらし

コンセプトがまさにそれ!アタシの求めていたそのもの!
同じボーダー飼いで、効果があったこともポイントが高い☆
たとえ効かなくても安心して与えられるものなら試してみよう。。

今までの経緯を長々とメールにしたためて、届いてからも何度も何度も疑問に思ったことをメールで
問い合わせると、いつも親切&迅速に対応してもらいました。ありがとうございます♪

初めての方は最初二週間続けて投与し、おねしょが止まっているようなら使用をやめ、様子をみるのです。
ボコはこの最初の二週間でおねしょが止まりました。
使用を止め一ヶ月と少し経ちますが、ボコのおねしょは一度もないのですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今までの苦労はなんだったの?というぐらいボコもアタシも快適に一緒に寝ています。
同じようにおねしょで悩んでいる方が、もし、このブログに辿りついたら、ぜひ試してみて欲しいです。
もちろん、すべての犬に効くとは限りませんので、ご理解いただけると嬉しいです。
[PR]
by bocopeco | 2010-01-11 10:40 | ボコペコ
line

bocoとpecoのおバカちゃん日記


by bocopeco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30